FC2ブログ

「ご安心」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------


安心製造機(・o・)

になろうと思った。



異常事態が続き、 もう、 心もいっぱいいっぱいである。



でも、周りを見れば、 みんなそんなもんである(・・;)


だから、その中でもできるだけ、安心 って思えることを増やしていきたいと思う。


不安は書きだしたり声に出して、対処したり減らすことで安心しよう。



私の不安は大きく2つかな。


①情報

情報疲れ…。これ、めちゃでかい。 いったんテレビもツイッターも、情報の仕分けがうまくいかず、
負の感情をすごい受け取ってた(--;)

病院で相談して、先生にはっきりと「今は、テレビあんまり見ない方がいいね~」って言われたことに助けられた。

ドラマと最低限のニュースでの情報収集に徹している。

野ブタと、恋つづで、考えさせられたり、キュンキュンしたりしているよ。
(久しぶりに修二の心の葛藤に思いをはせるのがとても楽しい)

話それたけど、お次はこれ
②体力

これね、ストレスとも関連するけど。ダンストレーニングのDVD買ったけどまだ2回しかしてないよ、。。(笑)
体力は、もともと落ちてたけど、ずっと家にいたら、ほんと落ちるな~って思って、
マスクして近所歩いてるよ。
今日は8000歩歩きました。

嫌でもできるだけ体動かしてないと、睡眠にも影響出ていてね(´・-・`)

こっちは、すっきり解決してないけど、眠剤飲みながらどうにか眠れている状況である。



なにかと、本当すっきりしないことが多いけど、

今は綺麗さっぱりを目指すのをいったん放っておいて、


ま、とりあえず今日も過ごせたな、 ☆ って思える日を流していくのがいいんじゃないかな。




早く収束した未来で、いきいき会いたいね。


でも、長期戦になりそうだから、焦らず、

今できることをやりながら、今にも抗いすぎず、ほどほどにいきいきできるといいよね。





このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
今だからいきいきできる分野もきっとある。

断捨離とか、水回りのお掃除とか、誰かの事を思いやるとか。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。安心製造機ですか?我が家も欲しいです。良い考えです。工場での挨拶は、ご安全に!ですからね。

Re: No title

ピアスさんこんばんは☆

そりゃそりゃ、もうピアスさんそのものが安心製造機の役割を担っているのではないですか^^
私にとってはそうですv

ご安全に! 確かに!うまいこと言いますね(^^)
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR