FC2ブログ

「安心づくり」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

心細い夜に、 ふと、 寄り添ってくれるのは、

どちらかというと安心より、不安。



不安くん(・・)


心が寂しい時にやってくるのだから、きっと悪い子ではないんだよね?




じゃぁ、不安くんが、夜な夜な隣に座って、あらゆるいやな想像を上映するのはなんでだろう。


やっぱり少し、試してるのかな(^^;)



ここ最近は、時々の落ち込みはあるものの、わりと落ち着いている方でした。


だけど、今心が緩やかに落ちてきているのは否めない^^;




はー楽しい☆とか、あー疲れたー☆って思って寝ても、覚めたら悪夢のようなニュースを毎朝見るから、
無理ないね。



こうなったらもうできることしたり、どうしたらできるのかを考えるほかないわ。



私は、わおくんが先に眠ってからの時間が課題で、

急に心細くなって、静かでそわそわして、悪い想像ばかりして眠りにつきにくくなるときがある。


日中はすごい幸せなのに!


で、気づいたのは、ここの時間帯苦手だから、工夫がいるんだなってこと(・・)


たどり着いた結果、わおくんの隣にPC持ってきて、ブログやWordで日記打ってる。


あと、藤原さくら聴いてる。



あったかい布団の中で自分の気持ち安心して整理できるし、
時々わおくんの寝顔見れるし(^ω^)


なんか、少しずつですが、どうしたらいいか。分かってきた気がします。




コツ、つかみ始め。






このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
できることしか、できませんから、できることしたら、ぷーたら休憩しましょうよ。
できないことや予測できないことは、起きてから考えることができることもありますから、
まずは、今日も1日お疲れ様でした。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。妻と子は、私が3分間、添い寝をしたら寝つきます。子は、朝迄寝ますが、妻は、途中で目が覚めて、一人で刺繍したり編み物をしています。工夫が大切ですね。

Re: タイトルなし

ピアスさんこんばんは☆

三者三様の夜長なのですね。いい感じだなぁ。

お勉強させていただきますね!
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR