FC2ブログ

「私」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------


色々と予定変更を余儀なくされる中、


家でできる事を逆につめ込もうとしていた、せっかちでございます(^^;)


あれもしよう、これもしようと思っていた結果、


午後は、2時間くらい沈没。

昼寝ってほど熟睡はしてないけど、半分寝落ち。


日差しはあったから気持ちが良かったなぁ。


頭だけで色々乗り越えようとしすぎ。


考えて考えて、
プシューってなってしまったから、午後は何もできなかったのかなと(・ω・)


でも、ぼけーっと横になってるとき、本当幸せでした。


「そっか、自分が統合失調症だってこと、忘れる時もあっていいんだな」


って、思いました。



発症してからは、統合失調症も私を構成するアイデンティティを大きく占めてしまって、


良くも悪くも影響されていましたが、



ぽわ~って過ごして、



忘れていました。



それに、ここ最近は、統合失調症による煩わしさ、難しさ、が


以前より格段に減っているように思います。



もちろん、疲れやすさや、感情の繊細さはあるものの、


そこへ影響を与える事が減ったり、


影響を受けても前ほど反動がなかったりして、過ごしやすくなったように思います。






このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
今はきのこ帝国を聴きながら、わおくんの帰りを待っています。

午後はほんとpu-taroで何もできませんでしたが、疲れが少しとれてよかったです(^^)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。普段の生活で病気を忘れている事は、ほぼ安定している証拠である。と思いますから良い事ですよ。

Re: No title

ピアスさんこんばんは!

そうかもしれないですね。
発症して10年以上たちますが、このような気持ちになれたのは初めてかもしれません。
大事にします。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR