FC2ブログ

「安定の理由」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

他にすがるものがないとき、

自分の努力じゃどうにもならないくらい心身が緊張してしまう時、

頓服のお薬に頼りまふ(・×・)


ただ、今はわりと落ち着いているので、なんでかな?って思ったら、


この、

頓服に変わる部分が今たくさんあるからなのかな、って思いました。


しんどいときは、乗り越えようとするより、


しんどい中でも何をしているとマシなのか、

どんな時間に落ち着いた自分で居られているのか、探ってみるといいかも。



ちょっとやっぱり、テレビを見てるとまいってしまいます。


不安がない自分に不安になってしまうような、、

これじゃぁ、 思うつぼだわ…と思い、(誰の?って話だが。笑)



世の中の流れの思うつぼ?かな。


今すごい試されてる感じがある。ほんと。



で、逆に言うと少々多少、多々、不安になって当然の事が起きてるから、


まぁそれ自体は自然な反応だと思う。




ただ、やはり考えてもどうしようもないことは考えない(・・)



昨日の夜、わおくんが寝た後、ちょぴっと不安定になった。


テレビの内容に心がざわざわして、

何か救いを求めてツイッターのタイムライン眺めるけど落ち着かなくて…。


スマホ置いてみたけど、落ち着かず…


何を考えたら、落ち着くかなー?って思ったんです。



クイズ:

それは、なんだったでしょう? 













ででん。




正解は、なんと、 職場の上司の存在でした。



うちの職場、ひどい人はそりゃもうひどいけど…(オブラートに包めよ)


尊敬できる人はすっごい尊敬してるんです。



そんで昨日はその上司の事考えてたら、心がスーッと落ち着きました。



「この状況だったら誰でも頭おかしくなります。しゃーないやん。」


そう言って笑うのが、たださばさばとしてるだけのように見えるけど、



・・・・そうなのかもしれないけど(笑)



酸いも甘いも経験してきた年功者に見えて、憧れました。



このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
ふと、心や頭が遠くへ行って沈んでしまったら、
「おいおいちょっと待て。何か考えること変えてみないかい?」って語りかけてみるといいかもです。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。色んなことで、自分のおもうつぼくんに、なることがあります。そういう時は、単純に嬉しく思います。

Re: No title

ピアスさんこんばんは^^

なるほど!

自分の思うつぼくんは、素敵ですね。

私も真似してみよう。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR