FC2ブログ

「煮物祭り」

こんばんは(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

←過去の記事は、全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

------------------------------きりとり----------------------------------
ういっす(・o・)

運転しました。

TSUTAYA行きました。

1時間近く試聴コーナーにいて、あれこれ聞いたわりに、
結局、これっていうのがなくて、帰りました(・□・;)ガーン。

YUKIちゃんと米津玄師は、借りたかったけど、他にそそるのなかったのでUターン。

米津玄師って打つ時、変換スムーズに出てくれないからいっつも

米津、玄米、BACK、師匠、BACKって打ってる。( ̄▽ ̄)
米津玄米師匠。

米津さん、完全に流行にのってるありゃまだけど、ほんと好きです。

聞いてて懐かしい感じもするし、バリバリ新しい感じもする~。

歌趣味はこちらを参照してくだされ。

fc2blog_20170422183829d67.jpg

たぶんほかにもいっぱいある!!


そして、今日は、これまたいやいやいやいや言いながら台所に立ちました。笑


fc2blog_20170422182707280.jpg


へへ。愛読の栗原はるみさんの『ごちそうさまが聞きたくて』の、レシピ(^v^)

ピーマンとじゃこの佃煮と。

小松菜と油揚げの煮物。

小松菜&油揚げの後、煮汁が残ってもったいないから人参ゆでてみたいんだけど~とおかんに言ったら

『にんじんは甘く仕上げた方がおいしいから水とみりん足してみたらいいと思う』

とポツリ。



ドンピシャ。



まじで超おいしくなった。母すごいわ。



『さすがだね』と言ったら、にやついて、


『ばぁばの知恵だね』と言ったら、むっとされました。笑



まぁかわいいおかんです。


こういう工夫とかも、何回も何回もやってるから分かることだよなぁ・・・・。

気付いたけど、、、


料理する!はまだつらいけど^^; 台所に立つ!と考えたら、これまたハードル下がった。笑

なんか、台所に立つって響きかっこいいじゃん・・・。(自分のこういう単純さはとても好いております)


立つとこまで、いけば、さすがになにもせずに自分の部屋にいそいそと帰ったりもしない気がするし・・(笑)








よし。今日も勉強しよう。
(ちなみに本来はやるのがいやなことは先延ばしにしたりあれこれ考えずに、淡々と、淡々とさっさとこなすのがいいらしい)



このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

野菜っておいしいな。 料理前にポテチ食べたこと後悔(おまえフランも食べただろ)ダイエットは明日から。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。我が家も小松菜と揚げの煮物を作りますよ。私が野菜大好きです。出来れば、根菜よりも葉物が好きです。

No title

こんばんはピアスさん^^

野菜が大好きですと、まぁ素敵。
お野菜が好きな人って料理好きな方が多いですよね。

私もコツコツやってもっと好きになれるといいなぁ(・v・)
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR