FC2ブログ

「四葉のことは、それほど」

こんばんは(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

←過去の記事は、全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

------------------------------きりとり----------------------------------
今日の朝/夕のツイッターでござる。


『朝 目標: とりあえず、とりあえず仕事に行こう。行くだけでいい。とにかくあの入口を入っていちんちやり過ごそう。』







おぅっ(×o×)悲痛なつぶやき。


そして1日が過ぎて・・・



『夕 反省: よおっしゃあああーーーーーーー。行けたし、そこそこ仕事できた。おっけーい。』



お? 



よかったじゃん(・o・)


なぁ?



私、よかったじゃん(・o・)、、なつぶやき。





ちょっと自信がついた・・。





あんなに難しいことかと思ってたのに、ちょっとだけ自信がついてびっくりした。

ああ、でもやっぱり私は、ほんとに上がり下がりが激しんだな。


30代に向けてコツコツなおしていこう。ね。ゆっくりでいいからさ。



この前おともだちに、孤独について相談した(きもいとか言わないで、;o;)



うーん、普通に生きてる人からしたらやっぱきもいのかなぁ(^^;)


そんでな、

そのおともだちからはばっさり


『要するにありゃまは、自信がないんじゃないの?』

と、言われ、傷がえぐられた。。笑





当たってるからね。笑 辛い時に正論言われるほど苦しいことはないだろう。


でも大好きな友達だし、
夜中まで一生懸命話聞いてくれた大切な大切なその思いに感謝です。



私ね、その時にさ、↑のごとく更に傷つきながら


『じゃぁ、どうすりゃいいんだよ』


『自信なんてどうすりゃつくんだよ』


って、言わないまでも、、心の中ですっごいとがってた。




・・・そんな経緯があったから今日は、勇気出して仕事行って、そこそこがんばれて、

がんばれた自分にあんなに欲しがってた自信がちょっと芽生えてびっくりしてる。




そえば、私も友達が5月病の時アドバイスしたことあった。


自分に自信がなくて滅入ってる時は、自由研究しなはれ、と。


『身の回りの事少し、変えてみるゲーム』





・・・・・・。





『今日は、疲れた時チョコレートじゃなくて、レモン水にしてみた』



『結果、いつもよりちょっとさわやかな気持ちになった』




・・・・・・・・・・・・・・こんなんで十分!!!!


もうほんと、ちっさくていい。

香水いつもと違うのにしたとかでもいいし、

めんどくさいから香水自体今日はしなかったでもいいし、

違う道とおって帰ってみたでもいいし、

定時ぴったりに帰ってやったでもいいし(笑)



たぶんだけど、その『こんなこと・・・』って思いながらでも、
ほんのちょっとだけ信じて行動変えるだけで、意味がにじんでくると思うんだよ。





伝わるかなあ・・・・。(^o^)



そんな私は、今日帰り道に、
四葉のクローバーみつけちまいました。


fc2blog_20170421164637693.jpg

このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

今日もお疲れさまでした。
一山越えたね。
何かがんばれたら、自信がつくね

No title

今晩は!^^

同志参上\(^o^)/

ありゃまさん仕事してるんですね~
仕事行けて良かったです。
さらに少し自信が付いて良かったですね。

四つ葉のクローバー見つけてさらにラッキーですね!

また、読みに来ますね^^

No title

こんにちは。孤独と言う言葉を聞くとご意見無用とか唯我独尊とかを連想します。孤独な次期が有っても良いと思います。小さな幸せも立派な幸せだと私は、思います。

もののふです。

仕事を無事に一日こなせると、
すっっっごい、うれしいよね。

やったーーーーって。

でもうまくいかない日だってある。
その繰り返しじゃないかな。

それを知っておくだけでも、一歩リードだよ。

No title

もなちゃん

お疲れ様でしたm(・v・)m

自信がつくね。

なんでもいいんだよね。忘れてた(--;)

No title

わぅ!ミノシンさん!(・v・)!!

同志参上(^^)いやはや、いきなりブログの話するのもおこがましいと思ってアドレスだけそっと入力してたんですが(笑)

きて下さり、感謝です。

私は、今より疲れやすかった時や発症当初は、ほんとにくたくたで、
ブログ書こうなんて思いつきもしませんでした。
だから、すごいなぁって思ったんです。

あ、あとミノシンさんサチモス聞くんですね^^私も最近聴き始めたです。

気が向いたらいつでもどうぞです(^^)/

No title

ピアスさん

人柄なのかな・・。いつも暖かい言葉にほんと救われてますです。
孤独な時期、あってもいいですよねぇ~)・3・(

思い返せば幼稚園の時から私は
『なんとなく今日は一人でいたい』みたいな時がありました。笑
変わった子だったのかもしれませんが・・。

どんな幸せも、わたしが幸せと感じたら、きっと素敵なものですね。

No title

もののふさん おっつです!

それを知っておくだけでも、一歩リードだよ。とのこと。

黙ってコクコクコクコクコクと頷いています(笑)

無知の知じゃないけど、ありゃまは、馬鹿なんだという自覚といいますか・・笑

あ、馬鹿っていっても、悪い意味でなく、卑下してるわけでなくです。

上がり下がりがあるんだから、上がってるときは奢らず、下がってるときは腐らず、過ごせたら本望ですねぇ。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR