FC2ブログ

#案ずるなかれ

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------


『この心の声をきっと光は聞き逃しはしない』





すっと強い歌詞が好きです。槇原敬之さんの『明けない夜が来ることはない』という曲です。



本当に暗闇にさす一本の光のようです。



私は、学生の頃からマッキーが好きで、そのころウォークマンにマッキーが入ってると

『若いのに渋いねぇ』と言われたりした。


私の音楽趣味は、なかなか広いし、しぶい。笑。


渋いっていうのは、なんかほかの人には分からない自分の深いものがある気がして、


なんだか誇らしく思ったものだった( ̄▽ ̄)



でも、周りに趣味合う子がいなかったから、なかなか寂しくはあってね、


にーちゃんとはその辺めっちゃ趣味合うから楽しかったな。



あと、ラジオで自分より年下の子がマッキーの『つまさき立ちで(笑)』をリクエストしたのを聞いたときは

とっても嬉しかった。



この世界のどこかで、知らない誰かと心が通った感じがした。



今日、久々に高校の同級生と会った。



最近よく電話してる子で。



なんかすごい笑ったし、共感したし、励まされた。




一緒にプラネタリウムに行ったんだけど、
(星座全然詳しくないのに)




すごい無になって癒されつつ、ツイッターのフォロワー、ブログの読者の事を思った。




画面間での交流ではあるけれど



この空の下、



ひとりひとりが生々しく 日常に喜怒哀楽している事を想像すると、




胸がじーんわりと、あたたまる感じだった。



本当なんか、オーラの色がじんわりにじみ出そうなくらい(笑)











このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
日々は不安かもしれない、
命はたよりないかもしれない。

自分の幸せに酔って安心するのもいいが、
人の悲しみに寄り添えたらどれほど…どれほど尊いかなぁ。

病床から見上げる天井はやっぱり白い。

あの日、それをキャンバスにして未来など描けなかった。

そんな私にも意外にも未来はあった…。

日々は不安かもしれない、
やはり命はたよりないかもしれない。

でも案ずるなかれ。少なくとも私もそうだ(´・・`)b
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。案ずるより産むが易し。で、あります。大丈夫だぁ。

Re: No title

ピアスさんこんばんは(^^;)

確かに( ̄▽ ̄;)

もう案じてばっかりです(--;)

今日もとっても案じてばっかりでした。(--)

大丈夫だぁ
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR