FC2ブログ

「泣き虫には声と春風」

こんばんは(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

←過去の記事は、全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

------------------------------きりとり----------------------------------

今日は、

遅く起きて→ジュースとカップヌードル→また寝る(2時間の予定が4時間)→
少しテレビ見る→コンビニGO→ポテトッポ(ポテトとトッポ)つまむ→ごろごろ→今に至る

完全にアウトな日曜日( ̄▽ ̄;)

いつもあわただしくしてるから、時にこんな日もある(・v・)

きょうからダイエットちゃんと頑張ろうと思ってたんだけどな・・・( ̄▽ ̄)あは
きょうは、お料理しようと思ったんだけどな((^_-)えへ
きょうは、おべんきょ再開しようと思ったんだけどな(・□・)ぐは。

いや、勉強は、このあとちゃんとしよう。19時30分になったら絶対やろう(エンジンかかるまで相当かかるらしい)


でも・・・・

なんか、そんな自分を、愛せそうな気がしたんです。




実名で使ってたフェイスブック、削除しました。


なんか、つながりを求めて、刺激を求めてやってたけど、
実りある事ってあんまないかも・・って思って。

スッキリした(・8・)




私は、私でいくって思った。

osakini@aryama.jpg


『こじらせた生き方ができるってのは魅力なのよ』って。

教えてもらった。


そんなこと考えもしなかった。 

人と同じになりたい、普通になりたいなんてばかり思ってたからさ。

そうやって人に合わせたらその先に何があるっていうんだい?

はみ出た人の気持ちが分からなくなるだけではないのかい?






なんて。





ぼーんやりだけど、 あー。1人暮らししてみたいな~って思い始めた。


それこそ、2~3年スパンでかなり先の目標だけど。

20代の間にできないかな(・v・)


ここで改めて、体調安定につとてめて、
来春までにはフルタイム就労目指して、その先できちんとお金貯めてさ。

ひとまず今の貯金とは別で70万ぐらい貯めたら動き出したいよな。


そんなこと考えたら、ちょっとワクワク。

体調波あるし、まだフルタイムじゃないし、今すぐにはできないけど。

『いつか』は、いつか来るから、そこに続く今、や日々をこつこつとな。


頑張れたらいいな。 休みながら、歌いながら。


tobazu@aryama.jpg

空は飛べなくても、風は感じられるよねって思って描いた。

色々かきためてるから、また載せるね~。





このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

歌うたいのバラッドは、名曲。@斉藤和義
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

フェイスブック

うんうん、フェイスブックって確かにあまり活躍していないかも。
私も実名登録しているけど、○○さんは知り合いでは?みたいなお知らせが多いけど、だから何だー!って感じで。
本当に連絡が取りたかったら、携帯でメアド交換しているって!!
でもでも、私はフェイスブックのおかげで、長男を出産した時に取り上げてくれた助産師さんを見つけられました。
看護学校時代の一つ上の先輩なのですが、その先輩のかわいい子供さんたちの写真をフェイスブックで眺めては、癒されています。
勇気を出してメッセを送ってお友達申請してよかった^^
そんなわけで、私自身はフェイスブックでほとんど発信していませんが、たまに他の人のフェイスブックのページを見て、ひそかに昔を懐かしんでいます。
そんなフェイスブックの効用~私は、ね。

一人暮らし、やりたいですか?
私はもういいかな・・・
一度一人暮らしをしたのですが、ものぐさなうえ、仕事に毎日きちんと起きて行ける自信がなくて。
準夜勤や深夜勤務の時、実家に帰って「〇時になっても起きてこなかったら起こして~」と目覚まし時計のほかに二重の保険をかけていました。
そのうち料理を作るのが面倒になり、実家に入りびたりになり・・・
アパートでの一人暮らしは結婚を機に返上。
1年未満の超短期間一人暮らしでした(笑)

No title

こんにちは。一人暮らしを希望されているのですね。私は、17年間一人暮らしをしました。色んな事が経験できると思いますよ。チャレンジしてみて下さいませ。応援していますからね。

No title

ようこさんこんばんは!

そうそうそうなんですよね~。

なーんか、それで、無言で友達申請してはい、承認。みたいな人もいっぱいいて、私の周りはなんか、こう、競うかのように、人と一緒にいるところを写真アップするんですね( ̄▽ ̄)
いや、いいんだけども、単純に・・・う ら や ま しい ってなるからやめました(^^;)辞めて困ることないんだな~って今まで気付かなかったのが不思議。

でも、フェイスブックならではの、連絡とれない人と再会できるのは素敵ですね!!いいな~(^^*)

1人暮らしは・・・。ようこさんにやりたいですか?と改めて聞かれ、
あれ?うーん。。となりました。笑。
そしてそのあとピアスさんのコメントも見て、
あー。うんでもやりたいかも。。ともなりました。。笑

ゆらゆら。

今のところ差し迫って必要性を感じることでもないのですが、
1人暮らしがそこそこできてたら、結構自信になると思うんです私の場合。

No title

ピアスさんこんばんは!

1人暮らし、17年ですか(^^)

いやぁやっぱしてみたいなぁ。

寂しがりなので、合わんような気もするし、
1人も好きなので、合ってるような気もするし。笑

でも、昔から、夢のまた夢って感じだったんですよ。

フルタイムで働くのも、一人暮らしも。

まだまだ遠い目標だけれど、前に比べたらいつの間にか近づいてたな・・とも感じるんです。

だから改めて遠い夢ではなくて、かなえたい目標にすることで、意識することでそこに向かっていけたらいいなと思います。

応援ありがとうございます。心強い。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR