FC2ブログ

#LOVEに生きなくてもいいが

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪
ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪


過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)



(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!
------------------------------きりとり----------------------------------

昨日は、野菜を腐らせる前にと奮起して味噌汁も作りました。


と。。 私が料理する頻度の低さを嘆くなよ。


それで本人もわおもいいと言っているからいいのだ。
今栄養関係は、お手伝いさんに任せてるから♪

うん。響きがいいからお手伝いさんって呼ぼう。

お金持ちみたいだし。(*本当はお手頃宅配サービス)


さて、
恋愛の話をします。




別にLOVEに生きなくてもいいと思うけど、

恋愛に飢えていたら、楽しめばよいよね。



面白いと思うのは…恋愛経験が多いからいい恋愛ができるとは限らないこと と、


かといって恋愛経験がないと分からないこともあること である。



このブログにも記事が残ってるかな?

消したかな?(笑)

私の愚行( ̄▽ ̄;)

①こくられる⇒ふる

②友達にとりあえず付き合っとけといわれる

③こくる⇒おっけー

④かと思いきややっぱりやめとこうと言われる( ̄▽ ̄;)


これ、ほんとバカみたいだけど、分かんなかったんだよな。ほんとに。

好きじゃなくてもとりあえず付き合ったらだんだん好きになった! みたいな話も聞くし。
でも、好きでもないのに、しかも1度振ったくせに付き合おうって言った私はほんとにばかだった。笑。。


で、次の話はわおくんとのお話ですけど、


わおの場合、

私は初対面では、わおと好き同士になるっていうのは無かったんだよ。


(あー。かわいい顔だなーこの人。こういう人とは付き合えんのだろうなぁ。)


と、身の丈に合った考え方をしていたので(^ω^`)


ところがどっこい。


時々身に余る光栄です が起きる。



(・・)<(びっくりぽんよ)



まぁ、どういうわけか今も一緒に居てくれてるから私は幸せです。


そんで、何が言いたいかというと、


それまでの経験で、自分をあきらめてはだめだ。



たとえ、直視するのがしんどいくらいのイケメンであっても、

この世には、顔いいくせにマジでいいやつもいるのである。

イケメンがみんな悪い奴ばかりはないらしい。

(イケメン、すなわち裏がある) も否定はせんがね。(否定してよ)

や、だって、顔綺麗な人ってそれ自覚してる人はちょっとタチ悪い事多いし…




ああ、熱くなって脱線しすぎた!
(熱くなってるのは私だけでほとんどはどんどん冷めてる気がするが)



ふんっ。

何が言いたいかというと、


期待しすぎず、悲観しすぎず、何事も経験。 だ。


達観はいいと思う。笑。 落ち着いて恋愛できるし、自分磨き楽しくなるし。笑。








このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
自信をつけてから出会いの場に行きたい もありだと思うけど、
ところでその自信はいつつくの?という事も。。
案外ありのままの自分を素敵と言ってくれる風変り人間もいると思う~。

出会いがまた自分を成長させてくれると思うし、
アンミカさんの言葉を借りれば、
『失敗はない。学びと発見があれば。』だから。(^^)

この言葉、なんにでもそうだわ。。。。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。恋愛ごっこをしている、だけのカップルもおられますね。でも、それで幸せならば、良いですね。異性が好きなのか、性行為が好きなのか、と聞かれて、性行為が好き、と答える人は、結婚が難しいと思います。結婚した回数だけ、離婚するであろう、と思われます。私の個人的な意見です。

Re: #LOVEに生きなくてもいいが

ピアスさんお疲れ様です。

私がしてるのも恋愛ごっこかもしれません。(^◇^;)

でも、楽しいです。
ごっこ遊びが現実味を帯びてくるといいですよね。

心から大切にしたい人に出会えて幸せです。

No title

私も彼女とは、出会ったころは、お互い好きではありませんでした。
お互い好きになって、付き合って、今度は、付き合いが長くて停滞期です。
まあ、でもありゃまさんも私もうまくいくとこを祈ってます。

Re: No title

jumpさんこんばんは(・ω・)

付き合いが長くて停滞期か。なるほど。

私長くても2年のお付き合いしか過去に経験がないので、

わおくんとは、末永く添い遂げたいです。

長いお付き合いだからこそのお悩みもあるのでしょうね。

いいお付き合いになりますように(^^)
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR