FC2ブログ

「日曜日、気ぃ抜いていこう」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

乗り越える力があると思うんだよ)・o・(


「もうだめだよぅ(;o;)」



と、ばっかり思ってるけど、最近( ̄▽ ̄;)




がちがちに肩に力入れて


げろげろのへろへろになって、



もう駄目だよって疲れたわ。 このサイクルに飽きた!


もっと肩の力抜くよ。気を抜いていくよ。



どうにかなるなるサイクルっさ。





美味しいもの食べても、

ちょろっと外出しても、

やっぱり、なんか、今まで通りにはいかなくて。





なんとなく満たされない心に 問う。





そんなに満たされたい?











何がどう満たされたいかによる話だ。



このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
何か不足していても大事なことに気が付けた時の方がずっと尊い。
スポンサーサイト



「とりあえず1個ずつやればOK」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

おはようさん(・▽・)


時々体調ふさぎ込んで落ち込むのよなー。


今週は体も心も消耗が激しくて、毎日10時間くらい寝てる^^;



本当は、起きてブログ書いたり、友達と電話したりしたいんだけど、

そのエネルギーもなくて、妙な悪循環にはまってました。



昨日も早く寝て。


ちょっと回復しつつあるから、

あんまり、臆病にならず、かといってハイにもならず。


淡々と今を受け入れよう。




朝ホットケーキ焼けたのは良かったし、


新しいお隣さんにご挨拶できたのも良かった。




こうやって1個ずつ、1個ずつ乗り越えていくんですよ。(^ω^)






このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
今日は映画見るか、雑談カフェしよーっと。

「たとえば」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

あきらめるのは、よくないと言われがちだけど

長生きするためにいわゆる潔さみたいなのは、要る(´・v・`)

人に言われたことや、執着してしまうこと、過去とか、
ぐじぐじずーっと引きずっててもしゃーないもん。



ってことですぱっすぱっ 仕分け 仕分け。




っていうのはうっそん(´・▽・`)



たまに、そういう仕分けフィーバータイム発生すると色々整理できるけど、

今はまぁ、ずぶずぶである。






仕事10年近く同じとこでやってきたけど、ちょっとあきらめてる。


ここだとやっぱつらいなー。自分らしく頑張れないなー。あきらめてばっかだなー。

つらいなーって。



楽しいコトもいっぱいあったけど、自分の力で乗り越えた!とか

解決した!って自信持てることがあんまりない。
(衛生管理者の資格とったことぐらい)


ただ、ここをいい具合に見切りつけると不思議なもんで


働くこと自体はあきらめてなくて。。



フルタイムでって野望も捨ててない。



結構、負の体験してきたのに、そんな野望持てるのは、

人間環境、職場環境変わったら、いくらでも可能性があるのは知ってるから。


前の職場3日でやめたのに、今の職場はこんなに続いてるみたいに。



前の人とは続かなかったけど、わおくんとは続いてるみたいに。




1度や2度、いや100度の失敗を経ても、その次にうっそん!ってうまく行くこともある。






そう思うと、うまくいかないこともまた、醍醐味なのかもしれない。








このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
少々はね( ̄▽ ̄;)

お手柔らかに~と思うけど。ま、今日も案外頑張れたからOK。

早く週末になってわおくんと映画会したいんや~い。今週末はグッドウィルハンティング見るよ~。

最近私のおすすめ名作を共有するのがもっぱら楽しい。

「どんなに間違えても」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

先日通院した時、主治医から

「悪い方向に考える傾向が出ていますね」

と、言われ、

(むきー!そんなことゆーてもわりぃこと起きてるもん!思考のせいじゃない!)

って、心で反発してたけど、


やっぱそうかも(´・n・`)



あんまり考えすぎない方がいいかな(´・・`)



最近友達とうまくコミュニケーション取れない。


今日ビデオ通話する約束してた友達、

私が時間見誤って、30分遅らせてもらって。


体調も悪くてあんまり、楽しく話せなくて申し訳なかったや(´-n;`)



人に聞いてもらいたい気持ちは沢山あるけど、


うまく言えなくなった。


気がする(×☓)



コミュニケーション能力落ちてる気がするなぁ(^^;)




と、ついにブログでまでため息ついちまいました。


ちょっとゴロゴロして、また変な事書けるように頑張るよー(笑)


このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

「ま、いいか」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり---------

やだー⸜(`▱´ )⸝

やだもう⸜( ⌓̈ )⸝


新しい靴で職場行ったんだけど、


機能性重視の超柔らか素材で靴擦れして、



べらぼう痛い( ; ∇ ; )



今日は、少し長く働けていい感じ!


と、思ってたら、


思いの外、退勤前の業務に時間かかって、


早く帰りたくて急いだら、


汗だくで火吹いて(嘘)




でも背中から煙ぐらい出てたかもよマジ、、( ̄∇ ̄)




買取査定出してたウォークマンは、500円でと言われるし( ; ∇ ; )
やめたけど、


ワンデー落ち武者だネ。





慌ただしく、切ない1日でしたが。




しいて言えば、




人には相変わらず優しくできた日でした。





自分の事ばっかり考えて、幸せにものさしあてるのやめよ!!




優しいのは半分情け無いとも思ってたけど、



やっぱ愛嬌は武器よ‼︎





自分にやなことあっても人に誠意持って対応できて、良い1日だったじゃない。





このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
ま、色々はどんまいだ

「高く飛び、早く回す」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

昨日 13回。

今日 25回…。











コレ。 二重飛び連続で跳べた回数でござります・・・・・( ̄▽ ̄)




28歳(もうすぐ29歳) 頑張ってます…。



最近筋トレ頑張ってたからか、思いのほか跳べました!




運動って、マインドフルネスやね(・・)




だって跳んでるとき


「あ~明日仕事や~」とか


「先週調子悪かったなー 」とか



先の事も過去の事も考えてない。



ひたすら


よっしゃ高く へい!回せ

はいっ高く!回せ!


とべまわせっ


とべまわせっ

tobemawasssse


tobemawwa


と、・・・・ばぐってるやん( ̄▽ ̄;)



いや、ほんと、無駄がない( ̄n ̄)必死だから。(^^;)













このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
なんか、もう心身くたばってて、なんも有意義な事書けないけど、
明日もとりあえず行けるといいな~。

できれば、いいイメージをして、そのイメージで仕事できるように、だましだまし頑張れたらな~。

「光合成中」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

ウォークマンの曲の整理をしていたら、

ドリカムな気分になりまして。


さぁ鐘を鳴らせ⇒大阪LOVER⇒空を読む と聴いてます(´ω`)



ああ~。癒されるなぁああ。


こんなに癒されるならもっと前から聴けばよかった。



本当綺麗な声、愉快なメロディ、沁みる歌詞。


次はTRUE BABY TRUEになった!!(シャッフルで聴いてます)




なにかはかんわぁる~♪いつかかんわぁる~~♩


ワンハンドレットぱーせん とぅるーべいびーとぅる~♩



突き抜けるような、響くような元気が湧いてくるね。



夕方涼しくなってきたら、わおくんとフリスビーでもやってこようかな。

このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

私にはなんもできないかもしれないけど、
私にもなんかできることもある。

私が信じて積み重ねていることが、粉々に砕かれたとしても、

心は壊させない。

「休憩の取り方」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

がびん!


書いてた記事、なんか操作間違えて消えてたよ(;0;)


結構いいこと書いたのになぁ~(嘘)



なんか、自分の体調管理難しいっていうのを


自分のご機嫌とるような感じで、うまく調整したらいいなぁ~って書いた。


自分が好きなものとか、自分の最近の傾向とか、


冷静に考えれば意外と分かりやすいじゃない?


冷静に考えられる余力があればの話だが…(;△;)



今日の朝まで体調悪かったから~(^^;)



仕事再開してがたってきた。


また日常が、生活がはじまるの、ありがたいのは頭で分かっていつつ、

久々の出勤とか、サイクルが回り始めることにぞわっと恐怖感感じたのなー。。



いきなり連勤疲れるかもって思って今日、有休入れてた…。


そこまでする必要ないかなー♩とか思ってたけど、


とっててよかった有休…( ̄▽ ̄;)




体調管理のために、予備的に休憩とか、休日入れとくのは大事。



なくてもよかったなーは、どうにでもなるけど、


入れとけばよかったは、なかなか尾を引くから。






このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
地道にやっていかないといけない事が多くて、

「う、うあああ!」って言いそうだよ。(今、言いましたね)

でも、みんな結構地味な努力好きでしょ?人類。

何かにつながるって、理解してると意外とやれるから、

休み休みやってこうと思った。


休み休みね。

「ゆっくりやっていけばだいじょうぶ。」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

「情緒不安定」っていう言葉がどうも苦手です。


さらっと、流されている感じがするから。


遠ざけられる感じがする(;へ;)



しかしまぁ…。



今の私の状態「情緒不安定」という言葉が、しっくりきすぎてチーン(T.T)だy



仕事がはじまって、明らかに挙動不審。



昨日は、ビギナーズラックっぽく1日終えたようにみえたけど、


家に帰って疲れがどっときたらしく、


夜にかけてどんどん落ち込み気味に。


まずいなぁと思って音楽聴いたり、


思考を変えようとしてみたけど、うまくいかなくて。


おかんに電話したら余計切なくなって。



布団で泣いてた。



‘そういう時は次の日仕事でも起こしていいからね’

と、言っていたわおくんの言葉を思い出して、


寝れないんだ、と言って起こした。申し訳なかったけど。



大丈夫ってお腹ポンポンして、涙を拭いてくれました。



ほんとなかなか・・・・いないよなぁ(;へ;)



私は自分の‘情緒不安定’を人に見られるのが恥ずかしくて情けない。


でも、わおくんはそれを見ても遠ざけないし、怖がらない。


そこにほんとすっごい助けられているなぁ・・・・。




何にこだわっているんだか、最近は、頭の中がごちゃごちゃしがちで、

「どうにかなるなる♩」って思えない。


昨日は、なんでそこまで悲観できるんだよってくらい


すっごーーーーーーーーーーーーーい深い絶望で胸が苦しかった。。




なくしたパズルのピース、を延々と探してるみたいに、


もうないと分かっているものを、意地を張って探しているような、体調の崩し方をします。





そのパズルの穴は埋まらなかった。 たぶん。



でも、その穴をのぞいたら、見えるのがわおくんの笑顔だと思う(;へ;)



弱っちい自分の心の奥の奥がすごい不安になる。

誰かに見透かされるんじゃないかと、

子どものまま大人になってしまったこと。


妙に罪悪感を感じてしまうのは、この異常事態のせいか、私の元々の気質なのかな^^;




両手で受け取りたいのは、今ある気持ち、生活。大事にしよう。



このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
まずは、今の状況に慣れるのを目標にしよう。
いつまでもびくびくしてると、体中拒否反応ばっかりで辛いや。

慣らすのは時間かかるけど、きっと大丈夫だよ。
ゆっくりやっていけば、大丈夫。

「ま、いいからこれやろう」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------


はっふう(・3・)


どうなるか分かんないけど、自宅待機がとけました。


仕事はじまったんさ~。


妙な緊張感と、妙な高揚感の中やったけど、どうにか。



ま、この「どうにか」の積み重ねで、そのうちそこまで頑張らなくてもいいようになったらいいなぁ。



ちょっと今は踏ん張ることが必要かも。



この長期戦も、



この疲れも、



いつかは、終わって、そのつづきの生活がある。




長くなるかもしれないし、

辛くなるかもしれないけど、



確固たる意志を持って、生きてみる。





職場の苦手な人ともうまくやれるといいなぁ(・o+)










このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
私は前より、変わっているかなぁ。強くなりたい。誰かを負かす強さじゃなく。

「気持ちの切り替え」を心掛けてる。

いやな気持ちになっても、それを考える時間を減らすのは、案外大事。

コツは、

「ま、いいからこれやろう」くらいの気持ちで目の前のことやるこっさ。

「滲む」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

最近ちょっと体調が悪い。


落ち込み気味(・T・)


ちょっとね(・n・)


ちょっとだけよ(-v-)




仕事も再開になって、ちょっと気が張ってます。



バナナ、食べました。



糖分が頭にくぁ~~って入っていく感じがした(・▽・)




さ、きゅうり切ろう、ご飯炊こう。



言葉にしないとできないくらい腰が重い(^^;)



早めにお風呂も済ませてとっとと寝ようかな。




牛乳パックの貯金箱作りたかったんだけどなー。



このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
牛乳パック貯金箱、わおと私のそれぞれの郵便ポストにしようと思ってて(笑)

2人で気まぐれにちっちゃいメモとかに手紙書いて入れたり、お小遣い入れたり、シールあげたり…。


小学生…みたいなことするの大好き。

「熱意」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

過去三年分の5月18日をまとめてみた。


どうでしょ(∵)


2017/5/18

2018/5/18


2019/5/18


結構、好き勝手書いてるな^^;(今もな!)


今日も思ったけど、過去の自分も、


私はなんだか、「そのときのものの感じ方」にすごい執着するようなところがある。


何気ないことなのにすごくうれしかったこと 


誰もいない桜並木の下を、貸し切り気分で目いっぱい呼吸して通り抜けたこととか、


ふらっと散歩してたら、吹奏楽で演奏してる「恋」が流れてきたこととか、


とある、集まりの時、そんなに親しくもない人と話すときに窓からすごい気持ちいい風吹いたり、


その時にラジオから「Spring of life」が流れてきた とかだったり…。




なんか、ふと、 ふと、感じた時の感情をすごく大事にしたいんです。



私なりの奇妙な美学なのかな^^;



「こう感じよう!!」って強く思ったわけじゃなく、湧き出る新鮮な気持ちに、



心の空気がカラッと入れ替わるような、そういう時が好きで。





心は、なにか、そういう時の無の自分を求めてる気がします。






このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

「ラジオ更新のお知らせ」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------




このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

「やんわり、淡々と」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------


気晴らしになることなら、なんだっていいやーい(∵)


自粛疲れや、報道疲れはしてるけど、


正しく恐れて、家の中では、自分には制限かけないようにしてまふ。(常識の範囲内)




最近は、やっと我が家に届いたリングフィット(フィットネスのゲーム)を頑張ってますね…。



マジで、手に入れるまでの方がアドベンチャーだったけど、


無事届いて、飽きそうなところを半分意地でやってます( ̄▽ ̄)



あ、でも普通に筋トレする何倍も、やっぱ楽しい。



頑張れそうな時はちょっと頑張って、、無理そうならきゅけい…。


本当、当たり前のことを淡々とやっています。



職場の上司の影響で「淡々と」って言葉は好きになりました。


淡々とって冷たいイメージがあるけど、


いいことも悪いことも感情移入しすぎるとバランス崩すし、


(まじめにやることは大事なんだけど)



余計なこと考えずに、行動に集中する の意で、


淡々とやる。 はとっても大事(^^)




仕事は当面休みでしたが、来週から行ってきまーす。


溜まってる事もあるし、人のストレスも溜まってると思うし、
怖いけど、がんばるんば。



仕事さえなければ自分のメンタルって安定するんだなーって思ってたけど、
それも嘘で、
結構ちょいちょい崩した。夜とか、悪夢とか。。

ストレスは適度にある分にはいいのかなって感じたお休みでした。


まぁいざはじまれば適度なストレスじゃないと思うけど(^8^;)



ファイト、わたし。!



このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
「あれやっても気晴らしにならない」「これやっても気晴らしにならない」と、やる前から消去法になってるときは、
実証だと思ってとりあえずやってみてから選択肢消してもいいかも( ̄▽ ̄;)
なにをやっても本当につまらんときは、横になるとか、軽いストレッチくらいの負担のないことがおすすめやけど、
気が向いたら、その向いた気にいち早く気づけるといいよねー。

「諸行無常」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

ぼーっとしてるときにすること、


考えごとしてるときのなんとなくの癖。



ひじをついて、爪を見る事。



時に派手なマニキュア塗ってたり、

仕事用の地味ピンクだったり、

なにもしてないかっさかさの爪。



なんの意味もないんだけど、



爪見ると ま、いっか ってなる。(ぇ)



今日は、
あいみょんを聴いてます。


「恋をしたから」「ら、のはなし」「二人だけの国」が好きです。



あいみょんの恋歌は、なんか潔くて好き。


ポーっとしてるメロディーだけど、それはぼーっとしてるんじゃなくて、
遠くを見つめてる感じ。


まぁ、女子はそういうもんです。


近くを見てるようで、ずーっと遠くを眺めてますよ。



それでふとまた自分の手元に視線を落とした時に、

そっと幸せを感じたり。過去を恥じて笑ったりする生き物です。









このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
わおくんと、この前紹介した「ぺネロピ」見ました。わお初、わたしは2回目。

なんか1回目はジェームズマカボイのかっこよさに発狂してた覚えしかないんだけど、
2回目見ると、自分との葛藤や、殻を破っていく主人公の勇気とか・・・・なんか深かった。

コーヒーと麦茶と、ありったけのお菓子を大皿に入れて、映画館のつもりで上映しまひた。

「今おすすめしたい本、映画」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

先日、ラジオ配信久々にさせてもらって、

欲しがりなんで、コメント募集したら、、やさしき方いらして感無量。

masyuma1.png
masyuma2.png
masyuma3.png

みなさんほんと、、ありがとうございます。。
実は結構心折れてたので、(言ってたよりね…笑)

なんかむくむくって充電していただきました。

食べるの楽しいですよね(´^^`*)私は、回転寿司のサーモンが大大大好きです。。

あと、KALDIで買えるパエリアの素で炊いたご飯をパエリアにするのも好きです(´v`)

と、おしゃれぶったこと言いましたが、母の作ったギョーザも大好きだし・・・・きりがないのでまたゆっくり
お食事トークをさせて下さい(・▽・)ラジオで話したいなー!



さて、テレビは、なんとなく少しずつ報道が明るくなってきたような気がしますが、

なんか今度は、どの情報信じていいのかほんといよいよ分からなくなって、
結果。。ただぼーっとしてます( ̄▽ ̄;)


こんな時だから、リクエストもあったので

お勧めの本、映画3つずつ紹介させてください☆



おすすめ本


①「漁港の肉子ちゃん」西加奈子
fc2blog_20200512170734351.jpg

この小説は、ここのブログでも何度も熱弁してきた…(^^)
今まで読んできた中で一番私との相性が抜群だった小説で、
もう、私の中の感情とか細胞とかすっごいぐわぁああ~~!!ってなって(語彙ね)
図書館で後半読んでたら、1人号泣してた…。
西加奈子さんの作品は、直木賞を獲った「サラバ!」で読み始めて、どんどんハマったんです。
あの又吉さんが、帯書いてて、思わず読んで、大好きな作品になりました。

②「一切なりゆき」 樹木希林
fc2blog_20200512170745330.jpg
こちらは、近所の書店で売れ行きを伸ばしていて、読んだ。
話題になっているけど、読んで本当納得。(ほんともっかい読もうかな)
樹木希林さんの飾らないけど、破天荒!?なでもシンプルで芯の通った生き方考え方が綴られています。
こういう本に出会うと時に人と話すより、よっぽど読書の方が力もらえるなとか思います。

③「1秒で不安が吹き飛ぶ言葉」精神科医tomy
fc2blog_202005121707540a2.jpg

これは、ツイッターでも話題のあの精神科医tomyせんせの名言がまとめられた一冊。
1ページ1名言載ってるので、読書や活字が苦手な人にもおすすめです。


…ちなみに、私は発症するまでは部活ばかりで全然本を読まない子でした。
朝ドラ「花子とアン」に触発されて、読書に少しずつ楽しみを見出した、元祖テレビっ子です…。


おすすめ映画

もさらっといきますね。


①「ミス・ポター」 クリス・ヌーナン


この映画は、ピーターラビットの生みの親のビアトリクス・ポターの人生を描いた作品です。
これ、見たのわおくんと出会うよりさらに前のずいぶん昔なんですが、今ふと思い出して、

あ!この映画わおくんと見たいな!って思える、あったかい素敵な作品です。

②「ぺネロピ」マーク・パランスキー

この映画は、コメディのようなラブストーリーのようなヒューマンドラマのような・・!
これまた、恋人と見るのに持って来いですね。うん、やっぱラブストーリーかな!

これも見たのはずいぶん昔だけど、面白かったなー。

生まれつき鼻だけブタさんに生まれた少女が恋人を募集するも、
真実を知ったら逃げ出す男ばかり…。

まぁ、この先は見てね(^^)(へたくそか)


③「ALWAYS 3丁目の夕日」 山崎貴


邦画も紹介しましょうね。

みんな見てると思いますけどね。
みんな見てると思いますけど・・・・ね!?(好きすぎて圧がすごい)

ほ、堀北まきぃ~~~~ってなる大好き作品。
じ、じゅんのすけぇぇええええってなる。

好きすぎて、うまく紹介できないなぁ^^;
これは、とにかく安心して見れるうえに笑えるし、号泣必至。以上。




みなさんも、今週末、心温まる時間を、じっくり過ごしてみてはいかがですか?☻(ブランチ風)








このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
とりあえず最近の推しでした。

過去記事のこれに、好きな本まとめてるのでよかったらそちらも^^

「大人になること」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

普通に歳をとっていくのが怖い。


そんな風に感じたのは、19歳くらいのとき。


周りが大学生になり、社会人になり、妻になり、母になり。


変われない自分。


大人になれないわたし。


「それなりに自分も大人になってる」なんて到底思えなかった。


本当に生きてるのが恥ずかしかった。情けなかった。




周囲を流れる時間を止めたかった・・・。




人の不幸なんて願いたくないから、


せめて自分に降りかかった現実を乗り越えたかった。






って、まーこれくらいにするか(・o・)




でも、この世の全員じゃなかったとしても、


こんなの、結構の人がお腹に抱えている感覚だ(∵)




だから、孤立無援の問題じゃないよ。



でも、誰に話しても意味ないのかもっていう恐怖が、一番強かったなぁ。




今は、もう孤独じゃないのかもしれない。


お腹に抱えた痛みは同じでも、


温かいお茶を出してくれる人がいる。


自分だって、涙流す人にティッシュをそっと差し出せるようになったでしょう?




このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


「ラジオ更新のお知らせ」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

ひさびさにラジオ更新みてみたよ(・ω・)







話したりなくて、もう1個収録。
(※途中少し大きい音が出るので音量気を付けておくんなまし)





よかったら、メッセージ受付中。欲張りですまぬ。

↓こちらのマシュマロを投げるっていう機能からもいける…(はず)
マシュマロを投げてメッセージを送る



このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

「思いがけず」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

昨日は、思いがけず月に力をもらう… そんな夜でした。




陽が落ちるくらいから、ぼちぼち散歩しはじめて、


帰るころには、まんまるお月様。



5月の満月はフラワームーンというそうです。

なんでも、出始めは赤っぽいんだとか。




だからかな(∵)



昨日すごい調子よかったんだ。



部屋にパーテーション作りたくて、

段ボール パーテーション で検索したら、

NHKの防災のサイトにいい作り方が載ってて!


fc2blog_20200507211151e7c.jpg

fc2blog_202005072112090f5.jpg

fc2blog_20200507211225556.jpg


わおくんの勉強部屋ができました!






他にも、テレビに機能付けたしたくて買ったケーブルの配線がうまくいったりしたし・・・・。





やっぱり満月には力をもらうのかもしれない・・・・。





そんな風にふと思った夜だったのでした。






このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
ところで、神木隆之介くんの新しい宝くじのCMどなたか見られてないでしょうか。

とても、あたたかく、微笑ましい感じで癒されました(笑)

「いじらしい」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

あーーーうーーー(;へ;)



昨日、インスタで見たヘアアレンジ動画が簡単そうだったので…、!



やってみた @lattice_chia さんのアカウントに投稿してあるアレンジ!



スーパーへの買い出しだけにそんな張り切る必要はないんだけど、

気持ちあげるためにね(・・)


こんながんばったところで・・・・ 



とかも思ったよ。




思ったさ。




そしたらよー、




わおくんがよー、






「あ、髪がかわいい(^^)」って・・・・・。















・・・・・神かよ(うまくない)






誉め言葉って言うのはね、タダであげたりもらったりできますから、

ちょっとの気づきや心遣いでできますから。。


そんでこんなに喜ぶので、 よかったら皆さんもオススメス・・。



誉め言葉と感謝はできるうちに!!だね。本当に。




しかもわおさん今、ハヤシライス作ってくれてるんだけど・・・・どうしましょう。



この前私がシチュー作った時は、失敗する寸前でアドバイスくれたし。
(いや、シチューで失敗するのはどうなんだ)



や~。日々心折れるし、外出ないとほんと、心身なまってくるような変な感覚になるけど、



ほぐれました・・。ありがとやさん。



このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
シチューはね。。水入れすぎてまずい!!ってパニックになってたら、
「ルー入れる前だから、減らせばいいよ」ってそっと言ってくれた…(笑)

「わおとのこと、あの頃」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------


わおくんとの事を振り返る。



私は、思いがけずバツ1になって、半年。


いそいそと婚活をはじめた。



すぐに結婚相手を見つけたかったのではなくて、


今度こそ、尊敬し合ってあたたかく見守り合いながらお互いの成長を祝福できるような、

そんな関係性に強いあこがれがあった。



恋愛って難しい。



恋愛って、恋愛だけの悩みじゃないと思うんだ。



恋愛もまた、生活と密接してる、大事な要素だよね。



思いが伝わらなかったら、すっごいくるよ、やっぱダメージ。



ずるずる10年以上片想いしたこともあるし、

パッと告白された人に、そのあと振られてこっぱみじんにされたことあるし
(調理はしやすいだろう。笑)


ま、とにかく いそいそと婚活はじめてみて、


やっぱ、私って駄目?って思ったり、

やっぱ、変な人しかいないなーとか、(お前もだ)

やっぱ、好きな人には好かれないしー♩(西野カナ)

そして、妙な人から連絡が来たりする。


私ん周りいわゆるまちコンで結婚したカップル3組いるけど、

私は、5回くらい行ったことあるけど、全廃…全敗だったよ^^;



で、まぁ恋愛は置いておいて、


誰かと話したいなーと思って。


昔連絡とってた当事者仲間に連絡して、3人ぐらいでよく遊んでたけど、

そっちはどうにもうまがあわなくて。


友達すらできんのかいって思いながら、


そのうまが合わない二人と参加した当事者の症状とか気持ちの勉強会にて。



出会ったのが、今の王子、わおくんでした(;▽;)



第一印象は、5個も年上なのに2個くらい年下に見えて、

あら?かわいらしい子が話しかけてくれたな~。

でもこんなかわいい子とは付き合えないだろうから、せめて付き合いの長いいい友達になれたらいいな。


と、なんか達観してました。


でも、そんなこんなで、今こんなことになってます(・・)



人生分かんない。


はじめて一緒にいったディズニーランド。

あまりに楽しすぎて帰りの電車でえぐいほど号泣したら、

わおくんも、もらい泣きしてくれたんだよね。





同棲しはじめて、生活慣れるまで時間かかったし、
辛いこともあったけど、

この人と生きていきたいって気持ちがすごい強いよ。



何もできないかもしれないけど、

何かできるかもしれなくて。


こんなに私にやさしく慈愛深く接してくれた彼に、なにが返せるか分かんないけど、


ほんと、大事にしたいな。






このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
わおだけにじゃなく、人に対して愛の深い人になりたい。

わおくんがそうだし、わおくんのご家族もそうだし、うちの家族もそうだから。




基本は思いやりのひと。

「色々不安なのでしょうな」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------


昨日は、わおくんが寝付きづらそうだったので、

太ももとか、肩とか、腕とかマッサージしてあげた。


私もさ、なかなか寝れなかった時に、おかんによくやってもらってたんだよね。



今、日々に夢中。 考えることややることが多くて、


集中できている証拠かもしれないけど、 あんまり色々ゆっくり振り返る事をしてないかも。


それで、日々彩られる思い出で鮮やかに色づいてる。


の、わりには、寝てると結構、過去の自分の抱いてた嫌な感情と同じような気持ちに遭遇する^^;

悪夢は時々見てます。


色々不安なんでしょうね。




思い出せるかな。



精神科に入院してたのも、もう10年も前のことだもんな。


辛くて寂しくて入院したけど、

入院してよかったな。


苦手な人もいたけど、優しい人にも沢山出会えた。



今も、一緒なのかな(・・)



苦手な人もいるけど、優しい人に沢山出会ってる。



これからの出会いもきっと、



自分と少し合う人や、少し合わない人がいて、



これからもかき乱されたり、助けられたりするのかな。




これからもどうせそうなら、もう、


無駄に恐れなくてもいいのかも。





折り合いつけて、ぼちぼちだよ。


心の影響の受けやすさ、もろさに愕然とするときもあるけど、


私は、わたしだ。




色々、思い出すと、


かけがえのない って、思う。



あの時のなんともいえない感情も、
もらった深い深い優しさも、
えぐられるような辛さも、



でも、今も生きてる。

今を生きてる。


自分をちゃんと生きてる実感がある今を生きてること、




あの頃からしたら、    必然だったのかもしれないけど すんごい奇跡やなー。



このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

「磨いてみるもんよ」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

うっわ(・・)



メガネ、拭いてみたらびっくりだよ(^^;)



めっちゃ視界クリアになった。




不安になる代わりにこまめにメガネ拭いてたら
こんなに視界に変化が出る事なんてないのに、



ふと、いろんなことでいっぱいいっぱいになって、

今までできてたことできてなかったり、忘れてたりするな(・・`)



今の状況でできることって、、そんなに限られているかなぁ。



誰かを思いやったり、祈ったり、声かけたり、そっとしておいたり。



案外普段おざなりになってる事に気づけたりするよ。



押さえつけるとしんどいよ。





私は今日、わおが寝る前に1曲作ったよ(ぇ)






演歌ね。




「その男はあざとかった」って曲。笑。





しょーもないことばかりやってます。やっぱり。



しょーもないことを、おざなりにしてはつまらないもの。



そういった1つ1つ、見ないように一心不乱にしてたら、

本当に見えなくなる。


目を凝らして見なくてもいいけど、

時々一息ついて、自分の目で自分の心で今を見つめたいよ。




このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
さっき、ふとした事が気になって検索したら、ノンフィクション作家の方のブログ記事に出会いました。
社会に浮き彫りになってない根深い現実の問題について、冷静に書かれていて素敵でした。

目に入る情報からとびついてたけど、今の時事に関わらず、ふと湧き出た疑問とか興味を調べることはいいかも。

世界、広がる(・・)。

「お悩み」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

悩みってモヤモヤしてると悩みのまんまだけど、

整理されると同じこと考えてても気持ちが違う!



昨日、幼なじみから手紙届いてた。


文通してるのん。


私のよろずの相談を 気持ちよく後押ししてくれました。



’例えばAとBとCの悩みがあるとして、

それぞれ100%解決してから次にいくんじゃなくて、

Aは、今日20%手を付けたな、
Bは、今日は置いておこう
Cは、今日は70%くらい進んだな(´^^`)

でいいと思う^^

それが結果的に いい方向に向かわせることもあるし、
気づけばクリアしてるって時もあるからさ!’





って(´・・`)v



実は彼女とは幼稚園が一緒だっただけで、小学校から私は引っ越して、

そっから6年に1回くらいしか会っていなくて、最後に会ったのも5年前。


この関係性が好き。


って、お互い思いあって・・・・26年も交友が続いてる…。


あ、家族の次に関わり長い人だ(・・)!!!!衝撃。



結構、考え方は似てるけど行動の仕方や趣味は違う(・・)。




とても好きな関係性です。




今のこの状況も、彼女が言うみたいに、全部一気に解決に向かわなくても、


できることにちょこまか努める。


それがいつかを変える事になると思う。

このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
しばらく辛抱が続くかもしれませんが、
どんな時だって、先は見えないものです。

慣れてしまったり、見えたつもりになっているだけ。

今までだって見えない未来を生きてきた自分を信じるよ。怖いけど。

生きるのにはやっぱり勇気が必要みたいです。

「あえてメイク楽しむ」


統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------



ちょっと楽しい話しましょう。



外出が、散歩と最低限の買い物以外なくなってしまったので、


ここ最近は白やグレーの部屋着トレーナーが外出着(´;▽;`)

だって洗えるし、アイロンいらないし、奇抜じゃないし・・・・



・・・・楽なんだもん( ̄▽ ̄)




メイクも全然してない。



たまにオンライン通話するときにささっとグロス塗ったり、眉毛描くくらい^^;


けど、だからこそ(・・)すっぴん楽、メイク頑張らない主義の私からすると、

買ってたスキンケアとかメイク用品がちょうどよすぎて興奮気味。



どちらも、クラブコスメチックス っていうところが出してるんだけど、

まずこれエアリータッチ。


fc2blog_202005012251436ca.jpg


中は太めのリップスティックみたいになってて、
保湿用に、ほっぺや目元にコロコロ塗れるから好き!

私頬のかさつき半端ないから、これはマストさ。

香りもよくて好き。メイクの上からでも大丈夫ってうたいもんくにつられて購入満足。


次、これ、すっぴんパウダー


fc2blog_20200501230811de5.jpg


これは、普通にメイクの仕上げにお粉として使ってもOKなんだけど、

なんと、すっぴんにつけてOK そのまま寝てもOKのすぐれもの。


そのままつけておっけー!?って抵抗あったけど、
ほんと付け心地優しいし、色移りもなくて、いい感じです。


最近出かけるときは日焼け止め塗って、(※激白:塗らない日もある)
このパウダーちょちょいとつけてます。


部屋の中で乾燥気になるときはエアリータッチのコロコロ愛用ね。


こんな感じですっぴん+マスクライフをほどほどに楽しんでいます。



なんか、あるものでメイク練習して写真におさめてみるのも面白そうだね。

今の間にメイク研究というか、、。なかなかじっくりできないしね。
ヘアアレンジの練習とかもいいかも。

同じこと同じようにしてると飽きるけど

同じこと工夫してやってるとやっぱ楽しい。



楽しく過ごすヒントはきっとできることの中にも沢山あるよ。


このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
昨日のマニキュア塗った指たちが喜んでます(^^)

「負の連鎖今ここで」

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

きのうよりきょう・

きのうよりきょう・

すこしまえのわたしよりいまのわたし・

いや・

すこしまえのわたしよりだめないまのわたし でもいい・



ただ(・・)!



今日は、お夜食食べなかったぞーい☆!!


一旦危ない時間帯あったから、体重計のりに行って、
んで、少し家事して気持ち紛らわす。



嬉しい。


いつもここで心が折れてたから。


折れた自分に嫌気がさしたり、


今日もできなかった って、思ってたから…。



こうやって、少しずつ自信つけるの、ハナマル。💯だわ。
(この100点絵文字見れた人いたら嬉しい)



私はね、今日はね、


マニキュア塗ったよー(´^^`)

fc2blog_20200501225105852.jpg


普段あんまり奇抜なネイルできないので、

おうち時間が長いからこそチャレンジしてみたー。


ブログ書く時、手元が踊っててうれしい~へーい。











このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

今日は、どうでしたか?長期戦って言われても、ピンとこないですよね。ギョッとはするけど^^;

1日1日、です。積み重ねもあるし、過ぎた日々にさよならもある。

とりあえず、今日も、終わりつつあります。1日おつかれさんでした。
04 | 2020/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR