FC2ブログ

#浅井ありゃま

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

くぅー肩こり(;o;)


くぅー木曜日!




今我が家は、ずっと夏だったのに急に秋?
いや、もう年賀状印刷予約はじまってるけど…冬!?みたいな


今日で10月おしまいとか信じられない状況のさなかにいて、


羽毛布団、毛布、タオルケット が、総出でわちゃわちゃしています(^▽^)☆


昨日においては・・・・


ついに・・・ 




湯たんぽ登場(ぇ。はやすぎない?)





いんや!もう足先ひえっひえっなのさ!



めっちゃ気持ちよかったもん、昨日寝るとき。


あ、あと今日 軽くマフラー巻きましたよ。

(軽くね)



ほんで、相変わらず朝は起きれないとです…。




朝ごはん充実改革!!☆ とか言ってわおくんと、いろいろ考えたけど、



3日坊主だったな(^^;)




早くも職場のビル内でインフル流行ったのも聞いたし、



なんか、この冬はせわしないのかもしれないね。



あらかじめ年賀状書く日程とか落とし込んでいないと、



私年明けぼろっぼろになってそう(^^;)




そうでなくてもボロボロになる予感はあるが…。






1)んーなんかいや・・・と思ったら無理してるサインだ

2)でも、なんか甘えてるんじゃないか・・・・と思ったら
『そこまで考えなくていい。』と声かけよう。


あまあまでも生きていける方が大事。


常に疑問や罪悪感感じる方が疲れるし。


浅くいこう。浅く。(なんてこった。笑)






このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
基本深く考える癖がついてるから、そうでないといけないような、
そうしないと不安な、妙に落ち着きがなくなっちゃう。

そんなことナッシング。

世の中、結構何も考えてない人多い! 全部そうなれとは言わんが、その人たちの才能も
分けていただこう。
スポンサーサイト



#居場所づくり

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------


スタジオトレーニング、の、受付の人、先生に恵まれたと思う。(^^)



やっぱり、1時間頑張って、帰りに目いっぱい褒めてもらうのって嬉しい←


1か月近くさぼって久々に行っても、おとがめなしだし、


周りの人が微妙に世代が違うのもおひとり様で行きやすくてありがたい。



まだ体力がしっかりつくほど習慣化できてないから、


行くまでちょっとよっこいしょなんだけど(笑)



行ったらすっきりするし!





バドミントン続けたかったけど、

自分でやってた分よーくわかるんだが…



夜に2時間とか3時間が多くて遅くなるし、

クラブごとの色が強すぎたり、ベテラン勢、部活勢が多すぎて、


あんまり初心者の入る余地がない^^;



『無理なく続けられる』っていう意味だと、


バドミントン自体すごく好きだし、


大好きなチームもあるんだけど、



イメトレだけで、心が追い付かなくて、何回も参加しようと思ったけど、


心折れたんよな(´;▽;`)☆



だから、形は違うけどまた運動する場所ができたのはとっても喜ばしいことかも。


このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
『G線上のあなたと私』に感化されて、いろいろ思いました。笑。

へいへーい☆またはまるドラマがあってよかった^^☆

#ばあちゃんの年賀状

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

楽しいことを考える時間もなくなったら、悲しいなぁ~(×-×)


今日は仕事お休みなんだけど、まーもう、淡々と過ごしました。


よっこらしょと、どうにかスタジオトレーニングに行けた!!!(;▽;)



行かなさ過ぎて、変な目で見られないかとか気にしてたけど


なーんも! なーーーーんもだった☆


続けられたらいいな。



先生やさしい。



遅れまくり、休憩しまくりのマイペース人間にも、帰り際に


『よく頑張ってたね~~~!!』と、肩をたたいてくれる(;▽;)



正直28にもなって、恥ずかしいのだが、、、(内心めちゃくちゃ嬉しいのである)





ほんで、迷ったけど! 今年も!!やる!!!









ばぁちゃんの年賀状印刷!!






おととしぐらいから遠方に住むばあちゃんの年賀状の印刷をパソコンでやっている。




なかなかそんくらいのことでしか力になれないけど、



たぶんほかの孫たちみんな忙しそうだし…(笑)



こういうところは、いいとこだね(´・ω・`)大事にします。




このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
ばあちゃんの去年の住所録引っ張り出しして、

そのあと、プリンタのインクとかこまごました買い物リストをぶわああって買って、

帰って、豚肉でなんか、クックドゥみたいなのの試供品をもらったので、
久々に自分で作りました。

おいしいなー。毎日自炊できるスペックが欲しい・・・・。

ああでもそれより、今年も秋冬乗り越えるのが重要よ。

来週楽しみがあるんやー☆三




#いろいろ思うよね秋だから

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

(倒置法…)




仕事帰り。


本 を 借りた。



職場の先輩から。



『みんなにかした後だから、ありゃまちゃん気兼ねなくゆっくり読んでね☆』




すごくすごくめちゃくちゃすごくめちゃくちゃとっても嬉しかった(;▽;)



好きな本だけど、それだけじゃなくて、


私のことまで気にかけてくださったことが本当にうれしかった。




仕事のこと。


悩むにおいては、


7年間頑張ったのに、『こんな自分』 って



すごく悔いていた。




そんなこともないのかな。



7年間、こういった温かい人たちに囲まれて、


どうにかやってきたことを、、



もう少し誇ってもいいのかもしれない。




このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
いろいろ思い出すと、涙がみるみるたまる。

つい最近まで流しまくってた苦しい涙とは違う、あったかい方。

いろいろ感じることはあるけど、 このぐらいの頑張り方、いいと思う。

10年前のちょうど今頃、わたしは統合失調症になった。



『こんな病気にならなければ』『この病気はなんなんだ』『どうしてこんなにどうしようもなくつらいのか』

『どうしてこんなに他人には理解しがたい苦しさがつきまとうのか』

『ほかの人には味わってほしくない』

『ほかの人が似たような境遇になったら、いっぱい話を聞こう。ねぎらおう。』

『病気になったから知りえた事、感じられた気持ち、出会えた人がいる』




かけがえのない 苦しさと 喜びに 出会ってきたよ。

あと、なんにも出会わずただただぼーっとして過ごした時もたくさんあった^^



どうにかなる って、ぜんっぜん思えなかったから眠れなかったけど、




あれだけ思った割にはどうにかなってる(・o・;)☆

#正月みたいな過ごし方

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------


疲れていたんですね。わたし。


気づけてよかったヨー(・o・)



今日は、11時ごろ起きて、


お昼を挟んで、


15時過ぎまで寝ました・・・・( ̄▽ ̄)




お昼挟んでってとこが私っぽい・・・・(笑)





藤原さくら聴きながら昼寝してたんだけど・・・・




もう、

布団のぬくぬく感といい、



藤原さくらのけだるげな声といい、




『最高だぁ~い(´▽`)』




と、ぽわわんとしていたら結局 ぐずぐず起き上がれなくて(^^;)




もう、人間の生きる能力なくなったんじゃないかって不安に思ったけど、



夕方起きたら買い物行けたし、掃除機もかけられました(´・v・`)



些細なことだけど、夕方だけでも動けて、ほっ。



頑張りすぎ、気を付けるし、

今日みたいに勢いでほいやー!って休むんめちゃ大事って痛感。







このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
総合的な体感は、 うん。OKって感じ。

むしろ上出来って言ってもいい。

OKである。

#ありのまま受け入れる

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------


湯船に浸かり、


顔だけ出して、天井を見つめるのが癖。


日課としてやってるより、その姿勢が落ち着くから、いつの間にか定着。


冷え性の私には肩までつかるとあたたかくて良い。




『あ~このまま死んじゃうんじゃないかな』 と、 言った。



(・o☆;)




そんぐらいちょっと今週も今月もめまぐるしかった し、



それでも自分を奮起させながら頑張りを継続しようとしてた。



誰かにブレーキかけてほしい気持ちでいたんだと思う。内心。




でも、たぶん今の自分の感じ方分かってるの、わたしだ^^;




今月1度も行けてないスタジオトレーニング。



明日は、、、 行かないっ☆




もう今月行けなくてもいいや~^^;



会費もったいないけど、逆に言えば会費さえ払っておけば悪いことしてないし、



そして、さらに発想の転換すると、先月は数回でも行けたって事やからな。



行けるときに行ったらええ。





とーチャレ(10日間チャレンジ) も、やめる( ̄▽ ̄)☆三





限界になる前に気づけてえらい。



明日はなーんも、なーんも気にせず自由に過ごす1日だ。



このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
朝、体調悪くて、起き掛けのわおに『し、しんどいぃいいい』ってしがみついた^^;

起きた瞬間から、悲しくて疲れてて…←今思えばこれやばいやんな…。


今、少し落ち着いてる。




私ね、最近宅配の食事サービスに頼ってほんっと料理してない。
ごはん炊くぐらい( ̄▽ ̄)

それでいい。って、わおくんが言ってくれるのも、自分で思えるのもいいんだけど、


時々つらくなる。

わおくんが外でとか、例えば友達間で、
『なんそれ、なんもしないじゃん、わおかわいそう』って、、ならないかなって。

そういう発想に頭が行くと勝手に傷ついてしまう。


キリないか(^^;) キリないなぁ。


思考が先走っていたら、今に戻そう。

それに、たとえそれが事実になっても、私は傷つく必要はない。
(&でもどうしても傷ついてしまう自分なのも到底仕方ないことだ。)

つらいことも、ありのまま受け入れると少し楽になったな。おやすみなさい。

#1日目お昼休憩にツイッター見ない

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

こんばんは(・v・)


今日から10日間チャレンジです(^ω^)


何を とかではなく、 自分を楽しませるために

思いついたことをだらだらこつこつ楽しむ10日間。



1日目は、‘お昼休憩にツイッターを見ない’



職場の昼休憩・・・・なんかぽーっとスマホ見て



ぽーっとしてたら終わってしまうの(´・、;`)



励まされるときと、いやな気持ちになるときと、とりあえず過ぎてく時があって。



とりあえず過ぎてく時が圧倒的に多いかな~と思って。。


ってなわけで
今日は、先輩とランチ。



今日は、業務もヘビーで疲れたけど…

先輩すごいなやっぱり・・・・って思った。



話聞いてると、


家事スキル半端じゃないし、仕事も迷いが少なくてスパッといくんだわ。




迷って当たり前、立ち止まって当たり前、つらくて当たり前 の私からすると、


むしろ


『もうこーするってきーめたっ☆』ってスパッと行動できるのは羨ましい。




見習ってみよう。






このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
最近藤原さくらの魅力に取りつかれてる。

見た目もだけど、曲!!曲!!!!

私の中で
スピッツや米津、川谷、あいみょんに匹敵するすごい好きな感じ。。。。。


今Spotifyでグルグルって曲聴いてる。いいわ。好き好き。

#10チャレ開会式

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------


明日から頑張る とか、明日やる で、OK~。


だいたい明日やろって思うの一日の終わりだもんね( ̄▽ ̄;)


かけがえのない今日だから、来るかわからない明日をあてにするなって考えもあるけど…


明日でもいいこと全部今日に詰め込んだら、





あっしたヘロッヘロだかんな(^^;)!!







そんでも、あまりにも最近やる気のないようなあるような日々を過ごしてるから、

ちょっと自分に嫌気さすタイムがある(´・v・`;)



今年こそは穏やかに過ごしたかったけど、



まぁ忙しいわ。



でも、まぁ、去年より、メンタル過ごしやすいかも。だいぶ。



今日上司と話するタイミングがあった。




『まぁ誰しもいいとき悪いときあるからなぁ~~!!^^☆』 って言われて



複雑な心境になった・・・・。(^^;)うぬぬ。



いろいろ難しいけど、昨日の記事とリンクするように、

自分の都合のいい感情を大事にしたい。



自己プロデュース。楽しくしてみよう。



なんか・・・・ふと10日間チャレンジをしようと思ったので…やります(え)




冒頭の明日から頑張るでいいは、ここにかかってくる…(笑)




前置きはめんどくさいので思いついたこと書いてみる。

1日目 お昼休憩にツイッター見ない
2日目 アイロンかける
3日目 スタジオトレーニングに行く
 (今月1回も行ってない)←早速ばかくそもったいない会費払ってる^^;
4日目 帰宅後すぐにお風呂に入り、間食前に疲れをとる
5日目 早起きして散歩
6日目 気晴らしに雑誌でも買う
7日目 帰宅後すぐにお風呂に入り、間食前に疲れをとる
8日目 最近連絡してない人に生存報告
9日目 旅行の準備
10日目 わおくんとお茶しながら、最近のことを振り返る







このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
よし。明日から、頑張ろう(^▽^)☆

#もう少し生きやすくなりそう

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------


うんほほ(・o・)


水曜日終わりましたね。



お疲れ様です。




昨日はわおくんが、



『ちょっと画期的なことを思いついたんだけどね(・0・)』と。





『ん!!(なんだその魅力的な切り出し方は!!)』と思って興味深く話を聞いていた。




職場での人間関係での悩みに応用できる考え方だった。








『そのときの自分に一番、楽な考えを自分で選ぶ』




ってこと。



それが一番むずいのよ!と言われればそうだけど、

簡単に考えると受け入れやすいような感じもある。(’▽’)



例えば まぁうちのいじわる星人はちょっと例外でおいておくけど・・・^^;



Aさんは、 (今は悪い面が目立ってるけど、全部が全部悪い人じゃないよな)とか、

Bさんのこと、(あ~あ~まぁたため息ついてるよ、疲れてんだねぇ)


とか。


取りようによってはAさんもBさんも

(ああ~私なんか悪いことしたかな)とか
(仕事うまくいってないのかなぁ…)とか、


不安になるには十分な要素だけど、


人に振り回される感情じゃなくて、

自ら主導権を握って自分の感情を選ぶ みたいな、イメージ。





セルフカウンセリングというか、自分で、決める。って感じ。


わたしは わたし である。










ま、できないときあるけどね(´・ω・`)

人間だもの(´^ω^`)

このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
でも、わおちゃんの画期的な発明は、素敵。

思っても言葉にできないことあるけど、

わおちゃんが教えてくれたので、私もそれええなぁ~って思った。

そういう癖付けしたほうが、生きやすくなりそうって思った。

#個性

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

なんか


『個性個性言いすぎて気持ち悪い』



って感じる時があります。



世の中の動きに逆行してる、多様化に反発してる・・・・のではありまへん!




ただ、文字にするのに便利だから多様化って言ってるだけで












・・・・・もとから人それぞれじゃね?









って、思う自分がいる・・・・(^^;)




なーにをいまさら多様化じゃ個性じゃ。




んなもんみんな最初知ってるわい って、時々思う。




‘むしろ今までが偏りすぎてた’ってお偉いさんがテレビで言ってて、


そうそう、それそれって感じだった。






・・・・・って前置きの元!!超矛盾するけど、


オリジナリティは大事である(横文字にしただけ・・・)





大事大事。



綺麗・可愛い・憧れ・目標


なんにしても、



はじまりはまねっこどんどんでいいかもしれないけど、




かいつまんでいいとこどりして、




そこにばんっばん自分の色出してくのがいい。





自分の色の出し方がわからない・・・・って迷走することもあるけど、





その工程も含めてオリジナリティ!!!




同じ道通る人いないからな。






SNSが発達していろいろ発信しやすくなったけど、


一方で同調しがちやよな(´・。・`)






このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
私は性格上、Facebookとか、リアルアカウントでツイッターインスタするの合わなかったから、

あんま気にせずすぱーんすぱーんて自己決定できるといいよ。


友達も恋人も無理に作らんでOKです。

#本当の敵はそいつじゃない

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり---------

『もう少し色々落ち着いたら、いつかいまのつらいこと笑おう!』



先週会った親友が言ってくれました。



彼女も今色々と大変なのです。




本当そうだ!!




今がずっと続くわけじゃないし、

むしろいまのしんどさ減らすために、

多少負荷かかってもやれてるし




あ、でももう少し今も肩の力抜けたらいいな( ̄▽ ̄;)




どうせやるなら、今も楽しく過ごせたらいいよね。



いや、つまんなくはないんだが!




ちょっと必死。





でも、落ち込んでないかな。




時々不安になるけど前より不安感減ってるかも。




これぐらいの不調は、これまで経験したものに比べたら大丈夫。







鍵を握ってるのは漫画とドラマかな






あと、そうそう昨日は、

わおくんの一番体調しんどかった時に救われたという音楽のコンサートに行った!




癒された。



なんか、面白かった。




私はしらない曲多いけど、




アップテンポの激しい曲になると

歴代の困った上司たちが走馬灯のように、、、浮かんだ 笑笑

(てか何考えながら聞いてんねん)




でも、続きを思った。




‘本当の敵はそいつじゃないはず’


って。




なんか、



多分一時的に許せないのは



嫌な人の言動行動だけど、




それに一喜一憂する自分ももったいないとか、




そこと闘うために仕事行ってるんやなくて、




稼いで生活するためであり、



仕事で少し心が豊かになればそれはそれでまた儲けもんだ。




思いがけないところで自分とリンクして

妙に励まされたよん。



このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
日没が早くなってきた。

これから前を照らすのは、私だ。

進むべき道を、この心で照らそう。

#あんま悲観しないよう心掛けてる


統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

家計簿つけました☆



まずまずだな。



もっとひどいと思ってたけど、少しましだった^^;


でも家計簿つけてると 頑張ろうって思える!(^^)。



つけるまでレシートの束見て不安になるけど、


家計簿に落とし込むと少し安心。


通帳の残高管理もしました。



これからドキドキするなぁ~って思ったけど、


もし、今より過ごしやすくなって、お給料も少し増えたりしたら・・・・


歯車いい感じに回るよね?



楽しい方向に行こう(・o・)




大丈夫である。






このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
明日からまた一週間か^^;

今週乗り切るとまた景色が変わってくると思う。

来週はインフルの予防接種受けにいきまーす。

平日にしがみつくぞ~できればのびのびと。

#ふとんで振り返る

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり---------

こんばんは


サタデーナイトフィーバーですね。



頭がヘロッヘロで既にin おふとんです。





ホッと一息つく間もなくここまできた気がする( ̄▽ ̄;)




でも、ここまで色々とつけてきた付箋が役に立ってるかも。



昨日もものすごい疲れてて、

あーもうお皿たまってるけど ムリ。
あーもう洗濯たまってるけどムリ。

ってなったけど

無理にやろうとせず、


『うん、たまったまんまでもオーケーと思えるようにしよう』

とか

『この状態に慣れよう』


と、言い聞かせました( ̄▽ ̄)



それは、先週面談してもらった支援員の方のアドバイスです



『しんどい時は’普通’のハードルを下げるといいますか、普通の範囲を広げてみましょう』




実際そうしてみて、、



絶対その方がいいと思った( ̄▽ ̄;)



洗濯もお皿洗うのも、日々綺麗にしとくのがいいのはわかるけど疲れた時できないのも


全然いいよ


むしろぐっすり寝て、



少し頭がスッキリした状態で後からやった方が、
ストレス値少なくできる



同じ事するならその方がええわ( ̄▽ ̄;)



助かったのは、3日や少々ためても死にはしない!!ってこと




きれい好きの人には耐えきれないかもしれないけど、



今にも倒れこみそうな心で 家事レベル保とうとするぐらいなら、迷わず休憩、休憩。





少なくとも私にはこのペースがいいな。


いただく
色んなヒントを活かしたり。



活かしきれず、悲しくなっても、また探しゃオッケーっす。



めっちゃ楽しさとしんどさがあった1週間だけど、

得るものがちゃんと目に見えてる。感じられてる。




よくがんばったね。


このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スケジュール的には、、私もわおくんもこれからますますハードになるな( ̄▽ ̄;)
しんどくなったらキャンセルできるものはキャンセルしていく心持ちも大事にしようね。

すべてを器用にこなしたり、全部を思い通りに進めることが目的ではないから


日々、これでいいのかなって。

でも、立ち返って、

うん。すごくいい。とか、

やるだけやったんじゃね?とか、



そうやっていきましょ(╹◡╹)


今はわおくんのリクエストでSpotifyでスピッツ聴いてます。
私小6からファンなのよ。

#取り戻せ

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり---------

お疲れ様です。

今週は、少し不規則で明日も仕事です。

頑張ります。


アホみたいに、昨日は、遊びに行った疲れが出ました( ̄▽ ̄;)


『大丈夫!自分で責任とるから (๑•̀ㅁ•́๑)✧』



と、意気揚々で行ったくせに
恐ろしく体のしんどさが出てしまった( ̄▽ ̄;)



各地へ謝罪行脚し、
(嘘です、わおくんにひたすら申し訳なきです。)



それでもまぁ、

これぐらいで済んでよかったかな( ̄▽ ̄;)


と、思った。




そんで、そんでね。


このブログでは


ひたすら戻りたくないって言ってる学生時代だけど、




良いこともあった。たくさん。




孤独だったけど怖いもの知らずだった。




んと、厳密に言うと怖いものも沢山あったけど、




そんでも、乗り越える事が楽しかった、、かも。





根性論で感情で走りまくってたけど、


今より大きな声出して笑ったり、



当たって砕けてたりしてたな。




あ、でもあの時出来なかった頑張り方もある。




押さえつけては、力を発揮しようとしてた。



今は、、







頑張るのが辛くならないよう、




頑張るの嫌いにならないよう、




そして




頑張るを履き違えないために、





志を持って自分を楽しみたい。





あと、もっと信じたい。





このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
もう少し、自分を信じてみたい。

#詠む

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり---------



じゃあまたね

改札抜けたら

いつもより

どっちでもいい

明日の天気










このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ/

友達と居る時間が楽しみで、それまで気にしていた天気予報も、
友達と居た時間が楽しくて、明日はどんな天気でもいいやと思えた対比を短歌にしました~

#みんな迷子

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり---------

『今、年齢的にもだし、
今の世の中仕事どうすればいいかみんな迷子だよね』




と、言った友。



なるほどー。私だけじゃないのかー。


こんにちは(^^)



おやすみとって行った弾丸友達んちツアーが終わりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




楽しかったから少し寂しい⸜(`▱´ )⸝






そして2日ぶりにわおちゃんと会える!!



ロス!ロス!ロース!!!



行くまでモヤモヤしてたけど、


行ったら楽しかったし、頑張ろうって思えた。



あと、友達正社員だし、なかなか給料いいと思うから、裕福な暮らしをしているかと思ったんやけど、


歯磨き粉は、10%増量!って書いてあるお得なの使ってたし、なんか過ごしてても金銭感覚近くて嬉しかった( ; ∇ ; )←そこ?

みんな苦労してる中、楽しい時間作ってるんだなと思うと、強く励まされました。




体調は、このハードスケジュールの中、
よくキープしてるよ!私。



疲れ出るだろうけど、

うまくケアして、




頑張りたい!



ちょっとトラベラーズハイになってます◎


このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
疲れたからのんびり帰るぞう

#自己決定

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり---------


‘自分で決める’


って、意外と難しいです。


リスク回避と、

現実逃避と、

それらしい理由をつけるために、

『~がそう言ってたから』

『~にそう書いてあったから』


と、自分の情報収集 を疑わない時がある( ̄▽ ̄;)



でも、常に少し その情報が完全なもんじゃないってことは心に留めておいた方が良いよん。




発症してしばらく、


いろんな情報に落ち込んだり、

いろんな情報に助けられて、


本当に翻弄された。



今も沢山の情報を整理整頓したり、

かきわけたり、放っておいたり、



信じたり、騙されたり、


疑ったり。



ためになったり、ならなかったり。



ひとつのヒント、



沢山の中の一つの材料になればと、




ブログ書いてます。




療養後、働く事決めたのも、実家出るの決めたののも、ブログ書くの決めたのも、



私。




情報は、与えられたもので、



行動は、 湧いてきた勇気だ。


このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

自分のペースを守りながらね。

#思い切って

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり---------

昨日は、少し、ソワソワしました。


今日から私、お休みとって、親友のところへ遊びに行くんです



弾丸で決めたけど、
今色々、本当に色々ばたばたしているのに、


ほんまに遊んでて大丈夫なんか?


バチが当たらないか?と。( ̄▽ ̄;)



でも、楽しみでもなくちゃ頭でっかちになってやってられない!!と思って決めた。



最近、また密に連絡取り合うようになった親友。



思い返せば学生の頃から感覚すごい似てたし、好きになる人同じ時あったし、、笑


いい具合に争いにはならなかったけど、めっちゃ共感してた笑




と、話逸れたけど、



なんか 頑張らなきゃな時に遊ぶ予定入れてソワソワしたんだわ。



受験生が、遊ぶ事に罪悪感感じるのと似てるかな( ̄▽ ̄;)




んでも、そこまで禁欲的になると、


それこそ体に良かないわ!(と、言い聞かせる)




わおくんが、


『しっかり楽しんでおいで!』




と、言ってくれたので、吹っ切れました。

ありがたすぎる( ; ∇ ; )




そう!せっかく行くならクヨクヨせずに、
しっかり友達との時間大事にしよう。



ほんで思い出携えてアイデアにしよう。



このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
0%や、ほぼ無理目な事やるのはキツイから、
できる可能性を上げたい!って方向性でいこう。

いきなり沢山は難しいけれど、0.1%ずつでも、感じ方が変わったり、自信がついたりするといい。

ファイト。

#恋愛指南ねぇ

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

『真夏の果実』を聴きながら書いております。




あ~。歌詞も、メロディーも沁みるなぁ。




海にまつわる恋愛エピソードはまったくないけど、

とにかくロマンチックで、砂に書いた名前~消して~で、桑田佳祐の声がばっちりすぎて

『ええなぁ』(朝ドラきみちゃん風)と、

『ええなぁ』『ええなぁ』と、浸っている。


恋愛指南は、本当難しい。。



私も、珍道中でたまたま、わおくんに出会えた超超超運が良かっただけなので(`;ω;´)




わおくんに会えなくても、私は、おひとり様で幸せな人生を歩んでいたと思うよ(´・ω・`)


だけど、出会えた人生もこれまた素晴らしいもんだい。



『恋愛』だけ切り抜くと、婚活のマニュアル本や、占いに頼ることだってできるが…



恋愛って人生の一部やからなぁ(何をえらそうに)



友達ともよく話すけど、

出会うってことはいつかは別れが来るし、

老後は、老老介護かもしれないし、

その前に病気になるかもしれないし、




表面的に見える美しいものや、楽しいものばっかりではない。



でも、そこに本当に直面した時に、


苦しくても、乗り越えたいと思える深い愛情で結ばれていたいと願うよ。




そういう関係を築きたいな。


恋愛だけじゃなく、長く関わりたい友達も。



困ったときはお互いさま。


遠慮なく言ってねって。






このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
婚活してると、面白いことが起きたり、悲しいことが起きたり、疲れたり。
疲れたらおやすみして、好きなことしたらいい。
アンテナ張っておくと意外なところで意外な出会いがあるもんだべ(´・ω・`)☆

何がどうどこでつながるか分からない。

他人に裏付けられるものだけで作れるのが自信じゃない。

自分で本当に誇れるものを胸に秘めて、心穏やかにそれでいて熱く生きたい。

#あくび

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

あくび~。


あくびが出るのはまだ、心がリラックスしてます。



統合失調症の発症前後、は、感覚過敏でずっと緊張しててね、


眠れないし、眠たいっていう状態も分からないし、あくびも出なくなってた(・□・;)




だから、あくびが出ると今でもうれしい。



あとあくびって近い存在の人ほどうつりやすいって聞いたことがあって、



最近わおくんのあくびをよくもらうので、それもまた嬉しいです。



昨日はめーーーっちゃくちゃ疲れて帰ったのに深夜3時まで眠れなくてね^^;



あがいても仕方ないので

テレビつけて肉うどん食べてました。(ぜんっぜんダメなやつじゃん。笑)




深夜の肉うどんとかマジで罪なやつだよね。


こういう悪いことするの好きなのさくくく 。(´v`)





またあくび出たわぁ。






このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
ちょいと、いやかなりかな、疲れが出やすいことがいろいろ発生しているから、
よく労わって、リラックスルリィア~~~ックス。

ヨガでもしましょう。シンプルで効果が出やすい☆

#匂い

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり---------


届きました。あの感動が。


届きました。メナマスードが、ナオミ・スコットが。


届きました。あの舞台裏、未公開シーン。


泣く泣くカットされた名曲デザートムーン。




アラジンです!!



楽しみにしてた、実写版アラジンのブルーレイ届きました



絶対いい匂いすると思うんだよね。

アラジン。


異国の香水のね。



どっちかゆーとそりゃジャスミンか




昔、兄がホームステイ行った後、交換で、
ホームステイの受け入れをした時に



心優しき メンズが来てくれた事があるんだが、
(今思えば良く来てくれたよね)

(我が家の規模のマンションで逆によー受け入れをしたよね( ̄▽ ̄;))

きっと他のおうちはもっと豪邸だっただろう、、。




彼自身がめっちゃいい匂いしたのと、帰国する時、
母国の香水くれたんだー。

しばらく母と嗅いでは名残惜しんだ笑




海外、憧れ。



でも国境と文化と言語の違いを超えてほんとよく来てくれたなぁ。



初日は、洗濯物畳んで、

ネットに入れて洗濯機に入れてたから、

(母の事後談)


よっぽど緊張してたんやよなぁ。




国とか関係なくひとんち泊まるの緊張するもんなぁ。



今思うと、感慨深いもんがある。


このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
今日は、ちょろっとフライデーナイトフィーバーします。

今週は頑張れたし、落ち着いて過ごせてよかった

季節の変わり目、
ご自愛くださいね。



♯いくつになろうとも

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

『若いってそれだけで素晴らしいことなのよ』

って意味は、半分わかるし、半分さっぱりわからない。


確かに、若いって、素敵。

弾けそうなまぶしさと、暗すぎる闇。


でも、私は苦しさもついて回ったし、『若いってそれだけで』とは、あんま思わないかな。

そう思うと、若いことがどんどんしんどくなりそう^^;



いくつになっても、命が燈っている生き方をしたいとは思う。



今日、ツイッターで、『私は、全介助で、トイレもひとりでできない』っていうツイートを見た。


20代前半の方のツイートだった。


そのツイートは、それを言うことが勇気のいること、というより、

それこそがその方の『日常』なのだから、本来であればほかのツイートの同じと思った。



でも、私の目にとまった、流し読みできるほどそれは『わたしの日常』ではなかったから。

それが私は少し、ショックだった。 

わかってはいたけど、私も目を瞑っていることがあるのかな、とか考えた。

うまく言えないけれど。



そして、誰かの目にも私の他愛のないつぶやきが時に目に留まることはあるかなぁ。



ん?と気に留めてほしい。


そしていて、


なんとも思わないでほしい。



っていう、いろんな思いがある。


それは、難しいことを言いたいわけじゃなく、



Aさんにとってはこれで、

Bさんにとってはそれで、

Cさんは(なんかこいつめんどくせぇ)って読まなかった(笑)


っていう感じで。



少しでも引っ掛かりがあればいいと思うけれど、、、



どうかしらね。



ブログ開設して4年目突入中。




もしよかったら、常連さんもご新規の方もたまにふらっとの方も

またコメント欄でお話できると嬉しいです。








このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
いつもありがとう。

わけわかめブロガーに、温かい読者がいて私は幸せ。

#可愛いに気づく

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

今日は、とても体調がよかった(´・ω・`)


こんなに穏やかに過ごせるなんて…!!

って思った!!





こんな感じを増やすのが目標。



とはいっても、不安定なのも悪いことばかりではないね。


今が『普通』ではなく『ありがたいこと』って分かる(´・ω・`)





さて。


若葉に誕生日にもらったペアカップを大変気に入って、使っています。




プレゼントって、自分が普段行かないお店や、

買わない色柄デザインのものがあるから楽しいよね。



若葉の影響で好きになったお店とか、

好きになる新しい『可愛い』がある。



それまでは、見過ごしていた、背景と化していて目に入らなかった

『かわいい』

に気づく。



それは、とても素敵な出会いである(´ω`●)



『ああそっか!たしかにこれ可愛いわ!!!(・□・)!!』みたいな感じ。



もの選びってある程度 癖づいてしまうんだな~。

たまに刺激必要~。


まったく合わない人とだとちょっと難しいかもしんないけど(^^;)





まぁ、私からすると若葉は、『可愛い』の勘がいいというか。

センスがいい。昔から。


ちょっとしたこだわりにちょっとした可愛げがあるのだ。






私も、可愛い発掘していこう。


ちなみに今日は負の17時ー20時(過食しやすい時間帯)

を超えました。



きれいに服が着たいんだ~。



来年は水着が着たいのだー!







このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
若葉にいただいたカップは、たぶんセレクトショップ的なおしゃんな雑貨屋さんで買ったであろうマグカップ
(どうしようドンキとかだったら)
(いや、あの雰囲気はドンキじゃない)
(あ、私ドンキもたまに行くけど。笑)

なんかね、ドットとか、たんぽぽみたいな柄が彫ってあるかわいいカップ。
味があるんだけど、古い感じもしないの。
黄色と黄緑のペア。色的にもいかにもカップル!!って感じじゃないから、
友達や家族が来た時にお茶出すのにも使える。

食器のプレゼントっていいな^^*

♯ないのはやる気だけです

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

案ずる時間がもったい のかな。


できないできないくそぅ って言ってる間になにか1つくらいできるようになりそうだ^^;



なんだか焦ってるのかも(´・□・`)!



おおう。(´--`)



『焦らないように』
『焦らないように』って言いながら

絶賛焦り中だな(--;)



凪ちゃんロスでしょう。(そこ関係ある?)



ある。大いにある…。(いたって真面目)






目標が遠く見えるし、そこまでが地道すぎる気がして


なんか疲れてる(´・・`)


楽しくない努力は続かないぞありゃまー。
(過去の教訓)




努力って苦しい思いしかしちゃいけないわけじゃない。


むしろ、うまく楽しまないと、続かないし、


長い目で見て自分が楽しめる工夫は大事だ。


ダイエットにせよ、仕事にせよ、



目標を失いがちないかん時間帯がある( ̄▽ ̄;)



退勤~就寝まで (って仕事している時間以外全部かい)




ホッとするかたわら、いちんちの疲れも出てるし、





なんか食べたくなる(;;)




ほんとに痩せたいのに

その時はほんとうに食べたくて^^;


ゼクシィ何冊買ってイメトレしても痩せない・・・・。




すぐには、結論の出ない長期戦になりそうだな~(・。・)







このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
とりあえず来週友達んちに弾丸で泊まりにいくことにしたのが今のモチベーションだ!!!
人間は楽しみがないと生きていけない!
逆に楽しみがあれば生きていける!

今日の夕飯でも、帰りのスタバでも、ベンチで食べる肉まんでもいい!

あとパリコレ学も次で最終回だわ。。

♯鼻たれても乙女

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

秋の風、寂しいのにおい、夜が来る。


ただのホルモンバランスの乱れか・・・・。



いやいや。



なんだか、私、いつまでも恋をしていたいようです。



わおくんはいつも身の回りをきれいにしていて、
毎朝仕事靴磨いて、帰ったら消臭スプレーをきちんとされる紳士でございます。



本性 適当女のありゃまは、


ちょっと見栄を張ってしまいまして。。




自分の晩御飯、カップ麺にしたことが恥ずかしくて、

そして、朝からの洗い物がたまっているのが恥ずかしくて、

わおくんが帰ってくるころに、せっせと洗い物をしながら、



そんな自分が恥ずかしくて、情けなくて、


ひっそり涙をぬぐっていました。









・・・・おいおい、あんた詰めが甘いよ。





・・・。


















・・・・・・・鼻が垂れていました。







わおくんが、



『ん?鼻水?風邪ひいたの?(;;)』って寄ってきてしまったので、


見栄っ張りをすべて白状させていただきました(^^;)




大丈夫だよ、いつもありがとう って言ってくれるので、


私はばかだなぁ・・と思いつつ、

そんな風に言ってくれるわおくんだから、


やっぱり少し見栄を張りたくなる、


少し背伸びしたくなる、ありゃまなのでした。




まぁ、本性はもう見られているけど、

これからもたまに背伸びさせてください( ̄▽ ̄*)

無理はしないよう気を付けまふ。


このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
これは仕事の話だけど
汚れと洗剤にも相性があるように、

どれだけ頑張っても合わない人や場所がある。

そして、少しの調整で歯車がまわりだすこともある。

そう信じて、いこうと思っています。

なにも、責めるべきは自分だけじゃない。

#寛大な心で

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり---------


今日は、、、





今日は、、、







わおの大事なパソコンを壊してしまいました.......










『もう寿命だったんだよ、10年以上使ってたからいいんだよ










って、、










事の発端は、、





私がわおの部屋にPC持ってくのに、


電源がきちんとオフになる前にコンセント引っこ抜いたこと










ああ、パソコンも、、大事に使わなかったから、



こんな事になったんだぁ.....,,






凹むというより、大事に使えばもっと使えたから、なんだか申し訳なく、、、。







サポート終了ってのと、

増税前って事で 勢いで買ったパソコンをこんなに早く


使う事になるとは、、





(ある意味買っててよかったけどぉーーー








ほんまごめんだよ、わお。

そしてわおくんのパソコン。




大事、大事。大事しなくてはだな!




わおの寛大さに泣けそうだった、、。



怒られる、、、って思ったのに、
こっちの落ち込みを心配してくれて、
涙腺が、、





このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
パソコン直らないかなぁ。

直してあげたいなぁ。

色々調べたけどF8キーが効かないのです。

#柄シャツ

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり---------

こんばんは╰(*´︶`*)╯



尊い......。




ひさびさにわおくんといちんちおデートしてきました( ^ω^ )



いつものコースプラスで



今まで行く~?まあいっかー?の繰り返しで行かなかった場所へ行きました(・∀・)



ベタなデートスポットなんだけど景色が良くて風が気持ちよかった◎



あと今日、
白シャツと、羽織用のシャツも買ったんだけど、



わおくんグッジョブやったわ( ̄▽ ̄;)!!



洋服選びって、


自分の直感だけじゃ失敗する事あるから∩^ω^∩





今日まさにそんな感じで、、笑




わおくんがいなかったら、

なかなか攻めの柄シャツ買うとこだった、、笑





信頼できる人に客観的に見てもらうて 大事。



このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
足はクタクタ、心はホワホワ

心なしか過ごしやすくなったかねぇ。

#母とラジオとましゃと

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

ふと、帰り電車に揺られながら


思い出した光景があった(*´-`)




祖母の家へ、母と車で行った帰り道。





よく、ましゃ(福山雅治)のラジオ聴いてたなぁ(╹◡╹)




内容覚えてないけど、


あ、まさことか笑



なんか、ハズレなしでめーっちゃわらかしてもらったなぁ。



ましゃのラジオは毎週



分け隔てなく、



半端なく面白くて、



助けられたねぇ (๑•̀ㅁ•́๑)





ましゃのラジオは中学生の頃から聴いてたら、ほんと苦楽を共にした(*´∀`)




あと桑田佳祐の優しい夜更かし?だっけ?
もよかったな。



体調悪い時、心が寂しい時、ラジオは結構味方。


このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
あえて、結構って言ったのは、病院で聴いてた時すっごい寂しかったから。
当たり前から離れて療養していた私に、
受験生頑張れとか、クリスマスがどうとか言われても、
あの頃は、自分が仲間外れにされた気持ちだったなぁ( ̄▽ ̄;)
この前サンドイッチマンが病院ラジオみたいなんやってたのはすごい!って思った。
こんなのやってほしかった!て思った!

ふと思い出した母との愛しい思い出からラジオトークが広がりました。

#不安な思いを抱いて

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

明日投稿するように予約にしようと思ったけど、
季節の変わり目の木曜日の夜にやっぱり伝えたくて2度目の投稿しやす。


日々、感じることが多い。

日々、ストレスを感じやすい。


それにいちいち気づいてしまうときと、
一方、気づかずに溜めているときがある。


最近は日常的に、ブログも書いてるし、わおくんとも話すし、パイセンや、友達、母にもまめに連絡してる。


それでも、言えないこと(?) というか、言わないことが、あるんだなって思った。


心の奥底に眠ってた本心みたいな、


意識にものぼらない、無意識下で在ること。



ブログとは別に自分だけの日記を書いてる。(毎日じゃないけど)



『あ~私今こんなこと思ってんのか、ヨシヨシ。大変だったねぇ。』って声をかけたいことがある。



いっぱいいっぱい苦労して、


周りが羨ましくてもどうにもできないこともあって、


不安しかない夜が1回でもつらいのに何回も何回もあった。







・・・・それはね、






抱きしめていい。




それが 言葉にするとすっごいひねくれていたり、劣等感を感じるものでも、



大事な本心だ。








このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
そこに気づけないと、スタートできなかった気がする。(´・v・`)

#違和感から好きになる

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

キューンキュンキュンキュンどうしてー♪(^ω^)☆



日向坂です(´ω`)



わたしね、四半期に1回くらい



『やっぱり秋元康はすごいわぁ~~』



って結構ガチなトーンで言う(´^▽^`)




なにを分かったようなことを…(笑)




やーでもすごいと思う←



だって毎回一瞬

『なんだ、これ』って思うのに

3回くらい聴いたら


あれ・・クセになるかも・・・・とか

ん・・・なんか好きかも とか


最初の違和感が心地いいものになるからね(´^ω^`)


さて


うぅうあああ~今週も木曜日まで来ました!



朝のあの憂鬱はなんなんだろう(´・・`)



や!でもそこもあんま綺麗に振り返りとかしなくていいかなー(^^;)



『だってそういうもんじゃん?』で済ませた方がいい事もある(´・v・`)



流すとか、一旦保留 をしてみましょう(・・)




平日の朝なんて、ほとんど憂鬱だい(´^ω^`)



とりあえず、消耗するような平日だけど、
ホッと一息つけるときに、省みたらいいや。

ダメなとこもあるけど、努力が実ってるところもある。




このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
今ドラマのオフシーズンだけど、どうにか体調保ってるよ~笑

元カレマニア、まだ結婚できない男、G線上のあなたとわたし を見るよん

#同棲までこぎつけた一番の理由

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

こんばんは(^p^)


さっきは、仕事のことを巡っておかんと少し意見の食い違いがあって、
一瞬、感情的になって泣いてしまいました。


今日も今も、少しずつ体調が落ち着いてきて、通えてきているけど

『また誰かにへし折られるんだろうな』って想像があるんです(´・-・`)


これが私の感情を構成する全部ではないけど、

これが日常的にあるとだいぶきついのよ(´・-・`)っていうのは、


結構分かって欲しいことだったりして、 はがゆかった(・・)


おかんが心配したり、くぎを刺したりブレーキかけたい気持ちもすごい分かるから、

おかんを悪くは思わないよ(^ω^)


けど、これまでの職場でのことがわーって浮かんだ時ちょっとつらかったな。


で、電話切ったあとわおくんと色々話した。


現実的な話も少しして、でも、悲観じゃなくて、現実的にかなえていきたい目標に変わった。



同棲だって、


友達からも

『よく親説得できたね~すごいな~』って言われることもあったぐらいだし、

確かに自分でも思っていたより相当スムーズだったけど、



その理由には、


『心配性の性格が実を結んだ』って言える(・v・)

あと、ぶつかってもいい!って気持ちで自分の意見を言えたこと。


いちばんのハードルは、両家の理解を得ることで、


ふたりが納得してるなら結婚したほうがいいんじゃないかっていう意見もあったし、


もう同棲するの? 大丈夫??っていう意見もあった。



何をしたかっていうと、

自分たちの言葉で、ひとつひとつ丁寧に説明したに尽きる(・・)



私はすっごい気持ちが強かったから、どうやったらそれができるか
ルーズリーフにめっちゃ前から、作戦立ててた(^▽^)


それこそドリカムじゃないけど未来予想図はふたりでしょっちゅう作ってるし、
練りなおしもしょっちゅうだ(今も)



一番緊張したのは、物件探しうんぬんよりも前に、
おとんとおかんを座らせて、私の計画や考えをゆっくり話した時だな。


おかんは、質問攻撃をしてくるかと思っていたけど、

だいぶ前から匂わせておいた効果があったのか、


『そこまで考えてるなら…』ふたりとも言ってくれた。



あとは、物件探しにひとりで足運んだのはえらかったなぁ(´▽`)
不思議とああいう時行動力あるのな。


んで、その後のわおと両家の連携プレー。

わおくんもおかんも忙しい間を縫って、一押し物件一緒に見てくれたし、

わおくんのご家族は物件を見る前に、承諾してくれた。
(物件って早い者勝ちでほんとスピード勝負だから本当に助かった)





このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
そんな感じ(´・・`)

おかんの質問として想定してたのは、

1)お金は大丈夫?どれぐらいの家賃のところに住むつもり?
で、そこは、前々からSUUMOで検索して検討を重ねてたので、わりと冷静に答えれた。
(ま、ここだけの話お金は結構今、ギリギリだけど(^o^))

2)エリアは? 3)いつごろ? 

ん?おかしいな。思ったより聞かれてないかも(^p^)
事前準備が一番って言ったけど、物件一緒に見て納得できたのが結局一番かもしんない・・・・(ぇ)


運も味方につけたというわけだ。!!

#このタイミングで

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

春に 聴きたい。

夏に 秋に 冬に。


ひとが環境に左右される事を証明するいい例かもしれない(´・ω・`)



あたたかい時に聴きたい曲があり、

不安な夜に聴きたい曲があり。



今はウォークマンでシャッフルで聴いてたら

想(福山雅治)

TOKYO GIRL(perfume)

LOSER(米津玄師)


と、いい流れで曲をチョイスしてくれたので喜んでいます。


秋は、aikoとか、藤原さくらとか女性シンガーの声を聴きたくなるな(´・ω・`)☆



付き合った当初一番よく聴いてたのはYUKIちゃんの『まばたき』ってアルバム!


すっごい、すっごい思い入れ強い。


暴れたがっている からはじまるところから、春の嵐が吹き荒れる感じ(´^0^`)くっくっくっ。





うはぁ・・・・このタイミングでaikoの三国駅流れてきた・・・・。








卒業式によってすごい切なくなった思い出はないけど、(ないんかい)



片思いしたまま言えずに卒業とかって、こういう・・・こういう曲が合いそう。






このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
今日は、家事遂行能力が非常に高かった。

高かった?やらざるを得なかったというか^^;気になってしょうがなかった~。

お皿洗い、掃除機、エアコンのフィルター掃除、洗濯、

そしてさっき、今シーズン初の鍋しました(^p^)
スーパーにあるこなべっちで^^♪無性にうどんが食べたくて…( ̄▽ ̄)

増税後ガラガラのスーパーでいっぱい買い物しました…(^▽^)
(オレは2%なんかに動じないぜ)という、自負とともに…(増税前の買いだめもしてたよな)
09 | 2019/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ありゃま

Author:ありゃま
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR