FC2ブログ

#道

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

おっつーーー!



疲れていると、コミュニケーションに食い違いが生じやすい(・o・)



今日は、それをいち早く察知したありゃまです。



わおも私も 1週間の 大変な、それはもう大変な平日を経て、


帰ってまいりました。



私は帰りの満員電車にやられて、(ちょっと遅れていつもより多かったんだわ)


帰宅後、果てる。



そして果てたわおくんが帰ってきて、


ありゃまは先輩面をする(さっきまで果ててたくせに)



わおくんの話を聞くと、ついつい、


『こうするといいよ』

『ああするといいよ』

と言ってしまいますが(´・-・`)



それより、


『それは、しんどいね』


の方がいいかも( ̄▽ ̄;)って立場逆転して考えたらそうだよな・・・って思った。


ついね、 自分が試して良かったことって人に押し付けたくなる。


美容液でも、本でも、なんでも( ̄▽ ̄;)



でもされた方は疲れるのでちょい反省です。

節度節度のせっちゃんよ。。




あと、疲れてると、わおくんが怒ったかもーって思いやすい。


なんか、大きな音とかすると、イライラぶつけてるのかな?^^;って。


音は、私は普通以上過敏未満の感覚の持ち主です。



人よりちょっと、しんどさを感じるところが多いのかも。

このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
漫画のパーフェクトワールドで『障がい受容』ってキーワードがあったの思い出した。
漫画の中では、車いすの自分、身体障がいについて自己受容できるか。という深いテーマだった。

何人か登場人物がいて、その人の数だけ、受容の仕方がある。

すんなり受け入れられる人もいれば、時間がかかる人もいるし、受け入れられない人もいる。

どれも間違ってないのだ。その人にとって、そうならば、それはいいとか悪いとかじゃなく、

ただ、『そう』なんだと思う(´・・`)☆


どれだけ時間がかかっても、それこそが、必要な時間だったんだって、
なんかの本で読んだのをささっとノートにとったページがこの前出てきた。


私の向き合ってる色々も。

時間がかかっている事、いっこうにできそうにないこと(汗)も、

多分今必要な時間をかけている最中。
スポンサーサイト



07 | 2019/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR