FC2ブログ

#それは危険

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

アラジンの(この5文字で読者が何人かUターンして帰った)


アラジンの劇場限定のポップコーンBOX(缶)っていうのがあったそうな。

それはそれは素敵なデザインで数量限定だったそうな。

もうどこの店舗もほぼ完売で入手困難だそうで、
フリマアプリで倍以上の値段で売りさばかれている・・・・(;ω;)


欲しかったねぇ~。と、言いながらアプリを見て

私が『でも定価でも高いかも』とか
『ましてや、倍以上なんて』って言ってると、

わおくんが

『でも、その物の価値は考えた方次第(´v`)』


・・・・と、キラースマイル。







・・・いや!

いや!


目を覚ませ、わお!それは危険だよ(笑)


その考え方は、なんにでも当てはめられて衝動買い・浪費の最高の言い訳になる。^^;


ってなわけで買わないけれど、憧れながら今日もぽやぽやしていました。



日曜日の黄昏時ですね。


今日は1日家に籠もり、洗濯やら掃除機やら。


あとはごろごろ( ̄▽ ̄)☆






このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
明日からまた一週間。
ジメジメ。もやもや。わっさーと暑いけど、
また週末にっこりゆったりしたいね。

我が家は今日もかき氷しました。
スポンサーサイト



#どこにお金をかけるか

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------


同級生の若葉ちんと会いました(´・ω・`)v


相変わらず、細かったけど、あれでも前より太ったらしい…。

身長同じなのに、肩幅、脂肪全然違うからすっごい小さく見える若葉ちん( ̄▽ ̄)



それはさておき、今日若葉に

私のアラジン愛を語ったらひいてました( ̄▽ ̄;)


私がルンルンで購入した


fc2blog_201906292036038fb.jpg

を、見せると

『そんなんどこにつけるの( ̄▽ ̄*)!!!』



と、言われました(´▽`)


無理はない。


私ら予定では今年28歳ですものね。



えーーーー!!!でもこれかわいいよ!!!

ランプのクオリティ高いし。


なんなら鑑賞用とかばんにつける用で2つ欲しいぐらいだけど
ひとまず飾って楽しみます(´v`)




んで、若葉といえば、今日は素敵なブランドバッグ提げてましたわい。


そうよね~。28ゆーたら、そうよねぇ、そうかねぇとは思うけど( ̄▽ ̄;)



んま、私はそこまでこだわらんのでハイブランドは手を出さない。
(お店入るのも怖いしね。)


でも若葉には似合ってて本当に素敵だったから、彼女は彼女でいいと思う(^^)


もちろんフルタイムでしっかり働いてる若葉の方が、収入あるのは大前提なのだが。


私と若葉のお金の使い方の違いはそれだけじゃないと思う( ̄▽ ̄)


収入面の違いって、要するに私が3回我慢して若葉の1回の買い物と同じことしてもいいわけだけど(´・v・`)




簡単に言うと

趣味の違いや!(・ω・)キリっ(ってなんでもか)




そう!私と若葉はほんっとうに、好みが違う!

性格はふざけるところが一緒だけど、

前に男性ファッション誌を1ページずつめくって好きなタイプをせーので指さしするゲームしたとき

見事に分かれた( ̄▽ ̄)1回もかぶらなかった気が・・・・。


若葉はわりとダンディー派。ひげとかOK。

私は塩顔。色白の方が好き。


(あ、でも若葉の彼氏、さわやかだけどなぁ。それに若葉田中圭好きだし。)
(そして、きれいめで色白の田中圭をわたしはそこまで好きじゃないという。笑)





今日もそんな感じでコロコロけらけら楽しく。






このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
fc2blog_201906292031142ea.jpg
↑これは若葉の紹介ではじめたポケコロっていうまぁリカちゃんの延長線みたいな、ゲームアプリ。笑。
絶対はまらないと思ってはじめた3分後にはハマってた…。課金はしてません。
(※ちなみに課金してないわりには結構なクオリティでジャスミン風が作れたと思っています( ̄▽ ̄)




最後に・・・・

若葉のバッグがそのまま欲しいかはおいて置いて、
若葉のバッグやっぱめっちゃかわいかったから、
私も少し大人バッグ欲しくなった・・・・(え?言ってること違くない?)

そろそろ30代でも使える大人路線に変更しなくちゃかな・・・・(´・、・`)


でも だって わおくんは、アラジンにかけてしまうお金はまぁ、仕方ない気持ちわかると言ってくれたよ…(笑)

#掃除機収納

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

wao(・8・)一週間終わったわね。


暑いし、ジメジメするし、たまんないね~(^^;)


うーん。

今日もなんかすごい下手だった( ̄▽ ̄)☆



あ、昨日職場の元先輩と夜電話したのが楽しかった(^▽^)


あああ~やっぱりこの先輩が一番感覚と話が合う方だったなぁ…と。


改めてロスだけど、やめても連絡とらせていただけることに感謝。



今日は

fc2blog_20190628204757428.jpg

これと

fc2blog_20190628204805e6c.jpg

fc2blog_201906282048138c9.jpg

これとこれで






ジャジャン



fc2blog_2019062820482664f.jpg


『忍法掃除機隠し』

をDIYした(^^)☆


結束バンド便利~。



しかし早速少し難点・・・・



fc2blog_201906282048426de.jpg



よ、横から掃除機見えるやん( ̄▽ ̄;)))))あっはーんごっめーん。



ちょっと近々考えておこう(今日はもう充電切れ)




毎日少し余力を残した状態で眠りにつきたいのだが、


なんか今日も全部使ってしまったな~(・ω・)




おかげでわおが帰ってきたときに泣いてるありさま…(超迷惑だ)


や、なんか今日は、前の上司をやたら思い出してしまった。

ってか思い出したくなった。


涙出るけど、ほっこりもする。


思い出すと、つらいけど糧になる人。



私も生きてる間にそういう人になりたいなぁ~。なんて傲慢かー(^ω^)





このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

ふたりでビール(あ、発泡酒です。)飲んで、

おかんの焼いてくれたズッキーニ食べて、

アラジンのアニメ版少し見て、

前髪切ってもらって(わおに)、

ああ~、フリーで恋愛や資格にじたばたしてた頃からすると、
すっかり わおくんはありゃまファミリーですね。
ブログに欠かせない存在になってしまったわい。

さて私、わおが一番疲れている金曜日に私が充電切れしてどうする^^;

お皿も洗ってくれた~(;ω;))す、すまぬだよ。。。。。。。。ぁりがとぅぅぅぅ。。

#普通に戻りたいという感覚

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

統合失調症になって、今年で10年。


発症したときにググった時に、


『統合失調症歴10年です』とか言う人見たときに、


『ええ!!これが10年続くの(;ω;)!!!』とか『治らないの…』って思って辛くなったことがある。


それはちと、違うんだよね。 同じ状態が10年は続いてまへん。私の場合は。


むしろ1年ごとに自分の変化が嬉しく感じた10年です。


とはいえ、楽な道のりではなかったよそりゃぁ。


でも、落胆するようなほどどうにもならないこともなかった。


もうだめやな、今度こそだめやな、今度こそ本当の本当にダメやな、って思っても

何故か今もここにいるもん( ̄▽ ̄)




私が特につらかったのは、

眠れないしんどさ と 普通に戻りたい という感覚・気持ち。


『普通に戻りたい』って 結構、 当事者あるあるかもしれない。



もちろん、発症前の 生活に戻りたいかって言うとそれは私は1億%NOです。


それは、恋人ができた今がいいからとか、そういうのじゃないです。


わりと発症して間もない時から思っていました。



生活や心のリズムは、発症後の方がむしろ健康というか、健全というか、
人間に戻った感じがあります( ̄▽ ̄)


じゃぁ何がしんどいか?


急に来るすんごーーーーーーーーーーーーーーーい重い倦怠感とか、
頻繁にくるネガティブ。とか、
眠れない夜の割れてしまいそうな心とか。


表現するのは難しいけれど、


心の振れ幅が大きいのがしんどいのだなぁ。


私は発症が18だったから、
そのあとすぐ、みんな大学生になって、就職してって具合で。


みんながエスカレーターに乗ってる中、わたしだけめっちゃ長い階段。


あるいは、みんながすいすい階段歩いてるのに、わたしだけ止まったエスカレーターに乗ってる。


(後者の表現の方がしっくりくるかも)




症状自体もしんどいけど、心の葛藤は計り知れないんよね。


なかなか人に言えなかったり、

言っても伝えられた感じがしなかったり、

伝わっても情けなくて悲しくなったり、、(めんどくせぇ!)



そう!めんどくさいんです。私。



だけど、普通になりたいって気持ちは今はないな~。


もはや普通が分からなくなったのもあるし、


もしかしたら、だいぶ戻りたかった『普通』に近づいたのかもしれないし、


もうその概念自体なくなった感じもある。



自分でも不思議だな(´・ω・`)

あんなにとらわれるように悩んでたこと、今はあんまり感じてないや。


だから、今私が感じてる悩みの類もずっと持ち続けるものじゃないから大丈夫って声かけてやりたい。


あなたもよ~。



このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
やっぱり、今でもまだ、できない事はたくさんある。
けど『できないままでいい事』っていう新しいジャンルが入ったかな(笑)
あとは『そのうちできるようになればいい事』『そのうちできるようになりたい事』とか。

生きてりゃ、今がすべてとか、今に全力を注げって言うけど、

じゃぁ息は吸ってるときが全力?吐いてる時が全力?止めてる時が全力?

って止めてたら死ぬわい。

私は今、生きてる。全力でも無力でも微力でも生きてます。 や、いいでしょ。

#お得な今日

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

プロジェクターがほしいなどと、ほざいたのはここんちのありゃまさんだそうよ( ̄▽ ̄)


ふんだ!ネット検索して、値段はおろか、

種類の多さやに圧倒されて、めんどくさくなって どうでもよくなったなんて



口が裂けても言わないぞ!プライドが許さないからな!


さてとさて㌧



新聞をどうしても読む気が出ない。(誰も読め言うてない)

や、見たいのだよ。世の中の事もう少し知りたいねん。

なんかおすすめないかな。お金出さずに、図書館にも行かずに、

日々少しずつ世の中の事知りたい。

ニュース早いしむずいし分かんないんだよ(何歳


いや、見ようとするんだが、ほんっとすぐ気が散るんだわ・・・・。


自分でも色々模索してみるかな。



ネットニュース読むの嫌いなんだよな。 書き方が超極端で。

タイトルで釣ってることしょっちゅうだし、事実曲げてること多いし(^^;)

なんか何を言いたいか分からなくなってきちゃう。



ただ、思うのはほんと、 こんなに自由なのになんでこんなに不自由なのかな~と。



『生きづらさ』の声が上がるようになってきたのはいい事なんだよな。


でも、なんか複雑なところあるんだよな。


良い事も悪い事も事実も嘘も秒で拡散されるでしょう?


なのに、本当につたえたい気持ちはすっごい奥底でいつまでも独りぼっちな感じ。


誰にも目にとめられず、優しさに触れる事もなく、シクシク泣いてるよー。




水曜日だし、週半ばだし、今年も半分過ぎたし、 多分今、みんな疲れるときだよ(・。・)


そんな、いい子でいなくていいわよ~。


聞き分けいい子になりすぎんなー。



人に言われた事、ネットのニュース、視線、空気。



1回風呂入って忘れよ。

流そう?




大丈夫だぁ。



って、これ読者の方がよく言ってくださるんですけど(´v`)





このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
生きるってもっとシンプルな事なはずだ。
シンプルで慈愛深い経験にしたい。

今日は、なんか、   楽しかった。(あんまり根拠になった出来事はない)

なんとなく、職場の雰囲気が普通で、通勤も普通で。

疲れ方も普通にめっちゃ疲れて( ̄▽ ̄;)


でもそれが、なんかすごい、よかったー。

わりぃ方を経験すると、特段良くなくても良いと感じられる出来事が増えるから、
お得パックなのかもしれないな。

#僕があなたから離れていく

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

fc2blog_20190625202823a9b.jpg

fc2blog_201906252028126e6.jpg


ナーッシャッシャ(・ω・)☆


なすをいただいたので、今日はわたしフル稼働しましたよ。


もう、今日はフル稼働よ。



・・・・そんなことより。。。


わおくんと出会う少し前に、

私のiphoneの待ち受け画像は、

セカオワのタルカスっていうライブの出だしのfukaseとsaoriちゃんのシルエットにしていたんだけども。


縁起が良いから、2年経っても変えてないわけだが( ̄▽ ̄)



ついに



ついに



変えるときがきたかもしれない。。。


fc2blog_20190625202833bca.jpg


いいかな。


いいかな?


いいよね!( ̄▽ ̄)☆



やー、もう何しててもアラジンの事で頭がいっぱいになる感激具合で( ̄▽ ̄;)




よし。ブログ書いたら、変えちゃおう。



ああ~本当に~かっこいい~。


アラジンの時も 王子の時も~。衣装めちゃいい~。


相変わらずジャファーもツボだ~。




(・o・)!!!!!



誕生日・・・・。




DVD発売に向けてプロジェクターが欲しい(大丈夫か)




プ、プロジェクターっていくらするんやろ^^;



マンション白い壁ならあるけど、でこぼこだしなぁ(・・;)



スクリーンまで買ったら、5~10年分くらい誕生日借金にならないか?
(※勝手に誕生日借金という方法を思いついた)



ほんまここ数日中身のうっすい(アラジン愛だけ濃すぎる)記事ですみまへん。



やーこんなに好きになれるのは、わおくん以来初めてかもしれない。
(さらっとはさんだね)



私が幸せ者なんじゃなくて、ほんとにアラジンがすごい(××)



私ねー、感想文下手でなぁ。。。


インスタとかでばっちり言い当ててらっしゃる方々本当にありがとう!!って思う。





恋に近いお熱でアラジンにはまってしまった・・・・。




このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
おかげでブログが乗っ取られたレベルに書けないヨ…。

『こ~んな~ことは~今まで~なかった~♪』(いや、それは日本の曲だから)

#どうせなら愉快な旅にしたいねぇ

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

アホーヌゥワァ~(;o;)!!!!!!


よし。1行に凝縮したから、今日は昨日の二の舞にはならぬ。


中村倫也と木下晴香はんのゆ~め♪のはもりは、CDより、Mステの方が強くてよかったよねって 


いう、

めっちゃ細かい所でわおくんと分かち合えたので、

もうすっごい、 分かち合えた気持ちです。まん( ̄▽ ̄)ぞく。


あーすまんすまん。



最近財布が分厚くなってたので、うっふっふって思ってたら、

なんのこたぁないレシートの束でした(分かってたけど・・ね・・。笑)


そうは言っても家計簿ちゃんとつけてる。通帳の残高管理してる。


そこは良しにしよう( ̄^ ̄;)



でも今月はほんと、だいぶ気が大きくなって、使い過ぎた感じある^^;


大きい買い物じゃなくて、ちょいちょい買った食料品に使ってしまったかのう。


まぁ、落胆することなく二人で事実を共有したので、来月からもうちと考えます。


(※高カロリーのお菓子を買わない事をとりあえずわおに誓うふりをした)

(※すみません、ちゃんと誓いました)

(※財布にも健康にも悪いものね、クリニックでの血液検査で安心してたら
職場の健診結果コレステロールひっかかったからね)




結構、毎日疲れているし、毎日いっぱいいっぱいだけれど、

しがみつく感覚から徐々に『疲れるけど、頑張った』とか、『疲れたけど、充実した』とか

『頑張ったから疲れた』 とか、捉えられたらいいなぁと思う。



当事者会などに参加し、

オブラートに包まず言うと、 私はかなり回復している方だと思う。
(自分でこんなこと言いたくないけど)


ただ、人と比べると なんだか、 深い所にはまってしまう。


回復してきたのは、たまたまだから、おごらないように気を付けてる。


でも、『(本当はもっとしんどい思いをした方がいいのではないか)』みたいな、偽善みたいな気持ちが湧くときがある。


同情かよ・・って冷める。



だから、幸せに過ごす事を心に決めてる。



自分が嬉しくて、


周りも嬉しい。 


が できれば望ましい。


24時間ずっとずっとはできない。


生きているから^^;



でも、 できれば 悲しい思いにさせたくない って気持ちを

放棄せず持っていたい。




八方美人じゃなく、心の根っこに、ね。

このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
私は苦行みたいな努力は続かなかったから。
いい具合に自分も楽しませながら、ファニーでユーモアあふれる(あ、一緒か。笑)
愉快な旅にしたいねぇ。

#はい!信じます!

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

ニヤニヤとよだれが・・・・



ニヤニヤとよだれが・・・・・


ニヤニヤとよだ・・れ・・が・・・(分かったから拭け)





fc2blog_20190623204852f53.jpg



はいはい。見てきました。

ネタバレはないわよ。


職場のてんぱいと見に行くか迷ってたけど、(てんぱいとか言わない)

金曜日にMステで倫ジンと木下晴香様を拝んでから、ボルテージが上がってしまい、、



なかなかタイトなスケジュールな中、わおくんに懇願して見に行きました。



見る前に人めっちゃ多いし、もう疲れた…眠い…って思ってた。


各方面のインスタグラマーや、あの木村沙織も見る言うてたし、


ツイッターにもごろごろ感想上がってて、


むしろ、、もう、、


見るのが怖くなるからこれ以上期待値を上げないでくれ・・・・・(げっそり)


ぐらい、見る前からそわそわしてたんだけど、


見てからさらに苦しくなるぐらい、、、(いい意味で)






即 日本語版のホールニューワールドをレコチョクで購入。。


(今から見る人すまないねぇ)



なんかね、もうね、本当期待値高すぎてね。

見る前にガチャガチャあったんだわ。


あ、これね。


fc2blog_20190623204852f53.jpg


ほんとまだ見てないのに、ガチャガチャが売り切れでして・・・・。

見てないのに、絶対いいんだろうなぁ、って思って。

しかもガチャのポーチめちゃかわええやん…って半泣きになってたら、

















『ここにもある(・・)』









と、わおが、奇跡のもう1台を発見してくれた・・・・(;▽;)!!!

(だから、この写真があります)
(だから、今の私がいます)




実写版見に行くクセに、このジーニーのポーチが欲しくなり。笑。

二回連続ランプのポーチを出した後、最後ってやったら、ジーニーだった(^ω^)







このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
でも、実写見終わったら、ランプへの愛着もすごい増して、

まぁもう頭がこんがらがってる。


すでに2回目見ようって計画中です。。。。


なんか、もう、できるだけ映画を人にすすめるときは我を抑えようとしてるんだけど…

理性が崩壊してる( ̄▽ ̄;)





『僕を信じて』



( ̄▽ ̄)←思い出している。

#静かにホームシック

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

無事(´▽`)


無事(;ω;)☆


無事(^o^)? おわりました!わおくんとわおくんのご両親とのお茶(^o^)



頭が悪くて会話中にフリーズすることはあったけど(^o^)☆



たはー。優しいわおくんの優しいご両親だば。


本当素敵ねぇ。




そして、無事に終えたら、わおちゃんは今日はわお実家です。




私もありゃ実家です。



~感想~




思いがけないホームシック!!!!




私にとってもう落ち着くのは今住んでるマンションの方なのだなぁと実感。
実家にくるとわおとの暮らしが恋しい。



その変化が嬉しかった(;ω;)



お風呂入った時、シャンプーが全然泡立たなくて、


今日緊張して変な汗かいたからかな?と思っていたら( ̄▽ ̄)


実家はシャンプーとリンスの配置が左右逆なんだった( ̄▽ ̄;)



私は基本 左⇒右 に動きたいから、
引っ越した時、
シャンプー、リンス と配置したんだった!


つまりリンスを使ってただけなんだが、なんだかそれが妙におかしかった。



慣れ が、 今の暮らしの方に傾いてきた。




嬉しい。





このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
日々の繰り返しだけど、どうやら私はコツコツ変化しているらしい。

#ありゃま会

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり---------


横になりながらスマホでブログ書いてます。



疲れてぐったりしていますが、
すでに風呂に入り、
扇風機にあたり、

至福のときなのかも。



星野源の『知らない』って曲を聴いています。


今週も生きるのが下手で


すっごく寂しい気持ちになりました。


悲しい気持ちや、虚しい気持ち、



悔しい気持ち。



自分にへこみました。



それでいーやい。



へこみながらよー、
今週もよく頑張ったねあんた。

って、リトルありゃまにねぎらいの言葉をかけさせて、肩揉ませています。(肩は嘘ね。)






客観的に、
冷静に、

つらさに対して卑下することなく、

アサーティブ(誠実で率直)な声を自ら
ポンポンとかけるのは

とってもいいことです。




今週もとっても悲しくていいよ。

今週も全然成長しなくていいよ。




そんなことを、思います。



だってね、


そう思わないと疲れるくない( ̄▽ ̄;)?



ポジティブガンガンな記事とは矛盾してるように聞こえるかもしれないですが、


そもそもそこまで筋の通った人間じゃないから (´•▽•` )!残念!
(古いし、微妙に違うぞ、ありゃまはん)




また10代に通じない面白さを発揮しているありゃまです。





うん、沈黙が心地いいね。←





煩悩が複雑に枝分かれして、
根を張ったら、

もう十分です。




根こそぎ引っこ抜いてやりましょう。(ええ!)



だって仕方ないやん、



そんなん育てても自分疲れるだけやぞ。






このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
ツイキャスは、なんか多分苦手だからできないけど、、時間決めてスカイプとか使って、
5人限定とかで世間話したいな。

ピアサポートもいいし、
女子会もいいし、
漫画談義でもええし。

ちょっと練ってみようかな!

#意思はある。

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

意思はある。


私自身が私自身の人生を良くしていく意思はある。



fc2blog_201906201635433f9.jpg

かき氷器(・v・))☆

思っていたより、使い心地よいです(´v`*)


わおくんと買うか迷ったのだけど、
氷ならだいたい切らさず作ってるし、シロップだけでおやつになるならいいかもしれないねぇ…


って言って買った(^▽^)


家電量販店の在庫処分セールで…(最近この類の買い物が多い^^;)

かしこいと言ってくれ。



これは、カルディに売ってる、カキ氷用カフェシロップと、クリーミーシュガーパウダーをかけたものです。



さ、今日は、仕事仕事。ちゃんと仕事しましたよ。(久しぶりに)


久々に頭が重くなく、余計な事もあまり考えず、わりと効率よくできた。

やっぱ生理前と途中しんどいのかな(´n`;)関係なくしんどいと思ってたけど。



ちょーーーっと疲れたなぁ( ̄▽ ̄;))


ダイエットも頑張ってるから(あれ?めっちゃおやつ食べてましたよね?冒頭の写真)



今からかーちゃんと散歩行ってくるだよ。



そのために洗濯とゴミ捨てだけは超特急で準備(・o・)



散歩行くために急いで準備したから散歩いく元気なくなりそうだけど…(おいおい)



走ってるなー。



いや歩きに行くんだけどね。



体感。



走ってる。



まぁ、散歩はゆっくり歩いて、のんびりしゃべろう。







このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
無力感感じたり、ゆーてもそんなもんかーって思ったり。

#かき氷器買ったのと、麦茶がやたらうまい。夏だ。

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

ドラマの1クールと1クールの間で体調を崩す という話をツイッターにした。

バカバカしいかな^^; あんまり共感を得ないけど。。。。。


本当にバカバカしいんだけど、これ結構あるの( ̄▽ ̄;)


だったら見るなよ!って感じだが


いやいや、見なかったらきっとずっと調子悪いよ(と、言い聞かせてでも見たいほど好き、テレビ。笑)



ドラマと音楽番組すき。( ̄▽ ̄)


~毎週録画~

バズリズム
Mステ
CDTV
キスマイブサイク
初耳学(パリコレ学のみ)
わたし、定時で帰ります。  以上!



なんか面白い番組ないかね。


マツコの知らない世界 に、風間俊介出るときは必ず見てるけど。笑。


そんな感じです。




あと、全然関係ないけど(・3・)

fc2blog_2019052218171557f.jpg

以前も紹介した、『リズムケア』ってアプリ。


やはり使い心地がいいです。


認知行動療法の意味合いで使ってます。


fc2blog_20190619222009a6a.jpg

今日知ったんだけど、グラフを長押しすると、
それまで貯めた記録の分析ができる(・・)!これはいいなぁ。


結構出来事に左右されて、一喜一憂がひどくて、
メンタルの上がり下がりキツイなー・・・って思ってたけど、
この分析見るに、最近はいい日の方が多かったんやな(・v・)


良くも悪くもない普通の ☆3の日が多いけれど、


それって私からしたら上出来すぎくらいだわ^^;




でもすっごい落ちる日が少ないといいなぁって思ってしまう。


☆2くらいに落ち込む日が増えてもいいから、

1とか5とかの繰り返しでぐわんぐわんになるのが一番体感きついなぁー


なかなか、悩みます。


わおくんも今、模索中みたい。

あれこれ私はアドバイスしすぎてしまうけれど、
わおくんの人生に土足で踏み込んではいけないよな。。。


泣いたり笑ったり怒ったり黙ったり だけど、


少しずつ、学んでると思うなぁ。



このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

画面の向こうのあなたへ
ふらぁ~っと来てくれてありがとう。
ふらぁ~っと来てるのか、日課なのか分からないけれど、
あなたが沢山いても意味がないって思う。。
あなたというひとりが見てくれてるのがすごい、なんかすごい、、、糧です。
閲覧数たとえ0になっても自分で見るのでブログは続けますが、(笑)
でもそれは、やっぱり寂しいな。
以前コメントくれた方も、今日はじめましての方も、きっと色々な変化があり、
また、変わりない所も大切にされているのだと想像します。
当事者の方もご家族の方もいらっしゃるかもしれませんが、
ひとまずこの画面の向こうで、ただひとりの『わたし』っていうことを伝えたいです。
当事者でも、当事者の家族でもなく、
この画面の前では、かけがえのないたったひとりでございます。 

時に、母になり、父になり、子になり、友達になり、兄になり、妹になり、恋人になり、とか
教育係とか、部下とか、お掃除当番とか、お皿洗いとか、、。

生きていると色々な場面、役割あるけれど、

たったひとりの『わたし』であるあなたと、今夜もここで出会えて幸せです。


(・・・・・・・・・・・・・・。)


(・・・・・・・・・・・・・・・最後完全に口説きに行ってるやん。)




わおくんへ

大丈夫。いろんな事が変化に満ちた2019年だけれど、1つ1つ大事に育ている悲しみや喜びは、
わおくんに水をやってもらって喜んでるよ。

無理しないでね。自分を出せる時間を大切に。



みなはん今日もお疲れ!いい夢みなはれ!



眠れない人は、スガシカオの黄金の月って曲がおすすめ~。
(寝れないけどとりあえず癒される)

#バカリズム

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

日々、これ、感謝に尽きる(・8・)



夜に胸騒ぎがするようになった。

こりゃいかんと思ってさくらちゃんに連絡したら、

こりゃまたすごいわ。

副交感神経(リラックスする方の神経)を優位にして一気にリラックス。


魔法みたいに寝付いた( ̄▽ ̄)!!!!



あと、忘れてたんだけど昨日夜我ながら中々ハイレベルなツイートをしていた。


blg2.png

眠れない時に不安系のエゴサして安心しようとするのやめます( ̄▽ ̄;)
今日は、永瀬廉くんと中村倫也の画像見てニヤニヤしてたらほっこりしてきました。おやすみ。

ついでにバカリズムの顔も見て寝よっと。(チョイス)



-------------------------------------


前に、眠れない時に『お笑いのユーチューブでも見て寝れば?』

って言われたのを思い出したのよ。


んで、いや、ジャニーズ、特にキンプリだなんて興味なかったけど、

この前一瞬Mステで見て『ああ、しゃべってるとこの人ツボだ。』ってなって…(汗)


あとアラジンの中村倫也のお二方を拝んで 頬がゆるみました。



なんか物足りないなと思ったのは、バカリズムでした(だから、チョイスな)



や、なんか、顔見て幸せになれる人っているやん?


私にとってそれ…バカリズムやのん。



初めてグーグルの画像検索でバカリズム検索した。笑。



ご満悦。



だって……













全部同じ顔してるんだもん!!!!!!!( ̄▽ ̄)



決め顔っていうわけじゃなくて、バカリズムってホント常に楽しそうに笑ってるから素敵だと思うのよ。

多分本当に楽しいんだと思うけど(笑)

ネタ中の真顔も好きです。笑。


このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

そんな事を考えてたら、湿気のある感情はカラッとどっか行きました。
そういうもんだなって。

実は寝るときに、老後の事考えてしまって←(これ絶対ダメ)
いつかひとりになってわおの手を握りながら眠る事もできないくらい年取った時、
私は老いぼれて、しょぼぼんって・・・・思ったけど…思ったけど!!!

そもそもそこまで生きてるのか分からんし、生きてても楽しく生きててほしいけど
そんなん今イメージして変わるもんじゃないからサ。

それより目の前をコツコツ アー楽しいあー悔しいアーまぶしい嗚呼尊い とか思いながら過ごしたいと思いました。

今までだって案外どうにかなったばい。

日々是尽感謝。 日々これは感謝に尽きる(・3・)


今日も心に水やりだ。

#予測不能な毎日

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

当たり前だけど、本当毎日予測不能です。


昨日は、夜わおくんと話ができました。

私に対して怒っていた、といより、指摘された事に関して自分の中でぐるぐる反すうしてしまう状況だったようです。


ただ、体調が良い時に考えていたアレコレがあんまり役に立たなくて、

今までよりは待つ事ができた私ですが、

夜には胸がちぎれそうな気持ちでした。弱い。



わおくんの社交不安の特性と私の統合失調症の特性が悪さすると、
中々本当に骨が折れます。


話ができてほっとした後に寝ました。


3時起床。


そこから不安と精神的な苦しさで再び寝付く事ができず、

「つらい」「つらい」「つかれた」「たすけて」とぼやいてみて、泣いていました。



これはまずい、と思って仕事休んで電車に揺られガタンゴトン。泣きながら朝一で通院しました~。


『実家にいた時より彼氏と過ごすことで体調が安定している時が続いてるのですが、、』と切り出すと、


先生が


『こうやって時々そんな中にも波風が立つ事でバランスがとれてるかもしれませんよ』とおっしゃった。



短い診察時間だったけれど、嗚咽しながら説明する私に、
ホッとするフレーズを残して下さり、感謝だった。


帰り、職場に提出している診断書の事で受付の方に尋ねたら、
『それは~でしょう?』って少し鼻で笑ってるような、あしらうような言い方された。

いつもは優しい受付の方なのですが、忙しくて、早く済ませたかったんだと思う。

でもわたしも、まだ聞きたい事があったので、今日頑張って電車乗って病院行ったのもあったし、
食い下がって聞いたら、 ちょっとイヤそうに他のスタッフの人よばれた。


それがまた追い打ちになって、ロビーで号泣。


面談室に向かいながらいろんな人に見られて、
面談室の中でも簡単な質問の説明が聞きたいだけだったのに、

ヒックヒックなるのが、なかなかおさまらなくて申し訳なかった。


先生の診察自体は、良かったけれど、後味が悪くて

帰りの電車も泣きながら帰った。恥ずかしかった。



牛乳とトイレットペーパー買って帰りたかったけど
対人の場面になるレジをとても通れる気がせず、コンビニも行けなかったよ~今日は。



自販機でスコール だっけ? 炭酸買いました。


自販機 本当にありがとう、、、ってなった( ̄▽ ̄;)




このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
弱いなぁ、私。一時的なものだと思うけど、本当にちぎれそうなくらい胸が痛かって(´・、・`)慣れないヤ。
そうそう、血液検査の結果はOKだったよ^^コレステロールも基準内に下がってました。そこは安心。

仕事、、支障をきたしたくなかったけど、今日行ったらまずい…っていうのは判断した自分えらいと思う(´^ω^`;)

仕事自体そもそも行かなくていいならいいのに…ってちょっと思った。
それならこういう時も気が楽なのに…って。

はたしてそうか?

悪い時だけ悪い面を見ないよ、わたし。

しがみついて働いていることで得ている経験や人間関係の成長もあるし、お給料もいただけてる。

さ、も少し休んでみよ。

#険悪なムードになってしまった時

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

お昼前(´・-・`)


わおくんと険悪な感じになってしまいました...。


何回目かな(;-;) 今までを振り返ると季節に2回くらいはある感じかな。

初夏に入ってからはあんまりそういうことなかったから、
こういう事があることも、必要なことなのかな。



ちょっと後悔してます(´;-;`)


発端は私が マンションのゴミ捨てとか、マンション内でまわしてる○○当番、駐車場の事とかを
わおにもう少し気にしてほしいなと言ったことでした。


ただ、言い方や、タイミングが分からず、さっき言ってしまいました。


わおくん最近仕事休まずフルで行ってて、それってほんっとうに大変なことで、
家帰ってすぐ寝たいくらい疲れてると思うし、それを5日間も繰り返して迎えた週末で。

その週末にも、クリニック行ったり、実家に寄ったりと忙しいのに、

やっと一息つけそうなときに私がいらんことを言うたかなと(´;n;`)



難しい。


そこは重々承知の上で、私も、わおくんを傷つけるつもりは全然なくて。

私の方が至らないとこ多いのに、わおくんはいつも優しく受け入れてくれるし。


言えないと、わたしもつらいかなーっていうのと、

私も先週が特に疲れた週で迎えた週末で。。
あれこれやってたら、勝手にてんぱってしまった感じかな(--;)


ここで言ってもしょうがないけど

わおくん、ほんとごめんねぇ。

至らない私をいつもありがとう。



少し時間かけてわおくんなりにすっきりしてきたら、
思ったこといいことでも、言いにくいことでも伝えてね~。待ってるよ。


今までは待てなかったけど、

わおくんは私がきちんと待てば今までも、消化したり、乗り越えたりしてきたから 。


私も過度に心配しすぎないぞ。(`・ω・´)




図書館の本返してきて、散歩でもしようかな(^^)


ティーポットも安くいいのが買えたので、あたたかいお茶を入れるのもいいかもしれない。




・深く考えない

・できることをして待とう

・できないことはせずに休もう

このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
fc2blog_201906161051030ae.jpg
このペディキュアの配色天才的にかわいすぎると自負している。

12.クローズで就職 13.3日でバイバイ

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

またご無沙汰になってしまった。就職シリーズです。
過去記事はコチラ(・v・)

前回は、1年間通った職業訓練の後半に、先生に免許取得を勧められて、

四苦八苦したのちにどうにか取れた…って話をしました。( ̄▽ ̄)

そんで、そうこうしてるうちに、私は、2社。

一般求人に応募しました。


最初は、統合失調症の事は伏せて、障がい者枠でなく、配慮を貰わずに働けると思ってたの。


いやっはー。緊張した(;ω;)



最初は、パソコン教室のせんせーの求人に応募・・・・。


生まれて初めて一人で面接行って心臓がとびでそうだった

まさかの作文のテストとかあってくそ焦った


で、怖くなって辞退した^^;



2社目は、超地元の中小企業の事務。


これがね~。


受かったんだわ(´・・`)職業訓練も無事卒業(=本来は修了と言うらしい)


うん。結果的に言うと、3日で辞めてしまった、一般企業でござる。


全然ブラックでもなんでもない。むしろホワイトなぐらいの企業でした(..)


働きぶりを見て後々は正社員にしたいっていう話もされていたし、
社長はんとお話させてもらった時も本当にいい人だった。



ただ

社会人経験0 バイトも0 で

統合失調症を発症して

職業訓練っていうクッションははさんだものの

入社二日目にえいって電話応対ができなかったである…


恐怖でおかしくなりそうだた。


あと、各支社の事業所名も覚えようって事やったんやが、あれもちょっと骨折れて。


あとは~。ランチタイム。


みなはん暖かく迎えてくれるんやが、私が、体調の話ができないのがしんどくて。。。


笑顔で話していても仮面をかぶっているような感じで、すごいつらかった。



恥ずかしい話なんだけど、、


そっからは、病院に相談して、両親に相談して、


辞める事になったヨ。


辞める日は、おかんについてきてもらった・・・・。



ほんと、母さんも怖かっただろうし、勇敢でありがたかったよ。


でも、上司の人は私を責めなかった。


まいったなぁ。。って感じだったけど、退職の理由が分からないみたいで。。


でも私も最初から病気の事伝えてなかったから今更言えなくてね。



今でも、あっこの方には感謝してるし、申し訳ないなぁ・・って思ってる。


でも仕方なかったんだなぁ。


今思えば、あの時カミングアウトしていたら、 あそこで働ける人生っていうのもあったのかもしれないけど、


タラレバの世界。


多分、それはなかったんだと 思う(・v・)!



よく知りもしない人にカミングアウトして、より深い傷を負うことになったかもしれないし、


自分にとって精一杯の最良の選択だったって言える。




ただ、、、へこんだなぁ^^;



やっと、ほんとの社会復帰だ。

やっと、周りと同じだ。

やっと、両親に恩返し、、、、





できなかった(;□;)







できなかった・・・・・。



か細くはなった言葉の後で涙がどばどば出てきた。


目に見える、はっきりした挫折だった。




~つづく~






このブログを応援してくださる方は



↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
まぁちょっと暗い話になっちゃいましたがね、また続き書くので、(・v・)ね。
大丈夫よ。いろんなことあったけど、どれもそれも
~つづく~ があって、乗り越えてきましたから。

#友人関係

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

昨日は、かなり疲れてました(´⊿`;)

寝るときに『・・・・・ツカレタァ』って3回くらいぼやきました(^^;)


生活に徐々に慣れてきたけど、

家事をそこそこにして、生活を回して(かなり手抜きしてるんだけどね^^;)
仕事に行って、、って一週間をまわすのってすごいてぇへんだなー・・と思う。



自立に向けた 少し大変な、でも楽しいステップアップの最中と思う。



20代。 仲良かった友達と疎遠になることが増えて、

その分新しい交友関係を広げることに繋がって。



今、友達 多いよな(´・8・`)!!☆って思う。


何人かで集まってパーリィーするような友達はいないけど、

そういうのは私自身が苦手なんだなって思った。。。^^;


みんなで会ってもいいような間柄のメンバーでもひとりひとりと会う方が好きである。



最近体調前より安定してるからいろんな人に会いたいけど、

会いまくると今度は体調崩すので、ゆっくりペースで、

多少会えないくらいが、次の土産話が増えると思うことにしてる
(※本当はもっと会いたい・・会いたくて会いたくてふーるえーるー♪)



いやぁしかし、それを思うとね、


最初はわおとデートのたんびにめかしこんで(日本語。笑)

ブリブリしていた私が、今一緒に生活しているのが不思議っさ。


ノーストレス。 リラクゼーションわお である。( ̄▽ ̄)



ずっと二人で居すぎるのもあれだから、出かけたり、支援員の方や看護師さんと話したりするけれど、


わおくんと出かけるのは本当に気兼ねなくて楽しい。



最近 前ほど友達と会えてないのは、 約束ができないから(;ω;)

ドタキャンしそうで、とりあえず予定入れてないのが楽なのな。


みんなドタキャンしてもええよ言うてくれる優しい面々ばかりだけれど、

私としてはできればしたくないし、 楽しみに予定立てて楽しく過ごしたい~。


だから、最近の予定の入れ方はある意味リスク回避で、賢くなってきたんじゃないかなって思う。



職業訓練通ってた時や、就労移行のときは自分も周りも時間があったから
今よりもっと頻繁に会ったり、電話したりできたけど、

10代と忙しさも会う頻度もちょっと変わってきたから少しさみしくなっちゃって戸惑ってました。



んでも、この前テレビの占いで1行。

『変化があるのは当たり前。』って言われて。


あんま信じないし、ピンとこない派だけど、これはびびっときた!


確かにそだわ。



変化があるのもないのも いいことである。


そして当たり前である。





このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
金曜日なので、ビール乾杯しました。湿気の多い中スカッとした。
喉越し。うほーいいねぇ。

あ、Mステはじまってるね、パプリーカー♪は、もう終わったかしら(^^)

#悲しみ、吹き飛ばせ

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

今週ながっ(;▽;)

今週体感で2日ぐらい多い気がする(;▽;)

今少し元気なので振り返ると結局昨日のだるさは風邪だな^^;

あと、今日の仕事の心配事だろね(^^;)


一旦気になってた事終わりました(´・-・`)

まぁ気になる事はなんでも相談していかないとかな(-。-)


不安や悩みは意識的に言っていかないと、

自然とたまっちゃうんだわ。これが。溜まってないと思ってても。


あ、おかげさまで風邪は治りました。はやっ。

こじらせず済んでよかった~^^;


風邪薬飲むの忘れそうなくらい回復してた時は、ほんと嬉しかった(´▽`;)


んでも、今日もすぐバテた(--;)


ほんと人より疲れるのが早いのは仕方ないらしい。(易疲労っていうらしいよ)


『やっぱビョーキかぁ…』って思わず帰宅してつぶやいたけど、



なんかどうでもよくなった(´・ω・`)



洗濯もの入れにベランダ出たら、


おとなりさんも洗濯もの入れるところで、にこりと会釈したら、


片手をあげてジェスチャーして下さって(´▽`)



(ああ。なんか吹っ飛んだ、疲れとか(;ω;))


と、思った。



このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
菅田将暉、、歌うま!!!(今更だけど)
俳優のくせに生意気なと若干思ってたが(いや、お前が何様じゃい)
めっちゃ声いいなー。さすが米津さんから曲をもらい、フジファブリックをカバーするだけのこたぁあるな…。
またつたやいく。
またつたやいく。
またつたやいく。(早口言葉みたいになった)

#シンプルにいかない時

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

ぉー(´-`)


どうにか、、今日も(´・-・;`)すっとこどっこい(`ω´;)


朝、とにかく仕事に行きたくない←

どっちかというと行けないよりも行きたくないの日かなー^^;と思って。


風邪?
鬱?
ホルモンバランス?

色々考えたけど

どれでもえーやいっと

自分を奮い立たせて 支度しました( ̄▽ ̄)


すっごい頭ぼーっとしてた^^;


ほんで帰宅して、 フリーズというよりプチパニック(××;)

ゆっくり休もうにも、頭が休まらなくて、


・明日の仕事やだな(すでに明日に気が向いている)
・買ってた豚肉使わなきゃ…
・朝のお皿まだ洗ってない…
・部屋汚いよな…
etc..

おんなじことが まーぐるぐるぐるぐる。


リトルありゃまが少しこりゃまずいと気づいて、

とにかく今は気が休まるのを第一にしよう。そうしよう。となだめた(・-・)


横になって、余計な事は考えない&スマホは見ない&音楽も聞かない


少し落ち着いてきて、マインドフルネスの音声アプリでゆっくりマインドフルネス。


今日は、いい具合に緩めることができた(;ω;)



頭がすっきりしたのもあって

『簡単な事を難しそうに考えないぞ!』 と自分にぴしゃっと唱えました。



なんだかなぁ。

テレビも最近 不安をあおる内容が多いのであんまり見ない(^^;)


西野カナのライブDVDばっかり見てます(^ω^)



テレビより新聞の方が、ニュースについてじっくり向き合うには私には合うのかもしれない^^;
(新聞もとってないけど図書館で見れるしな。)


なんだか最近は、テレビのニュースやツイッター・LINEニュースを見ると情報が偏ってる感じがしてすごい肩が凝る。



自分の生活にふと視線を戻した時に


『できることをできるときに』

『コツコツ』

『できないもんはしゃーない』

って思って、

また体を動かすことができた今日。



大きな事は今日もなにもできなかったけれど、

小さな息遣いは、今日もここで響かせることができたと思う。



このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
ほんと、落ちるとき沈没 って感じに落ちる。
う、うへぇもう上がれない… 無理。再起不能(`・□・;)ってぐらい(--;)

ここんとこちょっと安定したきたともいえるけど、それの維持のために多少無理してるような感じもある(^ω^;)

ま、今日もメシ食って、はやく寝よう。
風邪は幸いこじらせてないぞ。

#風邪ひとつ、心ひとつ

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------
b1.jpg
特製ネギ人参ぶた豆乳(投入)うどん!


この前までわおくんが風邪を引いておりました(・ω・)


大丈夫大丈夫と抜かしていたら、のどがちと変です(´-ω-`)


でもゴクリと飲んで あいたたってほど痛くはないから、一旦悪化せぬよう。。


わおが風邪ひいてるとき、ビタミンジュースを買ってくるしかしなかった気がするんだが、、、


このおうどんくらい提供すればよかった(;▽;))


激しく反省。


なぜなら…



地味な風邪。 地味につらい。 ありゃまです。。


多分ホルモンバランスの乱れも重なってるから…



毎晩たくさん寝てるので、

だるいからって横になっても眠れないし、

頭はぐるぐるぐるぐる…(;o;)Oh No


怒涛の追い上げができたのは…


テルマエ(=風呂)のおかげだ(;▽;)



風呂入ってから、洗濯もの入れたり、

おうどんの仕込みができた(^^;)

遅くなったけど、今晩は、わおくんにも病み上がりに効く(であろう)

特製ネギ人参ぶた豆乳(投入)うどん!

ご提供。




風邪ひとつでこんなん言うのもあれなんだけど、

やっぱならないと分からないというか、

すんませんって感じ(;ω;)


人が風邪引いたり、痛いところがあるときは
自分が思うより優しくしてあげたいものだ。


このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
梅雨前に髪切る?梅雨後?
広がりやすいけど、誰も私の事見てないと思うからあんまり気にしてない( ̄▽ ̄;)
次の目標体重になったら髪切ることにスル。

#髭なんとか

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

いざ日曜日に気合を入れてみても…


なんで! どうして!


休みの日はやたら早く起きるくせに




平日全然起きれまてん(・o・)!!




だいたい、わおもあたしも


ふとんと激闘を繰り広げてます…。


静かな、静かな激闘…。


そして激闘をどうにか制したどちらかがいそいそと起き上がり、、


続いてもう片方もそれに続いておふとん脱出に成功する…


そんな具合で1日ははじまります。



実はじゅーじつの週末も、 昨日の夜は私結構体調崩して^^;

ホルモンバランスの乱れ…


なんか、映画見て硬直して、いやなことばっかり思い出して
涙もろくなってました^^;(=くそめんどくさい)


そんなこんなで明けて仕事行ったので

行きのバスでは、

東京事変の透明人間聞きながら、

(これは、OLの1日のはじまり、通勤風景の撮影だ)

とか、アホな演出で脳を騙して気持ちよく出勤(マジかよ…)



アホでしょ(^^;)


アホになる元気がある間はリカバリーが早いんだがね、、。



今日は頭ぼーーよ。本当に(--;)


帰りに支援の人と話す予定だったけど、
疲れていて15分くらいしか話せなかったヨ^^;

体調に合わせて時間調節できた自分に良しとしよう。


月曜日はあの手この手で乗り越えないとしんどいっす。


わおくんは、待望のコーヒーミルを手に入れて
少女漫画の目みたいに目を輝かせていました(´^ω^`)☆

明日から憧れのコーヒーの香りが漂いますように..(^^)



このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
あと最近official髭男dismにはまってます。バンド名です。。笑。
最初はわおとふざけて髭なんとか 髭なんとか って言ってたけど、
あのハスキーボイスがなんとも言えず、はまり中でごわす。

#空気を入れ替えます

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

今朝は珍しく二人とも早起きちん(・.・)!日曜日なのに!


せっせと前々からやりたかった

・布団干し
・網戸の掃除・補修
・玄関のライトの補修

と、
・掃除機
・洗濯

に黙々ととりかかる。(いや、結構しゃべってたか)


今回のぐっじょぶは、

玄関のライトの位置がズレてたのを
わおくんが直してくれたこと



ボロボロでホコリだらけの(汗)
開け閉めが十分にできなかった網戸を
私が掃除してスムーズに動くようにできたこと

です。


マンションの設備担当の人に電話をかける…ほどではないかね?

と思って二人であれこれやってみました。


そうそう。今日わおがいただいたパイナップルをはじめてカットしたよ(・▽・)

カットしてあるのしか食べた事なかったからこれまた新鮮。笑。



おいしかった!



家で映画見たり、メンテナンスできて、いい週末だったな。



掃除機かけたら、気持ちがよくなるー。

ふとん干したら、元気になるー。

ライト直したら、明るくなるしー。

網戸直したら、スムーズになるー。


空気の入れ替えで、夏支度いいかんじ。



エアコンのフィルター掃除は今度にしよう!

しとかないとこの夏壊れられたらマジ困る。。。1台しかないから( ̄▽ ̄;)



家電量販店のセールがあったら扇風機を買い足したい次第です。



いろんなことができないできないと嘆くふたりですが、


1日1日、いろんなことやってるなぁ(・o・)





明日からまた平日だけど、気持ちを凛と持ちたい(・、・)




このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
先日わおと付き合いはじめて2周年迎えました(^^)まだまだこれからもよろしくだけど、
濃い2年が過ごせてとっても良かった。 悲しいとか大変な事も含め、 よく受け止めてきたと思う。

ああああー。我慢できなかったすみません。今から抹茶プリン食べます(なんの宣言だ)

#頑張れリンゴ

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

fc2blog_201906071249262bb.jpg

最近足ばっかり載せてますが…。

サンダルの季節になるので、ペディキュアが楽しいです。

メインのピンクや、赤はジルの1600円ぐらいのですが、
あとはだいたい付録とか300円のです。

今度黄色も欲しくなってきた^^;


でもいつも使い切る前に固くなるのが、マニキュアの悩み。


固まると捨てにくくなるしなぁ(´・-・`)


あーでも黄色絶対かわいいわ。。


安物買いの銭失いになってます。てやんでい。


この前20代前半の体重がいちばんいい時の写真が出てきて、


正直…自分じゃないみたいで打ちのめされました(^^;)


憧れの芸能人とかの写真見て、モチベーションにするのもいいけど、

生身の自分って破壊力やばかった…(^^;)


やっぱり、体型がひきしまってると、洋服が喜んでるなー。


大事なのはがりがりでもなく、引き締まってるヘルシーな体型づくりヤ(☆、☆)


3分筋トレってアプリも取りました。これがまたおもしろいんだわ。



アプリ取りすぎ問題…。


私のiphone3年以上使って、ばかくそ酷使してるけど、まだバッテリーとか問題ない。。


いつかぱたってダメになりそうで怖いなぁ。

来年あたり機種変かなぁ^^;



この前ドコモ行ったら、もう今後機種変の割引とかはなくなってくるんですよって言われた…。

噂の新料金プランギガホにしたら月々500円ほど浮いたけど。(年にすると6000円だから結構嬉しい)

あと結婚したら、ファミリープランとか、セットプランでもすこし安くなるんやけどね。


格安スマホは色々調べてまだ検討中だけど、楽天が携帯に参入したら、ちょっと気になる。。

あれ?ちょうど来年だっけ?ああ、もう4か月くらいなんだ(ググったらしい)


でもどこでもすぐ繋がるわけじゃないのか。最初は。


ふむふむ。


まぁ我が家はドコモ光のお世話にもなってるし、携帯会社自体は変えないかな(´・、・`)


でもiphone使い続けるには世知辛い世の中になって来たなぁ。






このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
ひとまず液晶割ったりしないようには気を付けよう^^;

#成分無調整

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------
私は、めったに書かないけれど、ノートに日記を書いています(・u・)

ああ。もうね、かわいいもんじゃないんだった^^;

もう、本当に心がすさんでるときに開いて、

ここじゃ到底書けないような とっげとげの言葉を書き殴っていたりする。


これは、結構おすすめ。

昔は、こんなん書くんじゃなかった。。。って朝になって超恥ずかしくなったりしてたけど(笑)

最近は、昔書いたの見ても、それがその時の自分なんだって納得したり、
大変だったよなぁ~っていたわるような気持ちで読める。



まぁでも、読み返すとすごいなぁ。。。

やっぱここ最近ライフイベント多すぎなんかな。

去年は、おとんの事ですっごいすっごい、すっごい苦しんだな。。。



いつ何がどう転がるやら、 な すっとこどっこいな人生だわ。


人生っていくら自分が頑張っても、

風には吹かれるし、雨には打たれるし、よく分からんタイミングで晴れたり虹がかかったりもする。



あらがえない事はあるな。



んま、そんなこたぁ置いといて、

昨日は珍しくこの日記帳に結構気持ちの良い言葉が書けたから、良かった。


ノートも喜んでるかもしれない。



-中略-

そんなことより・・・やっぱり私はこの家が好きだ。

ご近所さんに恵まれ、築は古いけれど、住みやすい。
裏が公園なので、虫は出やすいけれど、そのぐらいのマイナスは必要。

キッチン、炊飯器、ふとん、スピーカー、扇風機。

季節がめぐり、日々を重ね、家中に血管が張り巡らされ、血が通っていくのを感じる。

私も、このマンションのこの一室も。

今まさに呼吸し、生きているのだ。


このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
わおが乳飲料を買ってきた。『牛乳じゃん』と、言うので私が猛反発。笑。
『私は、違いが分かるから、ネ。牛乳は無調整以外は、何か違っておいしくないから、ネ』と、
やたら語尾の前に一呼吸置いて、言っていた。
わおは笑っていた。きっとわおには違いが分からないのだろう&私が違いが分かると言っているのも信用されてない笑。

まぁでもわおくん笑ってるからいっか。

#おいしいの話だけを

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

カレーは二日目が美味しい。

特売で100円で買ったバーモンドカレーを昨日勢いで作って偉かったぞ、わたし。


ああ。めっちゃくちゃうまかった。

いい食事であった。

食べ終わって口さみしいというよりは、おいしくいただいて満足している。



ごはんは、玄米である。

うんまいである。(´・u・`)



あー今日はカレーがおいしかったことしか書くことがないから幸せな日かもしれない。




このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
半分嘘で半分ほんとかな。
今日すごい大規模の荷物の搬入があってそっちの手伝いで大変だった^^;
そっちは体力疲れだけど、最近ぼちぼち人の嫌なところがぽわぽわ浮き出て見えるような感じがして^^;
これは被害妄想とかじゃなくて、なんか、自分はそうなはならないよーにしよーって線引きはしてるけど
ちょっと呆れる感じ(´・-・`) 舌打ちはやめないかー(´^ω^;`)

#えー私も結婚したい

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

実家にいるときは、メイク落としや、髪のトリートメントをおかんと共用してたので、
ばんばん減っていきました。

今は、前の頻度で買わなくてよくなって拍子抜け。

んで今わおと住んでると、コンタクトの洗浄液ふたりとも使うから、
まぁばんばん減るわな。

これは、前より買う頻度増えてあわわわわ。


さて、ここからは内緒の話です。



既婚者の皆様。


結婚のタイミングって、どのタイミングでした?


えいや!ってしました?

うん。しよう。ってしました?

そろそろしようか。ってしました?



そして、独身のみなさんはどうお考えですか?


一刻もはやくしたいですか?

お付き合いしてみないと分からん?

同棲してから?

納得してから?



私は、同棲は、1年は過ごしてみるつもりス。

ほで、お互いの仕事が安定するタイミングでするつもりス。
(何を持って安定とするかは、ふたりの目標があります。)

あとは、、、分からん!

正直結婚式までには少なくともあと6キロは痩せたい(そこか)


あと、今の上司が変わってからがいい(結婚して離婚した事を知っているから^^;別にいいけど^^;)



んー。でも今だな(´・ω・`)って思える時が来るのかねぇ。


正直おかんは、
私に離婚歴があるのも心配してるし(同じことにならないか)
それだけじゃなくて、そもそもの私のもろさとか心配かと思う(´・・`)

おかんは前に3年くらい一緒に住んでみたら?って言ってた。

それはほかの人に言わせれば賛否両論で

友達からは、『長いでしょー。』先輩からは、『自分らのタイミングでいいよー。』と言われるし、

恩師からは、『でも長い目で見て、何を大事にしたいかだよ』と、言われてすごい納得もしてる。


結婚はゴールでもスタートでもなくて、大事な通過点にしたい(・・)

それで、長い人生支えあっていきたい。


そこに、結婚してるからどう とか 結婚してないからどう とか、あんまり 思ってるほどは、ない?


いやいや。


結構あるって(・、・)


いやいや。


あんまりないって(´・・`)


自分の気持ちのせめぎあいです。


わおとの結婚が前の事とは全く別物!とは分かっている。

1)まず、相手が違う。

2)そして、私もそのころと違うとこもある。


私がもじもじする理由は、同棲して今5か月経とうとしてるんだけど、

5か月にも沢山の事が凝縮されていたということ。


特に仕事がうまくいかない時、お互いの不調の時、どちらかの不調の時。

過ごし方をすごく検討してきた(・、・)



んま!一番はわおくんと相談しなくてはなんだけどな!コレ。

でもちょっと周りの意見も聞きたくなったヨ。


次の秋、冬越して、いい感じになってたら、しようかな。



プロポーズ。(^^*)






2020年って結構メモリアルだから式場おさえるの大変そう(だからそこかい)


このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
まだブライダルフェアも行ってないけど、結婚式挙げたいところは、ある。笑。

まぁ急がばまわれだ。3か月。6か月。って案外状況が変わる数字である。
ああ~でもこの年末はわおと紅白が見られるのだなぁ(よだれ&涙)

かなり余談で今日くそ気になってた案件がすっきりして、めっちゃ気分良かったのでカレー作りました。






蒼井優好きよー。
フラガールも良きなんだが、私は塾長から勧められて見た『百万円と苦虫女』の優ちゃんがドストライク。
あと森山未来も激しく良かった…。好きな映画だ。
優ちゃんのコラム本の8740も、何回も読んだもの。
チャットモンチーや佐藤健やリリーフランキーとの対談とてもよかった。また読も。
めっちゃ祝福。そして羨ましい。!!
なんか老若男女問わず、芸能界、ネット、実生活問わずみんなのいいニュースに
乗っかりたくなる(´・ω・`)v

#チビつ

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

ほっこり

にっこり

まっこり

’っ’小さいつの世界に焦点を当てようとしたら全部’っこり’で一文字変えただけで全然入ってこない!!( ̄▽ ̄;)

ホッとする

めっちゃすごい

気にすんなっ


(気にすんなっ)の小さいつは若干癪にさわるかもしれないけど…(笑)


あえて小さいつを入れたり、入れなかったり、微妙なニュアンスでしゃべる日本語面白いね。


いっぱい

いぱーい


(・▽・)


痛い

いったい!

(・▽・)


同じ事行ってもチビつを入れたほうが大げさになる(´・ω・`)


あーでも、

よっ元気してる?

のチビつは、逆に軽くなるね(・o・)

わざとらしさはあるが…(笑)



明日はおはようございますっ!て気持ちよく言えるといいな(・ω・)


1日、1日なんだなぁと本当に感じる。


冬が苦手なありゃまさんですが、


――――――この冬はいかがでしたか?


看護師さんから聞かれました。


ああ。大変だったけど、どうにか今年も越したのだなと思った。


前の年3か月休職したのは今年は一週間で済んだ。
(それでも休んでしまったのは悔しかったけども)

それにこの冬は、上司のけが・病気でイレギュラーが多かったけど、乗り越えられた。
(逆に不安になったけどどうにかなることは学んだかも)



仕事については、ほんと、収入に関わる一番大事なとこなんだけど
ゆらゆら ゆらゆらしていて、おいおい大丈夫かよ~。とは思う。


でも、まっすぐ一直線に

朝むくっと起きて、仕事行って、はい帰りますっって、そんで食うて寝る。 とはいかんしょ。



ゆらゆらりーでいいわ。


いいぞ、わたし。





このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
体重が、ピークより2キロ減りました(;▽;))))
まだ誰にも気づかれないレベルですが…だがそこがいい( ̄▽ ̄)

今私は誰にも悟られずひっそりと自己改革をしていのだ。ふっふっふっ。

#コーヒー飲む。疲れた。

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

悪魔の足になりました。

fc2blog_20190603175316108.jpg


ええ?似合わないって?(´▽`)



そうかなぁ~(・ω・)


足は小さいから、これだけ毒々しくしてもいいんじゃないかね( ̄▽ ̄)


黒のネイルは男性には不評だそうです。。。。(^^;)

別にええわい。


結構夏は、色のついたトップスやTシャツ持ってるので、
足は案外この方がいいような気がして(・3・)


あとは、サンダルとの相性だな。


ちなみにドラッグストアとかに売ってるネイルホリック300円です(´・ω・`)



特にペディキュアが心の色をあらわしてるとか、そういうのはないです( ̄▽ ̄)!

ああ、そんなん怖すぎるか。。。笑。



(やべー…今日怒ってるよ・・・)


とか、ホラーやんね^^;



でも、今日はたまたまブラック・・まぁ、限りなくクロに近いグレーかな(--;)



めったに怒らない先輩が激怒っていうかほんと急に爆発みたいに職場で怒鳴って(´・、・`)


自分に向けられたものではないけど、気持ちの良い事では全くなかったヨー。


怖くてしばらく、足ガクガクしたし、その先輩と話すときめっちゃ笑顔ひきつってたと思う(;▽;)

ハ、ハハッ。。。




そのことだけで、その先輩がどう・・・ってことぁないよ!ないんだけどね!(×-×)



ただ、私がきつかった^^;



んーー。



なんかむずいこと多かったな今日は・・・・・良く頑張った!!!



このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
はい。仕事の事考えるのオーワリです。
明日は病院で看護師さんに話せるので、聞いてもらおう(..)

#穏やかに過ごしましょう

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

うおーん(´・u・`;)


レッツトライナラズ(´-ω-`;)


統合失調症発症前に通ってた、
社会人のバドミントンサークル。


一念発起というか。

もう大丈夫かな?

もし通えたらいいよな?


って思って、今日行くことにしてたんだけど・・・・(´;ω;`)



実を言うと、それを決めた金曜日夜からソワソワし始めて…


昨日の朝から緊張してて^^;


今朝もめっちゃ早起きして(4時くらい)


もうなんか、おなか痛くなるし、めっちゃクヨクヨするし、


予期不安がやばい!ってなって、やめた(××;)



『無理して行かなくていいよー(^^)』



のわおくんの笑顔に安心をもろた。。。



最初から行くって言うんじゃなかったなぁとか、

行こうと思って心の準備をしていた自分を情けなく思ったけど、


ピピーッだ。



ホイッスルホイッスル。




行動にはうつせんかったけど、そこまでの気持ちが持てたからいい(´^ω^`)



ご縁があればきっと行くだろうし、


やっぱり今はまだ怖いんだと思う。



過去の自分と無理矢理 今をつなげる必要もないかな。



ちょっと悔しいけど、


そうはいっても体調第一だし。


明日は仕事だし。



英断かな(・v・)


このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
湿っぽくなるのもいやなので、心の空気を入れ替えましょう。
昨日のギョーザ食べて、ふたりで月1の家族会議して^^
おでかけしまふ。

穏やかに過ごそう。穏やかに過ごせますように。

#餃子の亞莉矢茉

統合失調症ってなーに?って人はこちら(・v・)  

ありゃまの略歴はこちら(・ω・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンの1クリックが投票になります)
暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

こんばんは


土曜日の夜。


いい夜ですね。


タイトルはギョーザのありゃまと書きたかっただけです。



念願のわおとのギョーザパーチーでございます٩(ˊᗜˋ*)و♪



お肉安かったからめっちゃたくさん作れた!!



わおくん人生初のギョーザ作り。


初めてとは思えない上手さ(*^_^*)


私は実家でよく作ってたけど、焼くのおかんがめっちゃ上手で任せきりだったから、
焼き加減がここまで命とは思わなかった、、!!


めっちゃムズイ。



我が家流は、兄の嫁はんのアドバイスもあって、
水溶き片栗粉入れます。

羽ができるので(*´∀`)ノ



ほんで、全部いっぺんにひっくり返すとめちゃくちゃくっつくので、
菜箸で一個一個ひっくり返します(^ ^)


表面だけでなく、底も焦げ目着くようにね。!



でもおかんの作ったのほど上手にはいかんかた( ̄▽ ̄;)



でも美味しかった(ᵔᴥᵔ)

昼間からビール飲みたかったの叶ったし!



夕方は少し散歩して

今日は、とても疲れたけど、いい日だったなぁ。




明日はちょっとトライです。


挑戦する日になりますが、
うまくいってもいかなくても、
トライした自分を褒められる日になりますように。



このブログを応援してくださる方は
↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
ダイエットは引き続きなので、ギョーザも量はそこまでがっついてないので、お腹すくな。( ̄▽ ̄;)
でも明日も食べられる喜びを噛み締めまして。
おあとがよろしいようで。(え?どこが?)

05 | 2019/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR