FC2ブログ

冷静ではいられない

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)

(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

冷静ではいられない時、



本当に自分ではどうすればいいのか分からなくなる。




休職するときがそんな感じだった。



おとんが事を起こしたときもそんな感じだった。





元々の性格に加えて、症状もあるんだと思う(・3・)-.。゜〇




症状、症状って言うのあんまり好きじゃないんだが、


すきとか嫌いとかじゃなくて、 それもあるんだから、


症状のせいも一部あるって合理的に考えるのはOKだと思う。




精神疾患当事者の 就職後の定着率 は、とても低い。



これはなかなか、自分の周りを見渡しても、実際そうで。


なかなか ハードルがあるように感じる。


私も書類だけなら(履歴書とか)

今の会社に入ったあと10回ぐらい送った記憶ある・・・・^^;



今の会社はいい会社だねって言われるけれど、


そう言われるまでに私が身を削って理解を求めた所は大きい。。。よ^^;



それを一蹴せずに、取りあって話を聞いてくれたからそこにすごく感謝している。




転職したいとか、辞めたいとか、何回も何回も思って。


かといって同じくらいしんどい思いをほかの会社でもするのか…?と思うと中々ふみきれず。


面接受けても決まらなかったしね。



今は、とても 有難さを感じているから多少きついことがあっても、ここでできる事を頑張りたいと思う。

おお!6年経ったわー。



そりゃだいぶ色々あったなー。



辞め時も沢山あったけれど、 辞めずにこれたのは、

沢山、沢山のおかげさま。


そんで、何かのご縁なんだと思う。



みんなどうしてるのかな…。(就労移行に通った他の就職者の事を思う)







冷静ではいられない・・・・




別に仕事転々としても、頑張ってみても それぞれの人生でOKGOGOって思うけれど。


どちらにしてもなかなか骨折れるよね。



労わりあいましょ。



『しんどいときに大きな決断するかどうかはちょっと考えてみよう』



これは、以前相談員の方にかけていただいた言葉です。



大事なことです。


体調くそしんどい時に、休みますって言う前にやめますって言ってたら後悔してたかもしれない(--;)



このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
相変わらず、家庭でもイライラが募ります。

この秋冬乗り切れるかはおとん次第 じゃなくて

自分次第。

おとんにあたしの人生動かされるのもう疲れたんだよね。怒るのも心配するのも疲れた。

適度に自分の心のスペースを守って過ごすよ。
スポンサーサイト



09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ありゃま

Author:ありゃま
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR