FC2ブログ

最悪の事態

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)

(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

今日のブログのテーマに近い内容をたまたまさまぁ~ずの番組でやっていた。


『守るべきものがある人と 失うものがない人』 本当はどちらが強いのか?


番組でも言ってたように一概には言えないけれど・・


私は 『失うものがない人』派 に近い考えかな。



『心配性』に疲れるぐらい私はあれこれ気に病む性分だから、

思ったのだ。




人生には『最悪の事態』は、いつだって起こりうる。って。



『心配事の9割は起こらない』って本がベストセラーになった事あるけれど、


残りの1割の可能性が怖くてたまらないのが私だった( ̄▽ ̄)



『だった』って言ってみたけど、今もそれは少しある。



ただ、



『残りの1割もありうるから、今を大事にしよう』って(´・ω・`) 思えるよな。



あと、


その時が来たら、 また受け止められるといいなぁっていう(受け流すというか)

心構えしておくことも悪いことじゃないと思った。




『最悪の事態』 ってのは、起こるかもしれないけれど、


それさえ享受して 生きたらいいのか。 となんか納得した。




そしたらなんとなく いい意味であきらめて

『失うものはない』 って思ってると気楽でいいよな(´^ω^ヽ)☆って思った。

鈴木秀子さんの本の影響もあるな。




悲しい出来事の中から思いがけない恵みを受け取ることもあるし、


カナシミをそのまま『カナシミ』として 噛みしめて泣いてもいいし、









そんな感じで。



なんか私の心は今少し、 落ち着いている。







このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
20代前半の痩せてた時の写真がでーーてーーきたぁーーー!!( ̄▽ ̄;)
ファッションも、当時は攻めすぎたかと後悔してたけど、今見たら中々楽しんでた感じして少し戻りたい欲。

でも、その前は、とーしつ発症して10キロ以上増えてた写真もある~。
かといってその時の写真見て『いやだー!』とも思わない。 『あー。この時も色々あったけど助けてもらったよなー』と。

だから今もまたかけがえのないものになっていくんだと思う。
スポンサーサイト



08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR