FC2ブログ

汲む

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)

(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------


『水を汲む』



『思いを汲む』




だれが、この言い回しはじめて考えたのだろうか(・o・)



そういえば流行語大賞ってのはるけど、言葉の発明にノーベル賞とかはないよね。
(まぁ1個ずつそんなもんしてたら、ノーベル賞もやってられないか)




この前、少し兄貴と話しました。





おとんのことで。


わたしのことで。


おとんのことで。


わたしのことで。




兄と話すと面白い。楽しい。 兄は理系、私は文系なのだが、

兄は、自分の感情を表現するのが苦手で、人の話を整理するのは得意。

私は、自分の感情を言葉にするのが好きで、でも感情を整理するのが苦手。




多分あんまり自分の考えてる事話さない兄貴も、
わたしには結構多弁になってる。

そんで、私は 気持ちを吐き出せるけど自分の中で 落としどころ失っていて、
それを兄貴は整理整頓してくれる感じだ。



おとんのことも、ぐちゃぐちゃの糸くずのようになっていたけれど、

解剖 してみると、 1個1個の私の気持ちは 大事なことだった。



今日は、おとんとふたりでごはんに行った。


おとんもおしゃべりだが本当のところなにを考えてるのかはよく分からないタチで
おとんの人生観とかはよくわからない。



ただ、こうやって、私からのアクションもたまにはいるのかもしんない。

もう私もおとんもいい年だし少しずつ距離置いていこうと思ってたけど、



おとんも不器用だから放っておくと、簡単におとんの中にも糸くずができてしまうのかな。




距離感て難しいね。




ただ一方ですんごい嬉しいこともあった。



昨日は、おかんがずっと行きたいって言ってた場所へ日帰りで連れて行ってあげた。





わおの力を借りて(;▽;)汗



ちょっとした遠出で、あれこれ大変な事がいっぱいあったのだが、(省略かよ)


とにかく、そのたびにわおくんが気を利かせてくれてあたしゃ嬉しかったよ・・・。


おかんの事も大事にしてくれてありがとね~。





おかんがすごいわおくんに助けられた~。わおくん気が利くね~。って言ってて、

わおの根っこの良さ におかんが気付いてくれて嬉しかった。(遅いけど)



私もわおのご両親に会う時緊張するな~~~。







このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
いいときも、わるいときも、あるんだなぁ。
感慨深いよ。 (27歳女)
スポンサーサイト



08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR