FC2ブログ

洗濯物の色

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)

(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------


今日は~見てたんです~。




洗濯物。





しかも自分のじゃなくて 他人の家の(変態か)





いや、変な意味じゃなくてぼけーっと見てたらさ、



キャラクターのバスマット 干してあってさ。




『あ、そうか。あれが家の中にあるんだな。』



『ほんで、一家に踏まれているのだろうな。』




そう思ったら、急に生活感が迫ってきて、ちょっとおかしかった。




いやいや、バスマットなんで踏まれたら本望ですよな( ̄▽ ̄)






そして、

『よそはよそ。うちはうち』 の言葉を思い出した。






家族の色、家庭の色。 あるよな。




我が家も、ちょいとまぁ色々あって。


春は荒れましたな。






あれから、小さな緊張感が私に芽生えた。



緊張感=ストレス でもあるけど、


適度なストレスっつーのは生きてく上で必要らしいよ(^^)




「暇すぎてハリがない」っていうのはまさに ノーストレスすぎるんでないかね。




楽しいことも、厳密に言うと『ストレス』らしい。


ストレス=刺激と思うと分かりやすいかな。






今や一家の大黒柱なんて存在しないと思うんだ。



いい意味で。




わたしは、わたしでひとりのひとつの柱なイメージ。










・・・・実家暮らし。






たまたま、おとんとおかんと一緒に住んでいる今。




あれこれ選択が違ったら 今頃一人暮らししてたかも。



わおくんにも出会わなかったかもしれない。






偶然か(・o・)必然か(・3・) 知らんけど。






ほんとたまたま今実家にいるだけだって思ったら、少し軽くなった。




色々引け目、負い目 感じることもあるけど、 


私自身が望んでそうしているというよりは、


数奇な人生の途中で、ころっとそういうことに落ち着いているだけだと思ったら楽。



これ、おすすめ(・・)













このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
『本当の魂だけが辿りつける場所を探して』っていうPerfumeの新曲の歌詞が好き。

今は描いてるのは、『平成最後の夏』はちょっとよく分かんないけど(´・▽・`)
『わおと2人でオリンピック見てたらええなぁ』とヨダレを垂らしている。

・・・・・憧れのたこパも家族以外としたい(笑)
スポンサーサイト



08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR