FC2ブログ

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)

(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

『もしも生まれ変わってもまた私に生まれたい。

この体とこの色で生き抜いてきたんだから。』




おそらく今の10代は、知らないのではないかこの歌詞。

ほんで、この感覚も失われつつある大事な感じな気がするよ。





コメントすまぬ。 もう少し回復したらお返事しまする。

ガ――――ってしんどくなる。


最近のお気に入りはあいみょんの『生きていたんだよな』 で、
あの ヒリヒリしてるけどすっごい素直で痛いとこ突かれる感じが心地よかった。声綺麗だし。



今日もね。デート早退(;-;)



仕事より痛い( ̄^ ̄)



それを楽しみに平日コツコツ くっとこらえてきたのに、


今日は元気かな?と思って出かけたら、また泣いちまった。





いやぁーーーしかし。




今日のわおの対応こそ 神対応。 ってこの言葉チャラいからあんま好きじゃないけど(笑)



紳士。


誠意あり、理解あり、何よりもアガペー全開でしたね。。(アガペー ※無償の愛)




『大丈夫よ。大丈夫よ』とさすってくれたり、



『ここで待っててね。車とってくるからね』


と、離れた駐車場まで一人で歩いて行ってくれたり、



戻ってくるなり、ハンカチをくれて、


『申し訳ないとか、思わないんだよ。それはないからね』



って言ってくれた。






毎度デートで 自分のせいじゃないのに 泣かれて、  こんな対応できるだろうか。




自分に問いかけた。


私ができるかは一旦置いておいて。


でも、私が『そうしてもらえると1番助かる』 対応だった。。




人前で泣いてる事を 隠そうともせず、 かといって目立つような声も出さず、


そっと 1番心が 緩む 言葉をかけてくれました。



改めて尊敬しました。



忘れないようにしたいけど、忘れちゃうんだなぁ。。


忘れないぞぅ。 






帰宅して横になったけど、今日も休まらない。



眠れないし、頭フル稼働な感じで・・・。




おかんがやっと帰ってきて・・・・。




横になったまま。 アイマスクしたまま。




号泣しながら言ったのは・・・




『はたから見れば毎度のことかもしれないけれど


その毎度がえぐられるほど辛い苦しい死にたい。』








今の心境をやっと言葉にできた感じ。



もどかしい、苦しい、つらい。。分かってもらえなくても少しでも輪郭をくっきりさせたくて

あの手この手で伝えてみる。



今日病院だったんだけど主治医の言葉が結構つらかった。

悪気無いんだけど

『お薬がここまで減っているのはとっても状態が良くなっているということです』



だった。





・・・違う。

私は今、とっても苦しいんだ。   私は・・・



伝えたつもりだけど伝わらなかったから疲れたなぁ。




でも主治医も神様じゃないから、毎回心を軽くなって帰る事は期待しちゃだめよねって思った。








おかんに、吐き出して。吐き出してる最中に
『あ、思ってること言えた気がする』

って自覚して。

しかも

『おかんがちゃんと理解してる気がする』

って思えた途端、急に楽になった。



私の過ごした8年間。 おかんもそばで8年間。 あなどってはいけない。


両親の事はいろいろだが、 それはそれとして


おかんの愛情をあなどってはいけないと感じた。ハグ(心の中で。笑)









少し楽になって、そして、頭がストンってなった。



苦しいときの頭の重さではなく、



プールのあとの心地よい疲れのような、  そんな感じです。














このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
あと。。

太っている事を今すっごい気にしてる。

でも今すぐどうにもできなくて、どうにかしようと思うのがすでにしんどくて、

諦めて食べてしまっている。


水着の広告見るとすごいなんかすごいあれだなぁ・・・(;。;)

もう少し元気にならないと多分ダイエットもしんどいからちょっと保留。

ごめんね。ごめんね。 ごめんねって思いながら。 小さくいいよってイメージして。



今からなんだかんだ総選挙を見るのである←

私あかりんの健気なとこがすごい好きなのよね~。(詳しくないようで少し詳しいありゃま)

興味ないふりしてなんだかんだ 若い子の一生懸命な姿見るは好きです。


『もしも生まれ変わってもまた私に生まれたい。

この体とこの色で生き抜いてきたんだから。』
スポンサーサイト



05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR