FC2ブログ

会いたかった人

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)

(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

中学生、高校生の時は、思春期、反抗期、ネガティブ、孤独etc...


まー、恥ずかしい感じです(-▽-) 今書いているのとは違う

『ポエマーだぜ?』な詩を書いていましたし。。(笑)


や、今もさほど変わらないか( ̄▽ ̄;;))))




孤独のトンネル、悲しみの森に 長い間いたと思います。


学生時代のすべてがそうだったわけではありません。

素晴らしいものことひとがあった事も憶えています。



ただ、すごい生きづらかったです。(今よりも)

こじらせてました。


自分の考えている事。


特に真面目に向き合ったり、考えたりしている事が。

冗談の対象になったり、

共感を得られない事が多かったです。



だから少ない理解者はとても大切にして、
わかってくれないって決めつけた相手は心の中で見下していたんじゃないかな。




孤独って辛い。




自分にしか通用しない言葉を持っている感じでした。



ありゃま語があって。


それは、自分の世界以外では通用しない感じ。




indigo la end の『素晴らしい世界』という曲の歌詞に、

『さようなら、素晴らしい世界。

さようなら、素晴らしい世界。

ありがとう。こんな僕も入れてくれて。

だけどこれからはひとりで生きていく』



という一節があります。


当時の私の感覚ととっても似ていると思いました。



『心を閉ざしていると、伝わらない』 とも言いますが、

『伝わる相手がいないから、心を閉ざす』のも一理あります。



そういう意味では、孤独だった自分は、ずっと

『心が会いたがっている人』がいたんだと思います。



『好きなタイプ』とか、さんざん言ってきたのに、
結局出会ったら 全然違う所で心がつながった人を好きになったりするソレのように。



さくらちゃんは。

さくらちゃんはまさに、その1番星でした。



『ありゃま語』が、そのままは、伝わらないかもしれない。

でも。

『ふむふむ、それでおぬしは何を言っているのじゃ?』 

と、関心を持って知ろうとしてくれる人がいるのか。




・・・・そうだったのか。


さくらちゃんは沢山、沢山の事に気付かせてくれた、大事な人です。




多分そこから、過去との向き合い方も徐々に変わってきた気がする。


むかし付き合いづらかった相手とも、
『あ、こんなこと考えてたんだ』とか、

すべて分かり合えなくても、 


知る事が嬉しくて、

見せ合う事が嬉しい今があります。



今は。。孤独が全くない?  ってなこたぁない( ̄▽ ̄)


孤独は、少しは必要です。おごった性格にならないために。


この世に自分はたった一人なんだって事を自覚しながら、


ってことは相手もまたたった一人なんだって事も知って行きたいです。



ひとりぼっちの心を大切にしたいです(^v^)



竹内まりあの『みんなひとり』って歌が好きです。





このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
なんか理屈っぽいっというか、ごにょごにょうるさい感じになった( ̄▽ ̄)
劇団ひとりのジャニーズ面接のネタ見て寝よう。(彼女が家にやってくる、のネタも好き)
スポンサーサイト



03 | 2018/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ありゃま

Author:ありゃま
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR