FC2ブログ

誰か泣いてる?

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)

(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

コメント明日お返事します。
お待たせしてごめんなさい(--;)


はふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。





お疲れっす(´;3;`)




おわた!!!終わったね!!一週間!!!!!!




そわそわして、踏ん張って行って、帰って意外と疲れて、ぐわんぐわん布団に向かって泣いて。




激しいな(^^;)


すごい苦しかったけど、1日1日得るものがあった気がする。
(ていうか、何もなかったとしても、そこから何かを得ないともったいないぐらい苦しかった)



実を言うとちょっと甘かった。



しんどかった分、働けることに感謝できたり、働く喜びを噛みしめられるような気がしてたけど



わりと不安なまま放り投げられる感覚だった。
(これだけ助けてもらっておいて放り投げられるという表現はもちろん不適切)


復帰前にやっていた1つ1つの事を、

自分が今までどれだけ、勇気を持って積み重ねてきたのか痛いほど分かった。



いつも人に感謝してる。今もしてる。     だけどさ。今日だけ置いといてもいいことにさせて。





わたしさ、わたし。うん。今日はわたし。



がんばった。



がんばったんだ。




がんばったね。




今日はバスでも何度も寝落ちしてて、どうにか仕事行って。



そして、帰ってからもフラフラ。

今も眠い( ̄▽ ̄)寝ろって話だけど、今日のこともやっぱり話したかった。ここで(;;)




1日目。月曜日。いけいけごーごー。当たって砕けろ。想像より不安少ない。

2日目。1日置いて水曜日。休み挟んで余計心配が増した。なんか得体の知れない恐怖があった。
     復帰前みたいに泣いた。

3日目。行く前のそわそわ感まだ少しあり。終わったらやはり泣く。

4日目。今日。着いたら、ここ3日間より明らかにホッとした感覚があった。
     ただ、終わったら相当の疲れがでた。



私は、ヒトの感情を勝手に汲み取りやすい。



だから職場の微妙な雰囲気の違い、人の表情の違いを、
たとえそこに意味はなくても、敏感に感じ取りすぎてしまいます。


職場の休憩室の椅子の配置で若干もめてます。

あたしとしては、復帰直後で、それどころじゃないから、
どうでもいいというか、なんにも首を突っ込むどころじゃないけれど。

なんか謝られたり、かと思えば、不穏な空気が流れていたり。

まだ自分が不安定なもんだから、余計に大きく受け取ってしまったかも。


・・・つらかったぁ。




つらいとか、悲しいとか、疲れたとか、妬ましいとか。


ある意味。 夢ありき、感謝ありき、前向きありきの社会で言いづらくなってるかも。



まわりの力を借りてどうにかやってきたけどな(´・▽・`)


でもな、おまえさん。


それはな。


あんたが頑張ってるからやで。




あんたが頑張ってないと、力なんて、借りることもできないのだから。



借りて動いたのは わたし。 借りて動いたのは あなた。




お世辞じゃなくて。謙遜もしない。




わたし、自分が頑張ってきたの知ってる。





ごめんよ、ヘロヘロで支離滅裂かもだけど、伝えたいことすっごいあるんやよ。


寝ようと思ったけど、なんか今日は、どこかで泣いている人がいる気がしたのだよ。

(それすら傲慢な思い違いかもしれないけれど)





でももし、いたら、さ、




ほんと、さ。





しんどかったよね。頑張ってくれてありがとうね。って   




言いたかったの。



このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
改めて、精神疾患で働くってなかなか骨折れるって分かった。就職までがスムーズでも、継続していくのには本当にハードルが。
ハードルっつーかハードル高すぎて上が見えなくてもはや壁。
でも、世の中変わろうとしてる。テレビでも最近ピックアップされはじめてきた。わたしひとりがふんばったってどうにもならない。

そんなことはないようだ。 ひとりの力なんてこれっぽっちってよく言うけど、
甘く見るなよ。なめるなよ。ひとりひとりの無力から、微力は育つよ。微力は育って協力になるんだから。

来週も頑張れますように。 
スポンサーサイト



03 | 2018/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ありゃま

Author:ありゃま
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR