FC2ブログ

祈りの朝

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)

(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------

おはようさん~(・3・))


朝だね(^^)朝だ。



昨日、Eテレの番組でカトリックのシスター『鈴木秀子さん』をゲストに

『苦しみを幸せに変えて生きる』という特集をやっていた。


時々メモをとったり、涙を流しながら見た。


来週の金曜日の午前11時に再放送あるみたいなんで、気になった方は是非。


自分を責めがちな時


『意外と自分は~』と、いうマジックワードを用意するといいそうな。


『意外と自分は頑張った。』

『意外と自分は我慢できた。』


こんな使い方で(・・)ノ やってみそ。



あと、カトリックのシスターということもあって

『祈る』事を沢山していたし、その1つ1つの『祈り』の重要性も説いていた。



お金は、かからない。時間も、さほどかからない。キラキラの洋服もいらない。

必要なのは、心だけ。


そんな尊い事が『祈り』なのだなあ。と思った。





この世に自分ひとりしかいないような気持ちの時。


『あ、違った』


と思えたらどれだけ心強いことか。




『私のために祈ってくれてる人がいる』




その事実がどれほどの励みになるか。支えになるか。




心をあらためたいと思う節が沢山ありました。


1つ1つ気持ちを込めて。



マザーテレサが鈴木さんにおっしゃったそうです。

『日本人は、道端に倒れている人はいないけれど、笑っている人も少ない』と。


物質的に満たされても、心が貧しいと。



・・・・・痛いところをつかれたと鈴木さんは、おっしゃっていましたが。


ほんと、きっと。ほとんどの人が耳が痛いかも。



心を豊かにしたいね。




痛む胸の奥にも意味がある。意味を持たせる。

苦しみから何を学び、何を選び、幸せに向かって生きていくか、 本人次第。

でも助けは色々借りていいよ(・v・)




助けは、色々借りていいのよ(^v^)



このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
『聖なるあきらめ』っていう言葉も心に残ったな。自暴自棄とは違って、『どうにもならない事』に関して、
くよくよせずに勇気を出して諦めるという事。

大事な事だよな。潔さにもエネルギーはいる。そしたらまた自分を褒めたらええんよ。
スポンサーサイト



02 | 2018/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ありゃま

Author:ありゃま
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR