FC2ブログ

それが欲しかった。

お疲れ様(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)
(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!


------------------------------きりとり----------------------------------


わおくんと話していました。

欲しいのは、 

空っぽの頑張れより、

芯のある共感。




少し心無い言葉に傷つく事がありました。2人して憤慨していました。



色々な人に相談したようですが、

『まぁそういう人もいる』だの『気にしないであげたら?』だの。



ふ、ふざけるにゃぁあああ(`3´)と狂うありゃま。


間違ってるのかな俺・・・と落ち込むわお。



同じ言葉をかけられるのでも、目を見ればだいたい分かる。


共感しているのか、話を早く終わらせたいのか。



嬉しかったのは、自身も体調を崩された経験を持ちながら働いている方のたった一言だった。





『悔しいですよね』








・・・(;o;)ああ。居た。。分かってくれる人。。いた。。。(;o;)



そうしたら、わおの方は、少しふっきれたようです。

でも、無理しないでね(^v^)応援しているよ。


病院も、相談機関等々の支援体制も、いろいろです。

病院等々を悪く言うばかりの人がいるけど、その方は、本当に苦労されてるんだろうな。

それを思うと、改善されてほしい現状もある。


一方で


まじで、ガチで、時に目をうるうるさせて、目をギラギラさせて、

本気でわたしたちが迷える子羊になっているとき、助けの手を差し伸べて下さる方々がいる。


頭。。。あがらねぇええ(。。)



みんながいいお医者さんと、そしていい支援者、パートナー、友達、趣味、生きがい に出会えるといいなぁ。。



色んな事あきらめたくなる世の中だけど、


色んな事あきらめなくてよかったって思える時もある。






このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
ここんとこずっと体調が悪く、軟便がなんべんもでた。と、おかんに言ってしまった( ̄▽ ̄)終わった・・・・。
笑いものになって二人でぎゃははは笑っていた(幸せな親子らしい)1つ1つ。言えなかったことや気になっていること、
声に出したり、咀嚼したり。1つ1つ。整えつつあります。今日も生きれてラッキーでした。明日も生きます。
スポンサーサイト



12 | 2018/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ありゃま

Author:ありゃま
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR