FC2ブログ

冷えと喧嘩と鬱(・・)

お疲れ様(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)
(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!


------------------------------きりとり----------------------------------
こんばんは!

少しずつ落ち着きをとりもどしているような、
時々かき乱されるような日々です。
でも、一旦立ち止まってよかった・・・。と思っています。



今日はわおくんと会ったんだけど、すぐに疲れと眠気が強くなり送ってもらいました(..)

家に帰っても、布団に入れど体はどっと疲れているのに頭がずっと起きてる感じ。

それで、早いけどお風呂入れて入ってみた。


あったかい~~~~(;ω;))))


昨日は髪洗うのもサボったから、洗ったらスッキリした^^;

11月は精神疾患の発症率が高い。


そして冬は鬱症状が悪化する事が多い。



冷えと鬱の関係も深いのだろうな。




ちなみに 私 頭 かたいらしいよ。美容院の方いわく。
 
だから、シャンプーするときに自分でもマッサージするといいですよって言われた。


血行がよくないと頭も働きわるくなるだろね^^;


あと、脳といえば、先日テレビで見たのさ。

『夫婦喧嘩』が子どもの脳に与える影響。

幼いころから極度に激しい夫婦喧嘩(口論でも)を目の当たりにし続けてきた子どもは、

脳が委縮しているケースが多いというデータがあるそうな。



そういうのがあると分かって、ちょっとホッとする面もある。


夫婦喧嘩ではないけどな、私の職場な、忙しい時どわーって波がきて
ピリピリピリと緊張感が走る。


自分に直接のストレスが向けられてきたわけじゃないけれど、

じわりじわり 感じてきた 感覚。


自分がいじめられているわけでもなく、自分に何か降りかかったわけでなくても、

感じるストレスがあるのだな。




冬になって風が冷たいの肌に感じるのと同じように

忙しくなって張りつめた空気を心に受け取りやすい。




ごめんな、自分(´・、・`)って思う。

ありがとな、自分(´;、;`)とも思う。


心が体を守ってくれた。



浮き沈みはあるけれど、やること整理して過ごそうと思う。よん。








このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
今日わおくんとプリクラとろっかーとか話してた(26歳ですけど)でも、二人ともうまく笑える自信がなくてやめた。
人生色々ですから、そういう時もあります。(^^;)ずっと笑ってる人ってある意味怖いものね(^^;)
スポンサーサイト



12 | 2018/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ありゃま

Author:ありゃま
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR