FC2ブログ

距離を置こう。

お疲れ様(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)
(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!


------------------------------きりとり----------------------------------

『死にたい』 というと、とても心配させるだろう。と、できるだけこのブログで、

『死』という文字にふれないようにしてきました。



だから『生きるのやめたい』って表現をあえてしたい。



『生きるのやめたい』


と、思った事が、実はここんとこ、思い返しても多かったです。

体はまぁまぁです。

体にも結構ガタがきてますが。


おいしいものたべるとき、リラックスしてるとき『ああよかった。もう少し頑張るぞ』と思えるのです。



ただし



『生きるのやめたい』の頻度も確実に増えていました。



沢山沢山沢山沢山沢山悩みました。

あたしがお茶沢山飲むのはきっと人より泣いてるからだと思う。




ごめん。

あたしは、ここんとこ本当に、体調良い時と生きるのやめたい時の繰り返しだった。


下手に元気な時があるから、しんどいときの方がニセモノや甘えなのかと思うようにしてた。





車の行きかう道路にふら~っと行ってしまいたいな~~とふと思うことがあった。


こんなに幸せな恵まれた 環境で 。




だから、自分が悪いのだと思った。


『こんなんで生きるのやめようとか思っちゃだめでしょ』とか思った。

『生きるのやめたい』なんて思うのも癖のようなもので、実行するわけないでしょって思った。



自分が、    悪いのだと思った。



でも、私は自分を守りたかった。



今までだって生きるのやめたいよ・・・って思った事が何回かはあった。



でもそのたびに誰かに何かにやわらかな風に言葉に助けられてきた命なんです。



毎日自殺で失われる命があります。



私は、今まで、もう終わるはずだったところの命を、ギリギリのとこで拾い上げてもらいました。



もういつ終わっててもおかしくなかったんです。



これっぽちの命を、必死に助けたり助けてもらいながらつないできて。



『生きるのやめたい』ってたびたび思う今の状況を、変えたいと思った。




本当は生きるのやめたいんじゃないよ。



『生きるのやめたい』って思ってしまう自分を やめたい。




そのためには、そのためには、誰にどう思われても自分の心身を守るために動こうと思って。




ずるいって言わないでお願いだから。


自分でこのままじゃやばいって思ったの。


この感覚が甘さか正しさかなんて分かんないよ(;ω;)




でも生きるのやめることに比べれば相当いい決断したんじゃないの?




このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
これでいいのかなってくそ不安になる。 でもこうしないとマジできつかったとも思う。
明日はお気楽ブログ書けるといいなぁ
スポンサーサイト



12 | 2018/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ありゃま

Author:ありゃま
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR