FC2ブログ

そんなことで傷つきそんなことで喜ぶ

お疲れ様(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)
(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!


------------------------------きりとり----------------------------------
 今日の体調(60)点/100点
(あくまで直感。感覚です^^* 認知行動療法ゆるめにやってみる)
(実際のところ頑張ってる自分は毎日100点だけどそういうことじゃなくて( ̄▽ ̄;)
------------------------------きりとり----------------------------------

え?そんなことで?(・o・)



不思議なものだ。



そんなことで 気持ちは深く深く。沈んでもまだまだ奥深くまで一気に沈む事がある。





え?そんなことで?(・o・)




不思議なものだ。



そんなことで 光が見えないくらい沈み切った気持ちが踊りだすことだってある。




それはたとえば誰かの心無い一言であったり。

それはたとえばただお風呂に入ってみただけであったり。




誰かにとっての『そんなこと』で私たちはすごく傷つくし

誰かにとっての『そんなこと』で私たちは涙が出るほど勇気をもらう。



そして私もまた誰かの夢を『そんなこと』と笑ってる時があるんだろうな。

そして誰かの暗闇を『そんなこと』で照らすときもあるのかな。あって欲しいな。



仕事、定休と、突発休み合わせて5連休してしまいました。



・・・でも、よかったです。


悩むまでうじうじうじうじ、6時間くらい悩んだんじゃないでしょうか。


・・・でも、よかったです。


人に迷惑かけたり、人に嫌われるよりも、あたしは自分の命が心が大切だった。


『行けそうなら行ったら?』と家族にも言われた。

ただ、その判断にうじうじうじずーっと悩んで悩んでる間も倒れそうなほどしんどくて

その判断ができない事こそ十分しんどい状態だったなって思った。


あたしの心の目がたとえばメガネをかけているとしたら、

レンズは、だいぶ汚れていて、どんな綺麗なものを見ても汚れて見えた。
廃れて、古びて、見えた。


検索好きのあたしの最近の検索ワード『あかぬけたい』 だったもの。( ̄▽ ̄)

心のレンズが曇ってすっかり自信を失ったわたしは

やれダイエットだの やれパーマかけようかだの やれ化粧頑張ろうだの 高い美容院に変えてみようかとか、
思い切ってのばすのやめて髪切るかとか、クローゼットの服全部売って もっと違うファッションに思い切ってしよう!だとか・・・。


とにかくなにかのせいにしつつなにか変えなきゃ変えなきゃ地獄。




この連休。 レンズは少しずつ拭いて磨いてメンテナンスされたようで。


少し落ち着いてきた。


なんか、わおくんの前でも、

『あたしかわいくないからさ』
『ブタでごめんよ』とか(笑)   冗談半分本気半分で言ってて。



でもよく考えたら、自分でそう思ってしまってるありゃまほど哀れなものはないというか。

わおくんがありゃまがいいと言ってくれてるのに、
それを否定するのも卑下するのも失礼な気もしてね。


で、ふと今日鏡見たわけさ。ちゃんとな。


そしたら、案外悪くないな(笑)と思ったの。


自分なりにこだわってオーダーしたヘアカラー
(ちなみにダークブラウンにちょっとだけネイビー入れてもろてる)
今すごいいい感じに色がでていて綺麗って思った。


一重まぶた だけど、 一重にしちゃ目は大きいし、

化粧映えはしないけど、すっぴんで驚かれる顔してないのもいいことだよね。

顔のパーツうんぬんもだけどな、あたしな。



『ありゃまっぽい』って雰囲気。




愛せる気がする。


不安で悩んでもがいて探して止まって休憩して求めて助けられて泣いて後悔して反省して挑んで折れて だけど
感謝して許して受け入れて工夫して視点を変えて言葉にして形にして迷ってそれでも笑顔をあきらめなくて。




私、そうやって生きていくあたし(あなた)は、決してカッコ悪くなんてないと思うぞ。

そうやって生きていくあなた(あたし)が、ありゃまは好き。


グラビアアイドルは、嫌いな胸をみんなに褒められて好きになったらしい。

・・とその話をしていた福山雅治は、嫌いな声をみんなに褒められて好きになったらしい。

・・・・とその話に爆笑していたありゃまも、嫌いな生き方を褒められて好きになった。



本当にありがとう。私は生きる決心をまたした。

このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
素敵な人を傷つける人、ありゃまの痛くないパンチで気付かせてやる~~(・×・)体は痛くないようにパンチしてやるから、心は痛めろ!反省しろ!!!  おしおきはありゃまにまかせ、傷ついた素敵な人。涙が乾いた時、思い切り幸せになれよな。
スポンサーサイト



12 | 2018/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ありゃま

Author:ありゃま
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR