FC2ブログ

応援の尊さ

お疲れ様(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)
(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!


------------------------------きりとり----------------------------------
 今日の体調(48)点/100点
(あくまで直感。感覚です^^* 認知行動療法ゆるめにやってみる)
(実際のところ頑張ってる自分は毎日100点だけどそういうことじゃなくて( ̄▽ ̄;)
------------------------------きりとり----------------------------------

とんねるずの テニス勝負 見てました(・ω・)




笑った笑った。



でもところどころすごくぐっとくるのね~。


みんな見逃してるかもしれないけどね~




一瞬、修造がその昔、伊達公子って書いた旗振って応援してる姿が流れた。

過去の映像ね。



そうだ~~。今やバラエティ担当みたいになってる松岡修造さんだけど、

ほんと、テニス界をひっぱてきたお二人だからさー(・3・)

テニスは詳しくないけど、ああやって、全力で修造さんが伊達さんを応援した時代があったんだなって思って。



思い出すんだー。



あたしのポンコツバドミントン時代。



ほんっと馬鹿くそ練習してるわりにポンコツだったけど、
本当にバドミントン大好きで楽しかったの。



中学校の時のバド部の先輩が、高校では、バドを辞めてスーパーでバイトしてた。

私は、先輩の人生をよく知らないけど、気が強いんだけど、優しい人だった。



高2ぐらいの時、その先輩が、試合を見に来てた。

どんな大会だったかとか、全然覚えてないけど。



とんでもなく大きな声で

『ありゃまーーーーー!!!!!がんばれぇえええええ』


って言ってくれたの思い出した。




なんか、すごく嬉しかった。。


高校のバドミントンは中学の頃より本腰入れてて、でも、周りのレベルも上がってて

ほんと苦しかった。



だけど、 もう同じチームメイトでもない ある意味あかの他人とも言える人が、


あんな本気で応援してくれた。







本気の応援って本当に尊いって思った。




そして、応援したい!!って思えるありゃまだった事も嬉しく思った。




『失敗してもいいから挑戦すること恥じるな』


当時長い事片想いしていた今でも尊敬しているコーチに言われた言葉だ。




年が明けて仕事もはじまった。


ちょっと苦しい。




『仕事以外の時は、考えないようにしたら?』ってよく言われる。



でも(^^;)
全く考えないで過ごした後に仕事行く方が、よっぽどキツイ(^^;)


少し頭に置いてるから、どうにか仕事行けてる感じ~。伝わるかなー。



今は耐える時だと思う。

耐えるというか、流すというか。




できるだけ休まずに行って、『休まずに仕事には行けてるよ』っていう自信はつけたい時期。




・・・あれだな、楽しい事のためにやらねばだな(--)




そのあとに思い描いてる事があるのだ。


自立、実家を出ること、結婚、あとずっと持ってきた夢の事も。


そのための基盤づくりと思えば、今が1番大事だってことに気付けるんじゃないかな。私。




このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
あんまりガッチリ肩に力をいれず、『ふわっと休まず仕事』に行くってのでもありだと思う。
努力って必ずしも毎日全力を出せばいいわけじゃない。小さく強いともしびを消さないようにするのだって努力だ。
スポンサーサイト



12 | 2018/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ありゃま

Author:ありゃま
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR