FC2ブログ

いまのはなし214-前髪を切りすぎたので対処法

お疲れ様(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)
(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!


------------------------------きりとり----------------------------------
体調安定連続 (2) 日目
(何日間体調がもつかチャレンジしてます。^^b 崩したら何回でも0からです( ̄▽ ̄;)

昨日のコメントお返事またします。めんごーーー(××)




今日は。。。。




fc2blog_20171129225332409.jpg




じゃん。



あと9日で美容院予約しているというのに、アホなので
前髪を切りすぎました。。




切った・・やべ。修正修正。

切った・・やべ。修正修正。

切った・・やべ。修正修正。!!!



挙句の果てに修正できないとこまできて

おかんがあからさまにうろたえている

『と、とりあえず、それ以上は切らない方がいいよ・・^^;』


しかしながら明日も会社に行かねば。仕事せねば。



試行錯誤する事30分。 落としどころを見つけた。



fc2blog_201711292253428c0.jpg


ヘアピン1個で、 ショップ店員風のニュアンスを出したかった。


もちろんそのポテンシャルはないけれど、これを機に、前髪センターわけしてみようかな(・。・)



なんか、ひところ前perfumeのっちに憧れて試みた時はくそに合わなかったけど、

今日は、それなりに 馴染んでいた。


前髪切りすぎたのはショックさ。


でも 今回前髪を切りすぎた事で色々メリットもあった。


① 曲ができた

『前髪を~きりすーぎた♪ピンチはチャーンス~♪
 明日朝起きれーば♪すべて元通り~♪』

レコーディングもしたので本当は披露したいところなんだがマネージャーの許可がとれないので
皆さんエアーでお楽しみ下さい。なかなかいい曲なんです。

(すべて元通りにはもちろんならないがこういった時こそユーモアは必要である。)

②髪型を変えるふんぎりがついた
 (イメチェンを余儀なくされた)


そんな感じ。



今日は、昨日ぐっすり眠れて元気すぎるくらい元気だった。



前髪を切りすぎても元気だった。



仕事の話をおかんとしてたら徐々に萎えた。

やっぱりどうにもならないことや、いらだつ事が多すぎる気がして

そしてそれに萎えてる自分が1番いやになるというパターンになった。

さっきまでのノー天気さと裏腹に気持ちは急降下。

また死にたいくらいの鬱が襲ってきそうだった。




そして、今の悩みこそまさに↑こいつ。

なんでもできそうなお調子者の時と、 
世の中の絶望すべて背負ったみたいなツラしてる時がある。


ズルズルいきそうだった・・・・。

でも、降りてきた(・。・)



そだ。



このあがりさがりが本当に嫌で、苦しくて、バカみたいでどうにかしたかったけど



『あたし、この上がり下がりなかったら、障がい者手帳も、職場の配慮もいらないじゃん』



そう思った。


診断がついている。『統合失調症』という名前の。それはいいことでも悪い事でもなくただの病。

上がり下がりはただの症状。



緩和したり、回復させる手立て治療法沢山あるけど、だからといって

その症状(気持ちの上がり下がり)を全否定するこたぁないなと思った。



ある程度『こういうとこが自分のメンタルが人より弱いとこなんだから仕方ないな(・▽・)』というか。

うまく言えないけど。

ポジティブに。


そんな風に思えたらいいなぁと思った。




このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
時々、酒に酔ったかのように、思いがぐるぐるになって、落ち込みばっかり回って、焦りがきて、
頭の中がかき乱される時がある。

行動パターンを作っていこうと思った。
(①そういう時はデパス飲む②そういう時はまずは自覚③そういうときは、『またきたな』と一呼吸。)

精神的に困ったさんになったときのために、
あれこれ、ヒントを持っておくのは、本来の自分を復元するのに必要かと思いました。
明日もね、体調いいかもしれないし、 悪いかもしれない。

だけど、日々の中で、『あ、こういうとき体調いいな』『こうすると焦って崩しちゃうな』って言うのを
勉強していく必要があると思った。

じゃないと、いつまでたっても同じことの繰り返し。
スポンサーサイト



10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR