FC2ブログ

いまのはなし198-幸せになるにも勇気がいるよね

お疲れ様(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)
(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!


------------------------------きりとり----------------------------------
体調安定連続 (9) 日目
(何日間体調がもつかチャレンジしてます。^^b 崩したら何回でも0からです( ̄▽ ̄;)

超えていくなら、

軽いステップでとんとんと。

超えていくなら、

自分を信じてとんとんと。

超えていくなら、

勇気を出してとんとんと。





幸せになっちゃいけない人はいまてん。


幸せにならなくていい人もいまてん。




でも、幸せになるためにも、勇気がいるんだと思う。




ううーん(-。-)うまく言えないけど


底なし沼のネガティ部 元部長兼元会長のありゃまからすると、

幸せになるのは勇気がいる事だった。


学生時代は、『自己犠牲』みたいな概念が頭の中に渦巻いていた。


他に困っている人がいるのに自分だけ幸せになっちゃいけないような気がした。


幸せになったら、人の痛みに気付けないような気がした。



今思えば、気がしただけ(..)



幸せになっていい。

ありゃまの人生なのに、ありゃまが幸せになっちゃいけないなんて、

誰にそんな呪いをかけられたの?



長年の自分の考え方の癖や、周りの言葉に振り回されてきて、

多分それがしんどくて、 悲鳴をあげる意味での『統合失調症』発症だったんだと思う。




統合失調症 自体、 ばかくそ 回復に向けて 根気がいるから、時々いやになるけど

逆に

統合失調症にこそならなかったら、 あたし、 自分の心身休ませる事知らずに過ごしてたと思う(・c・)



幸せになったら、、、自分だけが幸せになるような気がして、

自分の状況を『幸せ』だと受け入れる事すら怖かった。



でもな、ありゃまが幸せになったらな、

大きな宇宙の中で、悲しみが一つ消えた事になるんやよ。

笑顔が一つ、増えた事になるんやよ。



悲しみに寄り添うことでも幸せは、分け合えるけど、

笑顔を分け合うことでも幸せは、分け合えるから(・v・)




自分が嫌いで悩んでるみんな。

幸せが怖くて悩んでるみんな。




心配しなくていいから、思ったのなら『あ、あたし今幸せだ』 って感じて欲しいよ。


それを『あーだめだめ』『こんなんじゃだめ』とか、思いすぎないでよ)・。・(






人にやさしくされた時、『幸せが怖くて甘えられない』って言った人を見た事がある。

その先に不幸が待ってると思うと甘えられないって。。




いやはや、こらこら、思い上がるでないよ、あんさん。


幸せなんぞ所詮途切れるものさ。



だから、大事にせねばなんじゃないかい?



そもそもその先の事をどうしてあんさんが決めるのかい?



踏み込んでみなくちゃ分かんないだよ(・・)




そいでも、でも。。それだけ幸せが怖くなるくらいツライ事もあったんだろうな。









夏まですごい体調が安定していたありゃま。
元気だったから、色々気にせずいられた。


秋に入って、絶不調やったね^^;

最近は、『人の事考え過ぎない』と、言いつつも、

大切な先輩の送別会も体調不良で欠席となったので、すんげー申し訳なく思ってる。。^^;


せめてもの思いでお手紙書く!!!



そういう申し訳ない時とか、 もうね、 自分で線引きしちゃぇ!



あたしはここまでできるまでやったから、あとのこたぁ仕方ない!!って(^v^)



まぁなかなか線引いたとこで、スッキリ☆とまではいかないけど、

そんなじぶんをゆるしてやろうかなって気にはなるよ(・v・)


ずっと不調だったから今の安定も 砂上の安定というか、結局不安定な安定なんだけど(笑)

まぁ、分からないから、どうにかやれてるよ(^^)

今日も楽しいかどうか分かんないけど、つまんなくても、そしたらまた楽しい日がくるってことだし~

とか理屈こねてこねて肉団子にして仕事行ってます。 役立たずだけど役に立ってますよ。色々。


このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
年末調整の書類書いた(^p^) 心も年末調整できたらいいよね(笑)悲しみ過ぎた分、幸せが返ってくるとか。。笑
逆は嫌だけど(^▽^;)
『繁忙期は~♪人の気持ちは読まない~知らない~♪ゆるっといこうぜ~♪』って歌を作詞作曲し風呂で歌った。
スポンサーサイト



10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR