FC2ブログ

「ガールズルール」

こんばんは(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

←過去の記事は、全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

------------------------------きりとり----------------------------------

あー。笑った。笑った。

学生の頃から仲のよい友達とスカイプしてた。

ダイエット塾の塾長とは違う友達なんだけど、
その子もほんっとうに美人で性格いいこなんだけど、ほんっとにさばさばしてて大好き。

そして、考え方似ててびっくりしたー。



私はビビりだから、マイノリティな考え方持ってる部分て、あんまり人に言えないんだけど、
彼女はこの数年で何があったのだろう・・・笑 社会にもまれて強くなっていたわ。


話題になったのは、恋愛の話や、結婚、子どもの話。


何がマイノリティかって言ったらさ、ありゃまが、あんまり『子どもほしい~!!』って強く思わない派なこと。

今ブログに書いてるのもドキドキする。


あ!ママさんを否定しているのではない!!!そこを誤解されたくなくて、話すのドキドキする。

ママさんはむしろ尊敬してる。 素敵だなぁすごいなぁって思うんだ。

だからこその、自分への自信のなさで、なかなか授かりたいな~と強く思うわけではないんだ私は。
(あくまで私の気持ちなので、たった1人のたわごとである)

今は、安定した生活ができてるけど、小さなストレスですぐ泣くし、眠れなくなるし、仕事行くのもしんどくなる。

これは私の統合失調症的な弱い面。

そして、そもそも、今が楽しい。自分で何かをするのが好き。自分の時間大切。

これがありゃまの独特(?)なのか、自然(?)な気持ち。

憧れる気持ちはあるんだ~。だけど、それは覚悟でもあって、そこをすごく重く受け止めてしまうんだ。
(いや、命は重いから重く受け止めるのはいいことなんだ)

その気持ちがどっちに転ぶかっていう ところなんだけどね、結局の話。

そして何が言いたいかというとみんな違ってみんないいと思うし。

子ども、お年寄り、そして、人同士、優しくありたいよなって思う。


ただ、それが言えなくて、辛い場面もあって、ちょっと今日は救われたかな。







そんな感じ。




ガールズトーク楽しいな。


このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


心遣いはするけど、気疲れはしないで生きたいね。ばいび。
スポンサーサイト



02 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ありゃま

Author:ありゃま
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR