FC2ブログ

「空飛ぶ思考回路」

こんばんは(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

←過去の記事は、全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

------------------------------きりとり----------------------------------


昨日のタラレバも面白かったね。
毎週木曜は、タラレバ感想文みたいになってるけど・・・(笑)

好きな人と結婚したけど、わけあり結婚で想いを伝えられずに、妻を亡くしたKEY。

せっかくイケメンで優しい彼と付き合えたのに、話がかみ合わず別れを決意した倫子。

一緒にいて、違和感なく、楽しく付き合ってるのに、二股と不倫の香と小雪。

そう。結婚=幸せではないんだな。 バツイチの私もそれは知ってる。

こうなってくるとほんとに幸せってなんなんだろうな~とぼんやり思う構図になってくる。

10年後の自分に怒られるとしても、別れを決意した倫子さん。 かっこいいよ~。


結婚=幸せではない。それは思うけど やっぱり結婚って憧れるの~。
結婚すれば幸せになれるわけではないけど、
結婚して二人で幸せを探す、作る、学ぶって思ったら楽しそうじゃない。

他人と家族になれるなんて、
手と手をとりあって支え合える関係になれるなんてすごいじゃない。
(なれるというか、なるっていう決心でもあるんだけど)

それに、今度こそ幸せなウエディングドレスを着たい・・・(そこかよ)


まぁそれが結婚でなくても勿論いいと思うの、。そこにこだわらなくても。

友達や仕事仲間だっていい。
本気で助け合える心がつながる仲間がいることはすごいこと。



強い絆に憧れるなぁ。。。



今の友達を大切にすること。これから出会う人も大切にすること。

大切にするってどうすればいいか分からないけど、
大切にしたいって気持ちに基づいて行動したら自然とそうなるんじゃないかな。



愛情注いで。
生きていきたいなぁ。



くっと胸が苦しくなるような出来事も、あるけれど。

それを包み込んでくれるような優しい時間もあるじゃないか。



あ、今ため息ついた。


そだね。ちょっと元気ないかも。


元気だけど、それなりに元気だけど、ちょっと元気ない。



なにに悩んでるのかうまく言えない。

夢や自分のなりたい姿への距離がすごく遠く感じていたり、

開きかけた扉が閉ざされてしまったような感じだったり。



誰かに言いたいな。


でもわかってもらえるかなとか考えちゃう。





私だって。頑張りたい。


なにかを変えたい。誰かに伝えたい。







・・・・それで?




時々辛辣にそんな言葉で自分を責めてしまうのであった(・×・)悪い癖



後味わる~いところで今日は終わり(おい)


お口直しは次回としましょ(^-^)v





このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

ま、元気ない日があっていいのだよな。うんうん。
スポンサーサイト



01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR