FC2ブログ

「急に泣きそうになること」

こんばんは(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

←過去の記事は、全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

------------------------------きりとり----------------------------------


ふ~。お疲れさん。


今日は、ちょっと心がしゅんとなる事がありました(・△・))
お世話になってる方の体調が芳しくないようで・・・・。
ちょっと心配。いやかなり心配。。。

元気になりますように。




さてとポテト。


落ちついて過ごしています。 今日も無事に仕事ができました。神様皆様ありがとう。


今日おかんが、部屋かたづけてました。
それで、昔撮った兄と従妹の写真を持ってきました。


背景はおばあちゃんちのお庭でした。


従妹は今よりも幼く、兄は、なんか若いって感じでちょっとチャラい。


何を思ったか、それを見てなんだかふわっと泣きそうになった。


なんか、すごい暖かくて懐かしくて、、
こういう瞬間を生きていく上で、今後、
今まで以上に大切に大切にしていかないといけないんだと教えられるような感じがした。


この庭のばぁちゃんは元気だけど、
もう片方のばぁちゃんは昨年 他界。


私は、お通夜に参加したものの慣れない人の多さに体調が悪くなって二日目は、葬儀に参加できなかった。


ばぁちゃん、ごめんよ。


悔しかったなぁ。


大切な人が亡くなるってのは、寂しいね。ばぁちゃんは人生をまっとうした。

だけど、『この世界の片隅に』を見てから、すごく切なくなる。

戦争を伝える人がいなくなる。テレビで言ってたけど、 
戦争を経験した世代から直接話を聞いている分、
今の私たちの世代は次の世代よりも戦争を知っていることになる。

妙に切迫感。



話がいろんな方向にとぶけども、ニュースで、事件事故の事を聞く。


去年交通事故で恩師を失った私には、なんだか、、他人事じゃなくて。


急に会えなくなる、急にしゃべれなくなるってのは、、なんかなんもいえねーなって感じ。



ああ、ごめん、今日は話が重いってのは分かってる。

でも、やめたくない。



事件、事故、自殺、病気。

人が死ぬ原因がなくなればいいのにって思う。

かといって不死身でいるのも映画シザーハンズじゃないけど、しんどいんだろうけど・・・。



ただ、どうしてもそれはできないから・・・(;0;)

どうしても、どうしても、それはできないから。


だから、やっぱり今を生きるしかないのだな。と思う。



そろそろ たのしなはなしもしよう。


こんなものを作ってみた。(笑)


iionna.jpg


THE 自分が思ういい女像



なんかいい女になりたいとひとえに言っても、

別にブランドのバッグ振りかざしたいわけじゃないし、
たっか~いハイヒールでコツコツ歩きたいわけでもないである。


私なりに、こうなりたいって思う理想像をあげてみた。


私、みんな。


自分を大切に、仲間を大切に、大切にしたいものを、とかく大切にしなはれ。


今の自分で今の自分を生きられるのは、当たり前だけど今だけなのじゃよ。


今目の前にいる人も、目の前にいる人の目の前にいる自分も、永遠ではないから。


儚いから美しいの。

悲しいから大切なの。


そんな事を思った1日。


なぜか きゅっと泣きたくなった。







このブログを応援してくださる素敵な方は是非↓のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

これからもっともっと福袋ならぬ福ブログになれるよう精進してまいります。

笑う門には福来る。









スポンサーサイト



12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR