FC2ブログ

「仕事始め2017」

こんばんは(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪


今日は・・・・・(×□×;) 待ちに待っ   てない 仕事始め!(゜▽゜)


まじで待ちに待ってなさすぎて、 遅刻する夢見て朝目覚めるという始末・・・(--;)


バスに乗るのがしんどかった。乗るのが。


休み明けの仕事に向かうバスとは、あそこまで『地獄行き感』が強いものか・・・(笑)


でもでも、決めたんです。今年は工夫する1年にするのだと。


そう。今日できたの。


13.jpg


今日の日記でございます。

『こうなったら』いやだなぁ、とかばっかり考えてたけど、

それってどうにもできない=どうにかできることじゃない んだよね。


『どうなっても』自分を誇れるように、自分を信じれるように、

今まで信じてきた生き方をもう1度信じなおそうと思った。



うまくいこうといかなかろうと関係ないでしょ。

大事なのは、どう取り組んだか。


本当に本当に本当に本当に。これ大事。


すっっっごく痛いほど感じる。


自分を強く持てる人ってだいたいここを大事にしてるもの。



私は、非常に弱い人間です。もろい人間です。

職場では恥ずかしいぐらい泣いた経験があります・・・・。
(マジで情けなくて悩んでるよ・・。)




だから、少しでも今年はメンタルトレーニングできるといいなぁ。



統合失調症になるときや、最初の治療の過程では、
心の持ちようだけではどうにもならないことが多い。

頑張りたいって思っても休まなきゃなんないし。。

だけど、治療が進んで、回復が進んで来たら、
その時、心のもちようは、その後を結構左右したりする。



私は、ふてくされたくはなかった。



できるだけ元気に、楽しく過ごしたいって願った。



だから、不安だけど、ちょっと楽しそうなことには、毎回小さな勇気を出して飛び込んだりもした(^=^)


もちろん、その前後にはしっかり休める時間を確保しながら。




小さな積み重ねが、しんどいなりにかなり元気な今を作ってるんじゃないかな。


どんな人がこのブログを読んでるか、知らないから、何とも言えないけど(コメント跳んで喜びます)


ほんと、治療中の人がもしいたら、  そばにいたいよ。。。




当たり前から外れることってすっごく孤独だから。


すっごく辛くて、苦しいから。


でもだからこそ、当たり前のありがたさに気付ける優しい人になれるよ。




泣いていいから。逃げていいから。


人生は辞めないでくれたらとてもうれしい。



私は、辞めなくてよかった。って思ってるから。。




あ、あと、最近気づいたけど



自立することは、孤立することではないんだ。


周りの人とのかかわりあいにうまく助けを求めながら、

時に人の力にもなれるように努めながら、自分を育てていく事と今は思う。


そして今日。






どうにか仕事は無事終わりました。(^^)


やることたまってたけど、今の体調ならどうにかできるんじゃないかな。 ガンバ自分。

おみくじ引いて悪くても気にしたらつまらんぞう。


運命切り開くのはいつも自分。







このブログを応援してくださる素敵な方は是非↓のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR