FC2ブログ

「彩れ」

こんばんは!!!!(^8^)ありゃまです。

いつもよりパワフルに。
なんてったって年があけましたからね。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

2016年の色々は、すべて昨日までのこと。お猿さんがぴゅーんと連れて去ってくれた。

私には、すごい1年だった・・・・(´〇`;)

自分で言う前に同僚には『厄年だったね』といわれる始末。。


実際には厄年じゃないんだけど、厄年級のはんぱなさだった。



2017年。
いいスタートを切れそうな人も、スロースターターになりそうな人も。
いつまでもスタート地点に立ちたくない人も。(こら)


どんな1年にしたいですかな。



私は、今年、『工夫』する1年にしたい。

それしか思わない。

素敵な出来事をさらに素敵にする工夫。 

悲しい出来事をすこしでもましにする工夫。


どんな時も小さな心の工夫次第で、

だめなときもだめなりに、進み方や、休み方があると思うんだ。



風邪で寝込んで仕事を休んだとする。


何も考えないで休むのももちろんだけど、

余裕が少しでも出てきたら、次の出勤で何をすればいいか考えとくとか。


小さなことでいい。


魔法はどこにでもある。



そういう小さな心がけや勇気がもたらす、幸せな効果を知ってる。





それはとても大切なこと。


苦しいとき、忘れてしまいがちだけど。


苦しいときこそ、小さなことが大きな味方だよ。








ちなみに、年末にお友達に、部屋の汚さを笑われました(^^;)

私は、そこそこ片付いてるほうだと思ってたので、衝撃・・・笑

その子はめちゃくちゃ美人でいい女なんです。私にとって先生です。



先生に言われたので、14時までしぶりましたが、どうにかこたつを出て片付けました!!!!





洋服に関しては-11着断捨離!!!


痩せたら着る服を捨てました・・・(;0;)



そういう事言ってる女はいつまでたってもやせないらしいので・・・・笑


タラレバも禁止!!(できるだけ・・笑)~だったらとかあの時~れば・・。とかね。



東京タラレバ娘ってドラマ、今度始まるよ。漫画面白かったのでありゃまは見てみます。


独身女にとってはホラーだけど。




今年は工夫のみって言ったけど、人脈作りも大切にしたい。


初対面が苦手だけど、少しずついろんな人との出会いを広げられたらいいな。



尊敬しあえる素敵な仲間とぐっじょぶしたいね~。




ってなわけで年末せっせとこんなものも作りました


meisigazou.png

名刺です(^=^)きらーん。

基本顔出しNGだから、顔出して配るの、リスキーだけど・・・笑

そこは方法考えます。

あ、ちなみに年末せっせとおせちの準備もした。

なんだかんだがんばれてるのかな(^-^)かなりぐーたらしてるけど。




今日はここまで。

このブログを応援してくださる素敵な方は是非↓のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

osanpotogo

Author:osanpotogo
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR