FC2ブログ

あのね、!

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪
ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪


過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)



(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!
------------------------------きりとり----------------------------------

義母と娘のブルースっていうドラマの主題歌になっていた
『アイノカタチ』にはまっています。


イントロだけで、みゆきちゃんを思い出して、ほろりきそうです( ̄▽ ̄)


昨日は、若葉(高校の同級生)と、お茶&散歩してきました。



あのね、




楽しかった!!!




スカーッとする。


笑える。


話がループする( ̄▽ ̄)



4つくらいのテーマでだいたいおんなじことをループしながら

きゃっきゃと笑いながら過ぎる時間がとても愛おしかったです。

(しかも、なんとなく予感がしていた若葉に彼氏ができてました)




はー。楽しかった。

①若葉の恋バナ
②私の仕事の話
③まちこん・婚活あるある
④職場とぬるま湯と仕事できないについて延々…。(^^;)



ぬるま湯オアシスをめぐっては討論が熱くなった

(討論というか、茶番)



寿退社って響きめっちゃいいよねって言ってた。

しないけど( ̄▽ ̄)



おめでとう~って言われながら退職できるのすがすがしいな~思って。




元気でました、ちょっとネ。てへ。






あのね、大好きだよ。



このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
回復は、したり、すぐ沈んだりだから、安心してないし、自分の中で全然解決してないけど、
ずっと抱え込んでたら、心の腰痛になるから(例えな)
時々荷物おろして、ぼちぼちトレーニングしたり、荷物減らしてからまたよっこらしょとかな。
いろいろ、いろいろよ(雑)

腰痛はリアルに最近悩んでます( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。貴女の心が傷ついたり、壊れないように、して下さいませ。

No title

どうもです。

同級生とのつながりをまだ持ってるのはいいね。

ケリー・マクゴニガルのTEDという動画を見てたら、

ストレスも、悪いストレスと良いストレスがあるらしいです。

良いストレスって、いったい、いったい、なんだー??

ストレスは、やっぱり嫌なもんですね。

ブイ武威

Re: No title

ピアスさんこんばんは。

了解でございます(・v・)

なんかね、本当空想みたいにバリアとか張れたらいいのになぁ~(笑)って思うんですがね^^;

まいったまいったでございます。

Re: No title

もののふさんどもです(・v・)

ほほう。なんか聞いた事あるなぁ私も。

というかいいことも悪いことも 負荷にはなっているって話もありますよね。

あとストレス量も皆無だと、生きがいがなくなってしまう…みたいな事も聞いた事ありますです。

適度な量のよきストレスがいいっすね( ̄▽ ̄)
んま悪いことも乗り越えれば自信になるから、少しは向き合いたい。(あたしは真正面から受け取りすぎですが^^;)

No title

本日2回目の投稿です。

昨日の、「メンタルがすごく弱った時に、元気モーリモリになる方法」について、

考えてみたんだよね。

たまには不真面目に生きてみよう、ということかな。

小さな仕事が終わったら、小さく休憩。

大きな仕事が終わったら、大きく休憩。

集中力なんて、そんなに長く保てないから。

スマホで「お笑い写真で一言」をしれっと見て、

心の中で爆笑してみたり。

物事を深く考えすぎるのは統失の症状の一つだけど、

だからこそ、手を抜くことを覚えましょう。

100%を目指すとつらいでしょ?

60%を目指せば、上出来じゃん。

それくらいの、心の余裕は、いつでも必要なんじゃないかな。

真面目は大切だけど、

真面目だけじゃ生きていけないのさ。

たまには毒を吐くことも大事だと思うよ。

もののふ人生訓でした。

ブイ武威

いいですね

私は、多趣味なので、音楽やスポーツをやります。
今は柔道教室で、週3回柔道の指導と稽古で汗を流しています。
音楽も好きで、ドラム、ギター、ベースと一通りできます。
今度、柔道の花見でギターの弾き語りをします。
アイノカタチいい曲ですね。

Re: No title

もののふさん2度目のどもです^^

なるほど。

100%目指すとしんどいですね(;;)

休まずしっかり働きたいけど、それはあたしの願望であって
職場はそこまで求めてないかも。

そこを私もするっと60~70パーくらいにしてやれると
安定してくるかもしれないっすね(・・)

毒は吐くとこでは悪魔のように吐いてます(笑)
でもまだ足りてないかも( ̄▽ ̄;)

ありがとうございます!なんだかとっても素敵なヒントをいただいたぞ。

Re: いいですね

jumpさんこんばんは。

ほ!多趣味。1つだけでも素晴らしいのにこれまた素晴らしい。

楽器がね~、うらやましいんですよね~。

『イライラをピアノ弾いて解消する』とか言ってみたいんですよね。笑
(ちなみに音符も読めまへん)

アイノカタチいいっすよね~(;v;)
07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ありゃま

Author:ありゃま
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR