FC2ブログ

ニキビからの恵み

お疲れ様(^8^)ありゃまです。統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)

(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!

------------------------------きりとり----------------------------------
ぎゃーん。

こんな時間じゃないかー。


明日が休みなので、ちょっとまた遅くなったよ・・・くそ。(くそとか言わない)




今日は、



疲れた日(^^;)



分かりやすい( ̄▽ ̄;)




先週いい感じできていて、

『あ、この感じだと・・・(・o・)♪』とか、

少し展望が開けた気がしたが、


今日出勤すると、

午前中ルンルン&熱中作業だったのだけど、

頑張りすぎた。

朝のうちに終わらせようと頑張りすぎた。

しかも、確認不足もあり、ある程度書類できた後に、改良を提案され結構ガチしょんぼり丸に・・・(´;ω;`)


昼ぼけーーーっと過ごす。


ぼけっとして、休憩から帰る時、今から休憩行く人と出会ってお話してしまい3分遅れる。

休憩から戻ると先輩が既に業務に戻っていて若干ぴりついている気がして、

ドキリとしてしまった。(休憩時間は50分なので、5分程度はわりと許される感じなのだが)


・・・とはいえ、悪いのは自分なので、『遅くなりました、すみません』

・・・・と言って、作業に戻る。



・・・気になる・・・。


でもそのことで カンカンに怒るような先輩ではないし、
いつもとっても優しいし、今日は業務が多いひだから余裕がないのかな?

・・はたまたピリッとしてると感じたあたしのミスで、先輩は全然気にしてないかも。


ただ、 あかーん。

疲れて休憩時間も、気が付いたら終わる感じで、休憩から戻ってきたのに。


そんな考える頭は私にはなかった~。


何を優先すべきか分からなくなりそうだったけど、今日大きな事したら失敗すると思ったので、
簡単にできる、業務を選んで、書類の整理とか箱詰めに専念。。


途中先輩声かけてくれた! 笑顔だった。 そしてありゃまは今にも泣きそうな顔になっている(´Д`;;)


ぐっとふんばって、こらえて、作業に戻ってたら、他の上司が

『そろそろ退勤時間だよ~^^』ってゆるっと教えて下さった。


ありがたかった。


まだしばらくは時短勤務。




いい日は、このまま継続して勤務して、また勤務時間のばすことをイメージする。

悪い日は、やっぱ無理なのかなぁとすぐ弱気になる。



今日の帰りのバス。すごく疲れていて。



バス降りてからも、よくないこと。

『どうだったのかなぁ。ああだったのかなぁ。これで大丈夫かなぁの繰り返し。』






(待って!!!ちょっと待ってありゃま!!!)







天の声にはっとしたのだった。(天の声。笑)



うん。考えすぎてる時は、考えを浅くしようって。

先月から訓練してる。



『ま、とりあえず今日も終わったんだし、明日は看護士さんと話せるし、一旦忘れてゆっくり休むか(^^)v』



・・・と、思えた。


そしてそう思った瞬間追い風が吹いた。(ほんとに)



こういう時、私の心は大切なものを見つけようとしている気がする。






悪いクセに気付いたら

『困ったもんだねぇ』と人笑いして、他の事して楽しむ浅はかさも大切なのだ。



このブログを応援してくださる素敵な方は

是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村

口の下にニキビができた。でかかった。芯が出そうだったので、少しつまんだら、案の定半分でてきて半分残る悲惨な事に。
美容液を綿棒でピンポイントで塗った。

ニキビが教えてくれること。

『あんたちょと疲れ溜めてんじゃないの?』
『その上、食生活悪いと違う?』
『スキンケアはそれで合ってるのかい?』

色々と教わる事は多い。疲れてるし、それにより食べてるし、スキンケアもおろそかだったー。
そこに気付いて修正するのにはニキビはいいきっかけくれた優秀なやつです。真っ赤になったけど、
触らず、皮膚科で昔もらった薬もつけてたら、信じられないくらいちっちゃくなりました。

体が教えてくれることは、心や体調、生活へのアドバイスかもしれない。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。お仕事、お疲れ様です。色々、有ると思いますが継続が力なりですよ。ニキビが出るのが羨ましいです。敬老会は、吹き出物が出ますからね。この前から、セパゾン1ミリが減薬になり、セレネース0,75ミリが朝夕1錠とアキネトン1ミリが朝夕1錠になりました。体調は、特に変わり無いです。これ以上の減薬は、無理みたいです。

Re: No title

ピアスさんこんばんは^^

継続は力なりですね。

ピアスさんはお医者さんみたいですね。私に必要な言葉の処方箋が出てます( ̄v ̄)

ニキビ・・そういえば20代も後半を過ぎたら吹き出物なんだよ!!って雑誌に書いてあった気が・・。

いえ。ニキビです(言い張る)

お薬の量が変更になったのですかね?体調に変わりがないのは、良い事です。
変化がないっていい事だと思うのです。(・v・)

お薬でお体の負担はありませんか? 私は、そもそもあんまり、減薬は目指しておらず、
お薬飲みながらでも調子良ければいいや~ぐらいに思っていました。

他の多くの方と違って、飲み続ける事にも抵抗はなく、
『飲み続けて調子良ければいいや~』です( ̄▽ ̄;)

お薬の依存性とか、気にしている方も見ますし、実際そういったところに注意を向ける事も必要なのかもしれませんが、
一人ひとりやはりこれも違うのでしょうね。

持論ですが、お薬は効き目を疑ったり、期待しすぎるとあんまり効果がない気がします( ̄▽ ̄)

いい意味で見返りを求めず、、(笑) 
でも自分の判断での断薬だけは、再発につながるのでダメよ~と周りに伝えてますね。

07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ありゃま

Author:ありゃま
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR