FC2ブログ

いまのはなし200-粘り強さとしつこさは紙一重

お疲れ様(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

過去の記事は、左の全記事表示リンクから、ご覧くださいませ(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中につき、統合失調症ボタンクリックで投票されます)
(暖かい①クリックに感謝を込めて今日も書きまする(`8´●)!!!


------------------------------きりとり----------------------------------
体調安定連続 (1) 日目
(何日間体調がもつかチャレンジしてます。^^b 崩したら何回でも0からです( ̄▽ ̄;)


粘り強さと、しつこさは紙一重であります。


ありゃまの持論だと、、事がうまくいけば粘り強さ。
悪くいくなら、しつこさや、頑固さと 表現する感じがする~(・3・)

今日小さな革命(人類にとって小さな一歩でも我が家では大きな一歩)

が起きたのです( ̄▽ ̄)



数十年間 箸の持ち方を注意され続けた父と 注意し続けた母の仁義なき戦い。(笑)


時には兄貴も母方に加勢して、 この醜い争いは続いていたのだが。。
(ありゃまは、本当にどうでもよすぎて、あとおとんの頑固さに諦めていた)


このたび、だ。

今日の話。


おとんと出かけたら



『今、お母さんに内緒でこっそり 箸の持ち方練習してるんだよ』




とな!!!!




ありゃまに衝撃が走った。

ありゃまに感動が駆け巡った。




長年の争いの末、 おかん しつこいよ、 あきらめなよって思ってたけど


ついにおとんが負けたんだ!!!と( ̄▽ ̄)



しつこさも、 その時が来れば粘り勝ちになるんだなと。













しかしこの話にはオチがある。




おかんが・・・。



『お父さん箸の持ち方なおさなかったら新しいほにゃらら買ってあげないからね』




・・・と。言ったそうな。







そして、その新しいホニャララやらを買ってもらうためだけに・・・


おとんのやる気にこのたび火が着いたそうな・・・・( ̄□ ̄;)






え、まじでか、母の粘り勝ちっていうのか?それ、、( ̄▽ ̄;)



んま結局は母の撃った一万発以上のあらゆる作戦のうちの1つがやっと的中した


というべきかもしらんが・・・(^^;)




おとん、そこかよ!!!って感じだった( ̄▽ ̄;;)





ご褒美のためなら人は、頑張れるのかね。



まぁ、それはあるけど、おとん勝手に買えばいいやんって思うし、

お金に関してそこはきっちりおかんが主導権握るのねって思うと、

なんだかんだいい夫婦なんじゃないのかなと思えてきた。(笑)






このブログを応援してくださる素敵な方は
是非↓の統合失調症のボタンをぽちっとお願いします^^(ランキング参加中1日1ポチはまじで嬉しい)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
そんな感じです。さてはて、昨日の悩み、涙はだいぶ乾きました。少しもやっとしてるけど、それも仕方ないのだと思う。
すべてのことが0か100とはならない。50もあるし、33とか、72とかあるし。ね。
そんでもちょっと道筋も見えてきました。方法はいくらでもあると思う。
大切なのは視野が狭い落ち込んでるときに考えたり、決断をしないことかも。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

同志参上\(^o^)/

ふばふば!

ご褒美くれると俄然やる気になるミノシンですよ!\(^o^)/
なんかおくれ!

No title

こんばんは。営業の世界にも、熱心なのとシツコイのは、紙一重。という言葉が有りますよ。調子が悪い時は、考え事とか結論を出さない方が良いと思いますね。何故なら、良い事にならないからですよ。我が家も、私が買い物をする時は、妻の許可が必要です。

No title

おはようございます!

かわいいお父さんですね(笑)
もしかしたらお父さんも前から直したいと、家族のお願いを聞きたいと思ってて、そのための強い後押しというかきっかけが欲しかったのかもしれませんね。
理由はどうあれ、仁義なき戦いが終わって良かったですね(^o^)b

Re: No title

同志の同志さんじょっ(^^)

ふがふが。

ご褒美あると頑張れるよね~(・v・)

あたしきなこパンがいいな~(こら)

Re: No title

ピアスさんこんばんは(・v・)

ほーなるほど、熱心としつこいのかぁ(笑)

甲斐がないのに、ずっと同じことをし続けるって、骨折れる事だと思います。
ありゃまにはできないです。
(ずっと同じことして効果出なかったらすぐやり方を変えちゃう)

調子が悪い時は考え事の結論を出さない。 肝に銘じます( ̄^ ̄)!
不安がって急いて急いてなにか結論を出そうとしてしまう癖があります。
不安を放り投げるのは怖いけれど、案外その方が自分が楽だと気づいてきました。

お買い物は、そういう家庭が多いのかな(^v^)

Re: No title

ますじさんこんばんは!

可愛いと言えば可愛いとこもあるけど、なかなか、うちのおとんは、
一言では表せないへんてこりんなとこもありますよ(笑)

前から直したかったのかなぁ(^。^)そうだといいなぁ(^^)

仁義なき戦いは、これのみならず、我が家では頻発しているのですよ(^。^)
でも1つ、大きな戦いが終わろうとしてるのかもしれませんね(笑)
07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ありゃま

Author:ありゃま
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
統合失調症 当事者として、日々のあれこれ(^-^)発信します。

今の記事、過去の記事問わず、気軽にコメントいただけると喜びます^^

ランキング参加中です。
応援して下さる優しい方。
↓をぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

このブログを応援したい
応援したいとの事!ありがとうございます!!!(;;)      とても励みになります。 当ブログは、ランキングに登録をしており、 下の「統合失調症」ボタンをクリックでランキングへの1票になります。 ↓の(統合失調症)をクリックして頂けると喜びます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村                  twitter:@aryamasan /WEAR:@aryama           日々のあれこれ(^-^)今後も発信します。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR