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「ダイエット成果が!!」

おはようごぜぇます(^8^)ありゃまです。

統合失調症についての詳しい記事は、第1回目(2016/12/26)の記事統合失調症てなんすかを見てみてください^^♪

ありゃまの略歴については、コチラを見てみてください^^♪

←過去の記事は、全記事一覧から、ご覧くださいませ(^^)

------------------------------きりとり----------------------------------


今日は、雪国ですわ。我が家の周辺も。


仕事休みでよかったな(^^;)



さてさて!!!!聞いて!!!

えまーじぇんしぃ発生 の記事から、約10日・・・。



-1.5キロ!!!!




わ!(・8・)v うれしい!!!!


たぶん今まで自分の努力で、こんな短期間で成功したことなかったぞ!!



何をしたかたというと・・・・。↓


①とにかく親友に毎日体重報告

経緯・・・ありゃまがうだうだラインで痩せたいと言ってたら、『本気で痩せたかったら毎日体重報告するべし!』と言われ、
体重は言いたくなかったが、(確かに・・・)と思って勢いで報告。笑

②『Be Calendar』というアプリに、自分の体重と目標を記録。

これは、カッチリではなく、暇なときに入力。だいたいの摂取カロリーの目安とかも計算してくれるので秀逸。
目標設定、管理もしやすい(^-^)

③お弁当箱のご飯のほうのサイズダウン

ありゃまは、おかずがあればお米は少なくても大丈夫なので、思い切って1番小さいお弁当箱にご飯を入れることにしました。
混ぜ込みわかめごはんにすると、少なくても、食べる楽しみがある・・笑

④運動!は、散歩とwiiボクシングがメイン。たまにwii fitのゲームもする。

運動は、通勤前にボクシングまたは、通勤中の散歩。帰宅後もご飯の後余力があればボクシング☆。
wiiボクシングは、軽い運動なのに、汗かくし、全身使うのでおすすめ☆運動はでも無理すると嫌になるから、適度にやって
たまには休息日作るもの吉。

⑤とにかく体重を測る。

朝測る。夕飯前に測る。夕飯後に測る。
朝は、友達に報告用。夕飯前は、測ってみてだいたいの夕飯の目安を決める。笑
夕飯後は、測ってみて運動するかどうか決める^^;





ざっとこんな感じかな。



しばしば体重測ってみて分かったけど、

ちょっとぐらいの昼間の食べすぎは、夜に調整すればどうにかなると思った。

でも、ナポリタン食べた上にクッキーも食べた日は苦労したので、どちらかだけにしておけば良かったと思った。



なんか、暇だからって食べたお菓子分でも、


その分カロリー消費するのわりと大変って分かったから、意味の無い間食が
だいぶ減ったような気がする。

あとセブンイレブンの酒のつまみがすごい励み(;○;)

さきいかとか、ホタテの貝ひもとか。笑。 歯ごたえあっておいしくて低カロリー☆茎わかめも。




この10日間、ダイエット塾に関しては、かなりありゃま成長しましたな(^^;)

成果が出てるから今は楽しめてるけど、停滞期も、これから来ると思うからあきらめず頑張るぞ。



今月と来月と、出会いのあるイベントが待ってますので(-□-)!!



人は見た目が9割って本があったよね。。鵜呑みにはしないけど、多かれ少なかれはあると思う。


見た目も努力で変えられる部分って意外とあるから、内面を反映してるともいえるっちゃ言えるしね。


ほんでもまぁ、どれだけ見た目頑張っても、残りの中身がすっからかんだとただの『惜しい人』になってしまうからな(`´)!!!




楽しんでいこう(・v・)

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comment

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No title

こんばんは。
ダイエット順調なようでおめでとうございます(^^)
ダイエットは成果がはっきりと数字で出るので上手くいくとどんどんやる気が出ますよね。
おいらも昔Wii Fitやってましたw
確かに運動するのは、これだけ動いたのにあれ食べるのはもったいないという、自制の効果の方が高いですよね(^o^;)
良い出会いあるといいですね(>o<)b

No title

ますじさんこんばんは^^

ますじさんも、wiifitされてたのですね^^☆

そうなんです。うまくいくとどんどんやる気出るけどうまくいかなかったときがありゃまの腕の見せ所と思って頑張ろうと思います・・笑

イベントに向けてもがんばらないとな(`´)☆
ありがとうございます(;○;) そううまくはいかないんだろうけど、どこに落ちてるか分からない可能性には、常にアンテナはってる方がいいのかな(^^)♪
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プロフィール

ありゃま

Author:ありゃま
@aryamasan twitterもやってます!@aryama WEARでファッションもやってます。
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